【質問】ベビースイミング経験者の方

• なんでも
  • さつまいも(乙女の純情)
  • 22/09/27 19:48:58

7ヶ月の娘とうちから徒歩5分ほどのところにあるプールにベビースイミングの体験に行きます。
レッスン中は水着の下に水遊び用オムツをつけることになっています。
また、私は子供の着替えのみ手伝い、プールには夫が入ります。
そこで、5点質問させてください。

①レッスンに行く時は水着、水遊び用オムツの上に洋服を着せていこうかと思いますが、それで問題ないでしょうか。
②ロッカールームで着替えさせる時はどのような体勢で着替えさせますか。
お座り、つかまり立ちはできます。
ロッカールームはベンチとロッカーのみ置いてある感じでした。
③プールの後は保湿されていましたか。それともさっさと洋服を着させていましたか。
④洋服はどのようなタイプがおすすめでしょうか。
⑤水着、スイムキャップ、タオル、水遊び用オムツを持ち物として指定されているのですが、何か他に持って行った方がいいものはありますでしょうか。

以上です。
私自身が水泳は中学以来、という感じなので、いまいち雰囲気や流れを覚えていません。
アドバイスをお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています