東出昌大が語った離婚後の生活、家賃ゼロ・携帯電話は圏外・汲み取り式トイレ「自給自足の全貌」

  • なんでも
  • パセリ(逆境からの勝利)
  • 22/09/27 22:45:23

「山での暮らしを始めて、かれこれ半年ですね」と、発売中の『週刊文春CINEMA!』で現在の生活を語った東出昌大。彼が住むといわれている山小屋へ実際に行ってみると「臆測で書かれたくない」と本人が取材に対応してくれた。

清らかな水が流れる関東近郊の山あい。9月下旬、斜面に立つ山小屋から1人の男性が現れた。ラフなファッションながら、8頭身のスタイルでスターのオーラが漏れ出ている。

「今年の春頃から東出昌大さんをよく見かけるようになりましたね。もともと狩猟をするためにこのあたりにはよく来ていたそうですが、本格的に狩猟をしようと引っ越してきたみたいです。こちらにいるときは、山小屋のオーナーの男性と一緒に活動されていることが多いですよ」(町の住民)

発売中の『週刊文春CINEMA!』では、山での生活についてインタビューに答えている東出。

《狩猟と出会ったのは、千松信也さんの『ぼくは猟師になった』という本を読んだのがきっかけです》と、狩猟に興味を持ったきっかけを明かしていた。

週刊女性記者が訪れる数日前まで、彼は新作映画の撮影を行っていたようで、「ドキュメンタリー作家の森達也氏が初めて手がける劇映画『福田村事件(仮)』に出演するため、1か月近く関西方面で撮影を行っていました。また、年末から来年にかけて主演映画2作品の公開も決まっています」(スポーツ紙記者)

山菜を収穫して、薪割りをする生活

この日は中古の乗用車に乗って1人で現れた東出。しばらくすると、長靴に履き替えて畑のほうへ。どうやら夕食の食材を選んでいるようだ。 山菜を収穫し終えると、すぐさま斧を持って庭に移動。慣れた手つきで薪割りを行うと、山小屋に戻っていった。

「東出さんが住んでいる小屋にはお風呂がないようで、小屋にいるときは毎日のように近くの温泉に来ています。いろいろな作業をされているようで、いつも手は真っ黒ですね。常連は高齢の方が多いので、俳優の東出さんだと気づいている方は少ないと思います。芸能人とは思えないほど気さくで、すっかりこの町に溶け込んでいますよ」(温泉施設の常連客)


夜になると荷物を持った東出が小屋から出てきた。
車を走らせて到着したのは、やはり近所の温泉施設。現在の生活について話を聞くため、車から出てきたところを直撃すると─。

「臆測で事実と違うことを書かれるのはイヤなので、きちんと自分からお話ししたい」と翌日、週刊女性記者を改めて山小屋に招いてくれた。


─ここで生活しようと思った理由は?

「去年、狩猟の下見でこのあたりに来たときに車がパンクしてしまって。そのときにたまたま通りかかって助けてくれた方に事情を話したところ、空いていたこの場所を貸していただけることになったんです。ありがたいことにタダで貸してもらっています」


─かなり古い小屋のように見えますが、住みにくい部分も多いのでは? 

「ここは携帯電話の電波もつながりません。トイレも汲み取り式ですし、電気は通っていますが、ガスと水道も通っていませんからね。布団もないので寝るときは寝袋を使うなど、確かに不便な部分もあります。ただ、役者でいるときは常に緊張の連続なので、ロケ弁も味がしないくらい追い込まれている状態のことも多い。でもここに来ると、食べ物もひとつひとつ美味しさを感じながら食べることができるので、僕にとってはここでの生活のほうが居心地がいいんです」


─主に狩猟で生活されているんですよね?

「僕がやっているのは“単独忍び”という1人で狩りをするスタイル。仕留めた獣は自らさばき、余った部分は食肉加工工場へ持っていって、ソーセージにしています。あとは近くで採れた山菜や、近所の方にいただいた野菜などを食べて生活しているので、食費も0円に近いですね」

現在住む山小屋の隣に目を向けると、建設中と思われる小屋が。

「将来的にはそっちの小屋に住もうと思って、1人で作っているところなんです」と、笑顔で答えてくれた。

地域の猟友会メンバーや近隣住民からは“でっくん”と呼ばれているそうで、地元の人たちにも好意的に迎えられているようだ。

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d310fb3a25ae8d05ed73fdc00b5c2c1b340022c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/28 17:52:06

    ボクちゃんだけ出てー!あとは興味ない。

    • 0
    • 34
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/28 17:43:12

    何か無機質な印象だったから、野生味が出て味わい深い役者になりそう
    楽しみだわ

    • 0
    • 33
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/28 17:20:37

    食料支援や家をタダで貸してくれる人がいるんだから、本当の自給自足とは違う気がする。趣味の延長のおままごとだから出来るんじゃないの?

    • 4
    • 32
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/28 10:07:51

    狩猟反対だからますます嫌いになった

    • 2
    • 31
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/28 10:02:29

    この人は好きじゃないけど、コンフィデンスマンは見たい。

    ぼくちゃん出さないわけにもいかないし、この人以外合わないよね。

    • 4
    • 30
    • りんご(偉大)
    • 22/09/28 09:51:49

    半年じゃ趣味の範疇でしょ
    今は仕事なくても前に稼いだお金で暮らせるからできるんだよ
    山生活のYouTubeでもやるための宣伝かな?

    • 4
    • 29
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/28 09:47:15

    人としてはクズかしれないけど、
    俳優としては好きな俳優さんだよ
    彼独特の味があった。

    • 3
    • 28
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/28 09:38:21

    またコンフィデンスマンやるならでてほしい。ボクチャン好きなのよ。

    • 6
    • 27
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/28 09:33:39

    タバコ吸う暇があるなら、養育費稼いで子供に渡してやれよ、と思う

    • 18
    • 26
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/28 08:48:31

    杏が慰謝料要らないって言ってくれたから こんなに呑気な生活できるんだね
    だいたい狩猟なんてよくできるわ、自分の手で野生動物殺めるなんて。

    • 12
    • 25
    • エビネ(真実)
    • 22/09/28 08:42:03

    この人、子供への養育費が激安じゃなかった?映画もバンバン出てるみたいだし家賃も食費もタダのところにいるならもっと養育費あげればいいのにな。

    • 10
    • 24
    • 萩(思案)
    • 22/09/28 08:02:20

    モデルって自然派目指す人多いよね
    ひなのちゃんも度を過ぎてるし

    • 10
    • 23
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/28 08:01:44

    山菜って主に春が採取時期。一年じゅう採れるものじゃないから山菜だけじゃ食べていけないし足りない。秋のキノコだって素人が勝手に判断して食べられるもんじゃないし。
    だから周りの人は東出だとわかった上で野菜をあげてるんだろうね。
    食費0円というのは周りの人のおかげ。

    • 5
    • 22/09/28 07:45:48

    オーラって。あの人にそんなのあるの?女性記者とか、書く必要あるの?何も無かったのかなー。

    • 3
    • 21
    • モミ(高尚)
    • 22/09/28 07:42:34

    動物さばいてるんだむりー昔の○○

    • 1
    • 20
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/28 07:36:24

    眼光が普通の一般人になってる~w
    とーーってもギラついていたのに自然の力ってすんごいのねん

    • 2
    • 19
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/28 07:31:35

    >>17原田龍二は悪意のない馬鹿な感じだけど、東出は悪意をすごく感じるから違うなー私的には

    • 7
    • 18
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/28 07:25:52

    >>12
    同意過ぎるわ。
    何、楽して隠居生活、なんならちょっとおしゃれに自給自足楽しんでんだよと思う。たまたま奥さんが杏で稼いでて子育ても頑張ってるような人だったから子供達は生活には困らないだろうけど、お前は甘えてないで死にものぐるいで働いて払うもの払えと思う。

    • 23
    • 17
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/28 07:08:55

    この人と原田龍二はなんか嫌いになれない

    • 1
    • 16
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/28 07:07:57

    山奥に逃げて
    自給自足に見せかけて毎日温泉通い
    養育費は払わないのにタバコは吸う

    好感度ある??

    • 32
    • 15
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/28 07:01:00

    この人はでっくんと呼ばれたいのかな
    猟友会のメンバーからは下の名前で呼ばれそうだけど
    こんな高身長な人が田舎にいたらイヤでも目立つだろうね

    • 8
    • 14
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/28 07:00:05

    生活スタイルとしては、杏と合ってそうなのにね。子供も3人居るから、これから大きくなる子供と、家族として暮らせなかったかな。。
    女癖悪いから、フランスまで逃げられちゃったね。

    • 5
    • 13
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/28 06:58:43

    >>5

    >年末から来年にかけて主演映画2作品の公開も決まっています

    支出が減ってるから、出せるんじゃない?
    露出も減ってるけど…

    • 4
    • 12
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/28 06:57:40

    曲がりなりにも人の親でしょ
    悠々自適もいいけど、親として、人として最低限のことができて、初めて自分のやりたいことをやるんじゃないの?

    • 6
    • 11
    • 桜(精神美)
    • 22/09/28 06:51:38

    この人と唐田の記事はもう見たくない

    • 15
    • 10
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/28 06:50:15

    コメントの数がみんなの関心の無さを表しているね。

    • 7
    • 9
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/28 06:48:52

    >>1 元々自然派だったと思うけど、だいぶ杏にも影響されたんだと思う。
    ただ、元嫁がフランスに在住するとは思わなかっただろうな。逃がした魚は大きいぞ!

    • 4
    • 8
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/28 06:46:11

    毎日温泉行くお金があって、タバコも吸えるんだね。でっくん、かっちょい~

    • 5
    • 7
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/28 06:40:42

    子供の養育費払えない人の生活なんて知ってどうするの?
    すごーい!と褒め称えるの?まじめに養育費払う方がすごいんだけど。

    • 14
    • 6
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/28 06:13:58

    これからも猟友会とか近隣住民の人を悲しませるんじゃないよ
    面白い映画とかドラマ楽しみにしてるで

    • 0
    • 5
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/28 06:06:37

    養育費はどうやって払うの

    • 7
    • 22/09/28 04:28:37

    撮影時に呼び出してた彼女とは続いてるのかな?

    • 0
    • 3
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 03:01:15

    極端なんだよ

    • 6
    • 2
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/28 01:17:21

    >>1
    杏もなんじゃない?
    前にウサギをさばいて食べるとか言ってたし
    杏と東出の声がうるさいって近所からクレームあるって新婚当時記事になってたから同類夫婦なんだなって思ってた

    • 3
    • 1
    • 萩(思案)
    • 22/09/28 01:06:41

    自宅の薪ストーブでピザ焼いたり、杏が自然派なんだと思ってたけど、この人の方がそうだったのね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ