フジ、平日昼の帯番組「ぽかぽか」1月スタートMCはハライチと神田愛花 「ポップUP!」年内終了

  • TV・エンタメ
  • プルンバゴ(美意識)
  • 22/09/28 07:11:15

フジテレビは27日、来年1月からお笑いコンビ、ハライチとフリーアナウンサー神田愛花(42)をMCに起用した、平日昼の生バラエティー「ぽかぽか」(月~金曜昼帯)をスタートさせることを決定した。今年4月にスタートしたお昼の情報バラエティー「ポップUP!」(月~金曜午前11時45分)は、年内いっぱいで終了する。

 「ぽかぽか」の合言葉は「みんなの“楽しい”が集まる場所」。ハライチの岩井勇気(36)と澤部佑(36)は幼稚園からの幼なじみで05年1月にコンビ結成。06年4月にプロデビューして、09年暮れのM-1グランプリで決勝に進出して注目を浴びた。10年4月にはフジテレビのバラエティー「ピカルの定理」にピース、平成ノブシコブシなどと抜てきされてブレークした。

 神田は学習院大を卒業して、03年にNHKにアナウンサーとして入局。07年度にお笑い番組「爆笑オンエアバトル」の司会を務め、12年3月いっぱいで退局してフリーになった。18年4月にお笑いコンビ、バナナマン日村勇紀(50)と結婚。今年6月にはフジテレビ「まっちゃんねる」の「IPPON女子グランプリ」に回答者として出演するなどバラエティータレントとしても適性を発揮している。

 南條祐紀チーフプロデューサーは「テレビを通して“楽しくて、心地のよいお昼をお届けしたい”という思いを込めて番組タイトルをつけました」。09年からハライチがレギュラー出演した深夜バラエティー「キャンパスナイトフジ」の鈴木善貴ディレクターが、今回の総合演出。「お三方とも過去に仕事をさせてもらった上で、今回のMCにピッタリだと思い、オファーさせていただきました」と話している。

 「ポップUP!」は、14年4月から8年間続いた「バイキング」「バイキングMORE」の後継番組として今年4月に始まったが、9カ月間での終了となる。佐野瑞樹(50)山崎夕貴(35)両アナウンサーがMCを務め、曜日パーソナリティーが出演する形を取ったが、スタートから視聴率が低迷。先週の20日からは0・9%、0・7%、0・8%と3日連続で世帯視聴率が1%を割った(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 「ポップUP!」は情報番組のスタッフが制作しているが、「ぽかぽか」はバラエティーのスタッフが制作する。「バイキング」は20年10月に「バイキングMORE」にタイトルを変更する際に、制作スタッフがバラエティー班から情報番組班に変更になっており、2年3カ月ぶりのバラエティー班制作の昼帯番組となる

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c630fb29898bb60382c1c1e329e065f87ec8289

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/28 07:18:00

    また大コケしそうな予感…

    • 21
    • 2
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/28 07:29:56

    めちゃくちゃおもしろくなさそう、というか、まず見ようと思わん。ハライチと神田愛花って…

    • 19
    • 3
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/28 07:31:20

    うわーつまんなそう

    • 9
    • 4
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/28 07:33:24

    フジは誰がやっても一緒感

    • 5
    • 5
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/28 07:33:51

    爆死しそうだ!つまんなそう!

    • 8
    • 6
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/28 07:37:49

    昔やってたドラマかと思った。あれは「ぽっかぽか」か

    • 15
    • 7
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/28 07:39:19

    うわータイトルもださ
    ローカル番組みたいなタイトルだね

    • 6
    • 22/09/28 07:40:56

    ちちーははーって呼ぶ子供のドラマかと思った。

    • 13
    • 9
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/28 07:41:47

    神田愛花の声がキンキンしていて苦手だから澤部は好きだけど、見ないだろうな。
    岩井の目付きも嫌だし。
    バラエティ止めて、のんびりするドラマでもやって欲しい。

    • 10
    • 10
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/28 07:47:07

    ドラマの再放送がいいのに!
    フジには名作沢山あるんだから自信持って!

    • 10
    • 11
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/28 07:49:12

    タイトルからしてすぐ終わりそうな番組だよね バイキングみたいな番組やってほしい

    • 2
    • 12
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/28 07:51:22

    1時間番組にして今までのドラマ再放送すればいいのに…

    • 5
    • 13
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/28 07:55:07

    3時間使うなら、バラエティーじゃなくてワイドショーにしてほしい
    マツコとかLiLiCoとか辛口のズバズバ言ってくれる人起用してやってほしいな

    • 11
    • 14
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/28 07:55:08

    またすぐに終わりそうだね。昼ドラとか昔のドラマ・バラエティを再放送して欲しいな。

    • 9
    • 15
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/28 07:55:21

    もう何やっても無理だよ!ヒルナンデスのほうがまだまし
    再放送ドラマ枠に戻すか
    昼ドラ復活させなよ!!

    • 13
    • 16
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/28 07:56:17

    迷走しまくりだな

    • 7
    • 17
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 08:03:13

    「ぽっかぽか」ってドラマかと思ったら違った

    • 6
    • 22/09/28 08:03:52

    昼ドラがいいなぁ。

    • 7
    • 19
    • 草刈り (まさお)
    • 22/09/28 08:07:52

    ポップ UPが終わるのは嬉しいけど、次の番組を視ようとは全く思わないや
    先ず、人選がおかしすぎでしょ?
    今何でハライチなんだ?(笑)

    • 8
    • 20
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/28 08:14:08

    12時から16時まで再放送枠にしたらいいじゃんね

    • 3
    • 21
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/28 08:15:04

    >>17
    私も一瞬それかと思った。
    新シリーズでも始まるのかとちょっと期待してしまった。

    • 3
    • 22
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/28 08:16:11

    もうさ、昔のドラマとか流してた方が経費もかからないし、視聴率取れるんじゃない?
    迷走しすぎ
    どこでもやってる情報バラエティやワイドショーはお腹いっぱい
    昔のトレンディードラマでも流してた方が、暇な主婦達の視聴率取れんるんじゃない?
    それか時代劇流して高齢者層を狙うとか

    • 10
    • 22/09/28 08:17:46

    >>8
    ちちー、ははー SPY×FAMILYかと思った

    • 0
    • 24
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 08:18:09

    >>13 ワイドショーもバラエティーも要らない。昼ドラかドラマの再放送かテレ東みたいに昔の映画を放送したら良い。

    • 4
    • 25
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/28 08:20:34

    すぐ終わりそうだね。

    • 6
    • 26
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/28 08:20:53

    バイキングのままでよかったのに。

    • 9
    • 27
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 08:21:00

    関西の6チャンのテレビ朝日なんてワイドショーなんて誰も見ないから徹子とDAIGOとドラマの再放送ばかりしてるよ。相棒と科捜研が多い。見習えよ。

    • 5
    • 28
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/28 08:24:22

    >>6
    私も思い出したww

    • 1
    • 29
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/28 08:29:06

    しかしフジテレビもどうしてここまで落ちたんだろう。昔は勢いあった局だったのに。あぐらをかいてしまったのか。こう続くと優秀な人が集まって来なくなるんだよね。それが影響してるんだわ。

    • 4
    • 30
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 08:32:28

    神田愛花いらん。ウケ狙いすぎてて嫌だ。そして当然といえば当然だかウケ狙いでいってるのに面白くない。

    • 14
    • 31
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/28 08:34:45

    神田さん42歳だったの。そこにビックリした。
    1時からはやっぱり昼ドラがいいな。

    • 8
    • 32
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/28 08:43:43

    とにかく時間が長すぎだし、変更する意味あるのかな?
    ドロドロの昼ドラとか、フジはドラマのヒット作多いから再放送したら見たい。

    • 7
    • 33
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/28 08:43:50

    いっそのこと硬派なニュース番組とかやったほうが経費もかからないし今のより需要ありそう。

    • 5
    • 34
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 08:50:01

    ドラマ再放送枠でいい

    昼ドラがやってた頃は、見終わったら幼稚園のお迎え行ってたなぁ。懐かしい。

    • 8
    • 22/09/28 09:05:17

    ぽかぽか?ドラマの再放送かと思った。
    ドラマの再放送で、良いよ。

    • 4
    • 36
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/28 09:18:42

    バイキングみたいな番組がいいわ。

    • 6
    • 37
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/28 09:19:05

    このアナウンサーしらけるよね。
    バラエティで見かけるけど、本当につまらない。
    コメントにある通り再放送でもいいから昼ドラやってほしいなぁ。

    • 5
    • 38
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/28 09:22:34

    ハライチってこういう番組のmcするようなキャラかなぁ?フリートークは確かに面白いけど。
    ハライチ好きだったんだけど岩井がTwitterで一般人相手にキレてるの見てからちょっと引いてるしあまり食指の動かない番組。

    • 2
    • 39
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/28 09:39:33

    ハライチも神田さんも好きだけどこの番組も長く続かなさそう。
    ドラマの再放送の方が視聴率いいんじゃないかな?

    • 10
    • 40
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/28 09:39:35

    >>22
    昔すぎるドラマ再放送ってコンプライアンスとか、出演者と事務所の問題とか
    今は色々キー局は難しいみたいよ。ローカルかBSか配信はうるさくないから
    そっちでよくやる

    • 2
    • 41
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/28 10:45:55

    つまらないだろうな。昼ドラ再放送でいいよ

    • 5
    • 42
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/28 11:50:14

    MCより、番組内容次第だなぁ。

    • 1
    • 43
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/28 12:42:32

    ポップUP!と変わらない気がする…

    • 8
    • 22/09/28 12:54:57

    もうね!ドラマの再放送か昼ドラ復活しかないよ!そっちの方が期待出来るよ!

    • 8
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/28 15:51:54

    まず神田愛花で毎日ってのがゲンナリ…
    この人がコメンテーターで呼ばれた時の「私、目の前の事にキャンキャン言うだけの女性タレントとは違いますから。
    自分は一歩引いて大局を見てモノを言える女なんで…」って言うアピールが、いつもわざとらしいし、あざとくて大嫌い。

    • 6
    • 22/09/28 16:38:40

    日村の嫁きらい。芸人の嫁ってなんでみんな偉そうなの?

    • 4
    • 48
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/28 16:39:58

    ドラマの再放送でいいよ

    • 13
    • 49
    • 鼻 (ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/28 16:40:00

    この人 NHKアナウンサー時代に失言して、ニュース番組、謹慎した話ししてたよ

    • 3
    • 50
    • 造花(偽物)
    • 22/09/28 16:50:07

    ぽかぽかって名前がデイサービスの施設の名前みたい(笑)

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ