黒沢かずこ 中2で初潮を迎えて抱えた葛藤「親にも話したくなかった」「生理だとバレるのが嫌だった」

  • なんでも
    • 138
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
      22/09/27 12:07:12

    >>118
    たしかに、性にまつわる羞恥心は個人差や文化の差がありますね。
    私は英会話を習ってる時、
    「妊娠中絶についてどう思うか」という質問にビックリした。
    これって日本社会ではあまり公に話すことじゃないよね。
    なのにネイティブの先生は若い男女の学生の前でふつうに話題にする。
    これが欧米社会では選挙の公約にもなるようなテーマだと今では理解し、
    「安楽死は是か否か」と同じような感覚なんだなとわかるようになったけど
    そういう知識がなかった頃は、
    妊娠中絶という言葉を人前で使うのも抵抗があった。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ