虫の湧いたコメを給食に?

  • なんでも
  • ブッドレア(信仰心)
  • 22/09/28 16:43:43

白河市教育委員会は、表郷中学校で給食委託業者の従業員による問題を2件確認し、保護者に説明会を開き謝罪した。教育委員会によると、1件目は給食委業者の従業員が余った自宅のコメ3キロを禁止されているも関わらず、厨房に持ち込み計量中に給食米にまぜて提供した。聞き取りに対し、この従業員は「もったいないと思った」と話しているという。2件目は今年7月に4回、従業員が洗米中にコメにわいた虫が水に浮いてきたにも関わらず、そのまま虫を取り除いて炊飯し、給食として提供したということ。
8月に委託業者から学校に報告があり判明したもので、児童や職員から健康被害の報告は無い。白河市教育委員会は再発防止に向けて、委託業者への指導と虫がわかないように在庫のコメの管理を徹底するとしている

1件目も2件目も許せないけど特に1件目が腹立つ。
捨てるのがもったいないからって他人の子に食べさせるのか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 1
    • バンダ(ユニーク)

    • 22/09/28 16:46:04

    仕事というより主婦の感覚だったんだろうな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ