一戸建て、ゴミ出しの為に一生早起きとか嫌になりそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • りんご(偉大)

    • 22/09/25 21:17:45

    子どもの登校時間くらいで間に合うなら、そんな早朝ってわけでもないよね。

    • 26
    • No.
    • 2
    • さくらんぼ(真実の心)

    • 22/09/25 21:18:26

    ゴミ収集車が来るのは9時だから、早起きなんてしてないよ。

    • 5
    • 22/09/25 21:18:31

    そんな朝早く回収くるの?大変だね
    てか老人は早起きだから心配しなくても大丈夫じゃない?

    • 14
    • No.
    • 4
    • 金木犀(志の高い人)

    • 22/09/25 21:18:33

    面倒くさい。うちは家からすこし離れた場所にゴミ捨て場あるから土曜日に大雨のときはやめる。
    平日は捨てるけどね。

    • 3
    • No.
    • 5
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/09/25 21:20:27

    結婚してからずっと朝から大忙しだったから、
    老後くらい、学生の時みたいに好きな時間に起きてゆっくりしたいよね。
    ゴミ出しのために朝日を浴びるのも嫌だわ

    • 5
    • No.
    • 6
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

    • 22/09/25 21:21:30

    いつでも出せるけど。

    • 4
    • No.
    • 7
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/09/25 21:21:42

    毎日早朝にゴミ出すの?

    • 13
    • No.
    • 8
    • 杉(雄大)

    • 22/09/25 21:22:01

    8時半までに出してくださいと書いてあっても、実際回収に来るのはお昼頃の所もあるよね…

    • 18
    • No.
    • 9
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/09/25 21:22:47

    うちのとこ12時くらいに来るよ
    みんな一緒じゃないでしょうに

    • 5
    • No.
    • 10
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)

    • 22/09/25 21:23:50

    回収車が昼過ぎに来るルートだからいつもゆっくり

    • 2
    • No.
    • 11
    • パックンフラワー炎(火を噴く)

    • 22/09/25 21:23:58

    >>8
    順番にまわるからね…

    • 1
    • No.
    • 12
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/09/25 21:24:11

    週に2回

    • 1
    • No.
    • 13
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/09/25 21:24:18

    週に2回

    • 2
    • No.
    • 14
    • アスペン(自信と勇気)

    • 22/09/25 21:25:12

    ゴミ出しなんて毎日じゃないからその時位起きたらいいじゃない
    そして寝たかったら二度寝したら?
    でもおばあちゃんになったら早起きになると思うし、きっと大丈夫だよ

    • 13
    • No.
    • 15
    • ガマズミ(愛は死より強し)

    • 22/09/25 21:25:30

    うちなんて、14時ごろだよ、、前日からだしてる人多数、くさいし、嫌だよ

    • 4
    • No.
    • 16
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/09/25 21:25:41

    >>3
    老人がみんな早起きとは限らないよ?
    今の高齢者はスポーツジムに夜通ってる人もいるので、学生みたいな生活してるよ?
    ジムから帰ったら韓ドラみて酒飲むとか。羨ましいもん
    ゴミのために早起きとかしてる人は一戸建ての人達

    • 2
    • No.
    • 17
    • ハクモクレン(慈悲心)

    • 22/09/25 21:26:02

    生ゴミは7時45分に来る
    他のゴミは9時すぎ
    7時45分が早起きだと言われたら困る

    てか、老人は嫌でも早起きになるわ

    • 2
    • No.
    • 18
    • ルドベキア(公平)

    • 22/09/25 21:27:25

    早いと10時前に来るかな。朝は遅くても9時には起きるから何も苦ではない。

    • 1
    • No.
    • 19
    • ルドベキア(公平)

    • 22/09/25 21:27:29

    早いと10時前に来るかな。朝は遅くても9時には起きるから何も苦ではない。

    • 1
    • No.
    • 20
    • オシロイバナ(臆病な愛)

    • 22/09/25 21:28:09

    毎日なんて出さないだろ
    しょっ中同じトピあげんな

    • 10
    • No.
    • 21
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/09/25 21:28:41

    >>14
    理不尽なのが、回収が遅いのになぜか8時まで出せ!カラスや猫のために見張り当番も

    マンションだとゴミステーションに出せば良いだけよ?
    旅行とかで前もって出す場合は、奥の方に置いとけば管理人さんが前に移動してくれてる

    • 2
    • No.
    • 22
    • 苺(尊重と愛情)

    • 22/09/25 21:29:07

    >>8
    それ、まさに我が家
    自治体の広報には8時までに出すよう書かれてるけど、回収車が来るのは12時過ぎで、8時になんて出すと逆に近所迷惑になるんだよね
    臭いが出る時もあるだろうし、野良猫やカラスが来ることもある

    • 3
    • No.
    • 23
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    • 22/09/25 21:29:47

    何時なの?
    うちの方はそんなに早くないな

    • 0
    • No.
    • 24
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/09/25 21:30:44

    >>17
    いやいや、早起きは一部よ
    夜することが昔の人はなかったから早く起きてるだけ
    今は Netflix とかスポーツジムもあるので、結構みんな夜遅くまで自由にしてるよ?
    時代が違うのよ
    だから朝からそんな早くゴミのために一生左右される人生とか考えただけでゾッとする

    朝から化粧するの?
    朝日とかスッピンであびるの??

    • 1
    • No.
    • 25
    • エーデルワイス(尊い記憶)

    • 22/09/25 21:30:51

    8時だから早起きってほどでもない。

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • No.
    • 27
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    • 22/09/25 21:31:52

    早起きって
    そんな6時や7時には
    回収車来ないでしょうよ。
    何時まで寝てるの?

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • No.
    • 29
    • スイートアリッサム(価値あるもの)

    • 22/09/25 21:32:18

    個別収集だし、9時過ぎに収集車来るけど早いとカラスにやられるからギリギリに出してる。
    網してもカラスが引っ張り出してゴミの日の朝は近所中悲惨な状況。

    • 2
    • No.
    • 30
    • リナリア(私の恋を知って)

    • 22/09/25 21:32:31

    マンションも時間決まってるけど…朝9時

    • 0
    • No.
    • 31
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)

    • 22/09/25 21:32:41

    早起きしなくても間に合うでしょ?
    だいたいどこの会社もルートゴミの回収車は8:00に出発してると思う。

    • 0
    • No.
    • 32
    • パキラ(幸運)

    • 22/09/25 21:32:47

    早起きって何時まで寝るつもりなの(笑)

    • 6
    • No.
    • 33
    • ひまわり(憧れ)

    • 22/09/25 21:33:05

    大丈夫
    老後は朝日より早く
    目が覚めるから

    • 4
    • 22/09/25 21:33:14

    >>16
    遅めに起きるって言ったって8時9時とかでしょ?10時11時とかまで寝てるの?
    健康考えてるような高齢者はそんな生活しないでしょ

    • 0
    • No.
    • 35
    • ガマズミ(愛は死より強し)

    • 22/09/25 21:35:59

    そんな早朝じゃないでしょ笑
    子供いたら弁当や準備で6時前には起きない?

    • 1
    • No.
    • 36
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/09/25 21:37:17

    朝早く起きる事は、本当無駄と思わない??
    スーパーやデパートは10時からしか開かないしさ、 仕事が休みの日に ホームセンターに行こうと思ったら開いてないじゃん!ってびっくりした!!
    一旦家に帰って10時まで待ったことある。
    11時の所もあるしね
    とにかく、ゴミのために早くは起きたくないかなーー。
    しかも、ゴミのために化粧はしないし、スッピンで紫外線あびて外も歩きたくないからムリ!!
    だった。
    一戸建てからマンションに引っ越した私

    • 2
    • No.
    • 37
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    • 22/09/25 21:37:17

    ゴミ出しなくても普通そのくらいの時間に起きない?

    • 3
    • No.
    • 38
    • ヘリオトロープ(献身)

    • 22/09/25 21:37:29

    うちの地区夜でも捨ててるよ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 桔梗(変わらぬ愛)

    • 22/09/25 21:37:30

    主、精神科で診てもらえ

    • 4
    • No.
    • 40
    • クローバー(私のことを考えて)

    • 22/09/25 21:39:03

    休みの日でも8時半前には起きるからなんとも思わないな。昼寝するし。

    • 1
    • No.
    • 41
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/09/25 21:41:28

    どんどんマンションに引っ越し始めるから、
    住宅街に残った人は、少ない世帯でゴミ置き場を掃除して、町内費を回収しにいき、ゴミ置き場のカラスや猫の追い払いして大変だと思うよ?

    • 2
    • No.
    • 42
    • カランコエ(幸せを告げる)

    • 22/09/25 21:42:11

    >>30マンションの利点はいつでもごみ出せることだと思ってたよ。

    ちなみに福岡市内なら早起きできなくても、深夜回収なので時間的余裕はありますよ

    • 0
    • No.
    • 43
    • マンサク(ひらめき)

    • 22/09/25 21:42:26

    頭の病気じゃないの?

    • 7
    • No.
    • 44
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/09/25 21:43:23

    うちの所は8時半までに出せばいいから別に苦痛ではないし、ゴミ捨て関係なくその時間は起きてる。主は普段何時に起きてるの?

    • 1
    • No.
    • 45
    • チンゲン菜(元気いっぱい)

    • 22/09/25 21:44:10

    10時頃にしか回収来ないから早起きしないよ

    • 0
    • No.
    • 46
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/09/25 21:45:37

    ゴミ出ししてからゆっくりすればいーじゃん
    家にゴミためとく方が嫌だわ。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)

    • 22/09/25 21:47:37

    こういう人が人間として生きていけない部類なんだろうね。家族がいなかったらホームレスとかになってそう

    • 3
    • No.
    • 48
    • エレモフィラ(あこがれの人)

    • 22/09/25 21:47:44

    ん?家族いるうえでゴミ出し以外でも早起きってするよね?普段どうしてるの?


    うち、個別収集&3時前後収集だから
    凄く楽。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 梨の花(愛の基盤)

    • 22/09/25 21:48:33

    9時以降にしか来ないから早起きに入らない。

    • 0
    • No.
    • 50
    • サンビタリア(私を見つめて)

    • 22/09/25 21:51:34

    夫は会社に行くし、子供たちは学校に行くからゴミ出ししなくても早起きするよね?
    老後は歳取ると早起きになるから大丈夫よ。

    • 1
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ