これって、本当にわからない人いるのかな?想像力なさすぎ?

• なんでも
  • ヒイラギモチ(清廉)
  • 22/09/26 09:50:17

愚痴なので長いです。

今、学校役員の中のある委員会の下っ端委員です。
下っ端なので委員長を通して行事や決定事項を伝え聞き、協力できることをやるだけです。
コロナ禍で委員会も委員長以上の役員で行っており、行事も最低限の人数で回せるように調節してくれているため、下っ端は各委員会LINEで報告のみも多いです。
昨日は運動会のお手伝いという役割があり、その事前準備は全て委員長以上でしてくれていました。

同じ下っ端委員の人と係をしていたら
「委員長って楽みたいですよ、会議と私たちに流す報告だけでカットしてるもの多いらしいです。本部はまぁまぁ大変そうですね」って。

いやいや、、、毎月のように色んな活動について報告してくれたり、出欠取りまとめ、疑問や質問に答え、委員長大変だと思うんですよね。

LINEひとつ流すにしてもとても丁寧でわかりやすい文章だし質問にはすぐ確認して返事をくれます。
何にもしてない私達を気遣いながら謙虚に連絡してくれてるのに、これが楽だと思ってたなんて驚きです。
本人に大変ですよね!って声かけしたら「全然ですよ」って言うのは謙虚だからですよね。

本部が大変なのは明らかだとしても、委員の長は市の研修会にも参加してるのを私は別の知人を通して知っているから、大変だとわかるだけですか?
ポチポチLINEで文章作って、PDFで書類送ってくれてる労力って本当にわからない?

なのに、通りすがりの一般保護者から「お疲れ様!役員なの?大変だね!」とか声かけられたら「まあねー」だって…

ほんと信じられない感覚の人っているんだね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • 22/09/26 14:39:07

>>5個人的に嫌われてるとしたらえらいとばっちりだ!
    うちの委員は全員はじめまして!の学年違いの集まり。
    委員長が決まって、じゃ下っ端でやりたい委員ありますか?できない委員ありますか?ないですか、じゃクジで!と決まった委員。
    知らない人達だから余計気を使ってくれてるのにこのいい様。
    嫌いならできない委員で手をあげればよかったのにね。

• 0
    • 8
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/26 14:29:33

社交辞令とか謙遜が本気でわからないママって時折いる、その人がちょっと変わった人

• 2
    • 7
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/26 14:28:14

私、同じような会話で「楽だと思うならやってみればいいんじゃない?」って言ったら「いやだよー」って言われた。じゃあ楽とか言うなって思ったわ。

• 4
    • 22/09/26 14:27:51

いろんな人もいるもんだー

• 0
    • 5
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/26 14:23:42

個人的に嫌いなんじゃない?
    気に入らないとか。自分にとって感じ悪い人がどんなに頑張ってても気に入らないんでしょう。きっと
    人間そんなもんじゃん。自分は何をどれだけ客観的に見れてる自信あるのかな?
    人間なんてバカなんだよ。偏ってんの。

• 2
    • 4
    • 22/09/26 14:17:43

>>2大変だよ。ほんとに色々気を回してくれてるってLINE見てもわかるくらい。返信不要って絶対入れてくれるし、無理しないで!って気を使ってくれて、先回りして疑問を解決もしてくれてる。
    その人はどうせ読み飛ばしてるか、長!だる!頻繁すぎ!みたいに思ってるんだろうけど、こっちは読むだけ、あっちは作成どんだけ違うかくらい想像でわからないかな?

• 0
    • 3
    • 22/09/26 14:14:58

>>1来年から2年間免除対象になるんだよねー推薦できないし、私は最高学年だから卒業します!

• 1
    • 2
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/26 09:59:05

楽なら立候補したらいいのに。変な人ってどこにでもいるよね。私は副だったけど、副でも大変だったから本部は絶対無理だと思ったわ。

• 4
    • 1
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/26 09:54:26

大変なのを知ってるからやりたがらない人が多いと思う。普通なら感謝しかないけどね。

楽などと言う人は次期『委員長』へ推薦しましょう。

• 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています