二人の行事が被った場合

  • なんでも
  • ノウゼンカズラ(花のある人生)
  • 22/09/25 19:36:52

どちらかを取りますか?
兄弟の行事が被ってしまいました。
一人は発表会、もう一人は急遽決まったもので、イベントに参加するような感じです。
イベントの方は、グループでの参加になります。
どちらも私が引率しないとダメだと思います。
旦那は全く参加したことがなく、わかりません。
皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/25 19:44:05

    >>1
    そうですね。
    ダンスのイベントになります。
    発表会自体とは別に、開催するイベントに招待された感じです。

    • 0
    • 4
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/25 19:44:30

    >>2
    それが難しい感じです。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/25 20:19:37

    イベントの方は、その後に発表会も控えているので、それは家族みんなでみに行く予定です。

    • 0
    • 24
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/25 20:23:49

    イベントの方は、男性禁止です。
    化粧や早着替えなどあるため。
    発表会の方は、ラストなので、
    みんなで行きたい気持ちが強いです。
    また、他の方々もご家族で来ます。

    • 0
    • 31
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/25 20:41:05

    両親は二人とも遠方で頼めません。
    上の子は中学2年生、下の子は年中になります。

    • 0
    • 35
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/25 20:46:11

    >>30
    そこが大きいです。半年間、1日も欠かさず練習してきたので、私が行かないという選択肢は正直ないです。
    でも、イベントは控え室が男性禁止、私しか入れません。

    • 0
    • 43
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/25 21:05:30

    >>40
    私は実家か飛行機で行く距離で、旦那の方は義父が入院していて、義母は持病持ちでそもそも遠方なので難しいのです。
    妹は妊娠中で、うちまで片道3時間かかります。
    今まで何とか分担してこれましたが、今回ばかりは難しいかもと思っています。

    • 0
    • 49
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/25 21:19:10

    沢山の意見、ありがとうございます。
    実両親は祖父母の介護で、基本的に地元を離れられません。
    皆さんの意見を参考にしながら、もう少し考えて答えを出したいと思います。

    • 0
1件~9件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ