菅さんの弔辞泣いた

• なんでも
    • 187
    • アガパンサス(知的な装い)
      22/09/28 10:57:51

素朴な疑問なのだけれど、安倍さんの死に泣いた人や、菅さんの弔辞に泣いた人、国葬に反対する人を批判する人、どうか、教えてほしいです。安倍さんの残した数々の疑惑、果たさなかった責任の説明について、どう思われていますか??様々な国民(関西財務局の自殺してしまった赤城さんやご遺族、統一教会の被害者等)が安倍さんの行動によって少なからず泣かされてる現実を知っているのに、今回の国葬では安倍さんを美化し、過去の疑惑全てを葬った感が否めないし、国も数々の説明責任を果たさずに国葬を断行したことで、これらの人たちの心の傷に塩を塗っているって想像はしないのでしょうか?
    誤解無いよう、一人の人間として殺害されたことには哀れみを感じますが、それ以上の人たちの悲しみ悔しさを理解しているのでしょうか?
    多額国葬の費用も、増税によって負担が増えるだろうし。
    それでも安倍さんの死に泣くってところが私には理解できないので、教えてほしいです。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません