正直安倍ちゃんの国葬どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2779件) 前の50件 | 次の50件
    • 2677
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/28 09:12:23

    国会前で反対デモやればいいのに、会場前でやるから批判なんだよ。愚かな単細胞め。

    • 1
    • 22/09/28 09:12:19

    >>2597

    国葬賛成派の祖国、韓国で安倍さん追悼しているじゃん。

    • 3
    • 2675
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/28 09:11:43

    >>2669

    SNSって十分目立つと思うよ。
    デモしても音を出さない配慮すれば良いし、当日は警備に人員が必要なの分かるんだから、遠慮するとかやり方は色々あったと思うよ。
    デモしてる人には分からないのかな?
    集団で主張を掲げて歩いてるだけでもかなり目立つし、子供たちは怖がるよ。

    • 4
    • 2674
    • フロックス(温和)
    • 22/09/28 09:06:17

    >>2659
    よく見たら遺骨が自宅を出発ってところから式なんですね。
    到着→会場出発も。
    大変失礼しました。

    • 1
    • 2673
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/28 09:05:36

    >>2594
    安倍さんの日本人の意識改革や経済への貢献度と、世界の秩序の貢献はすごいよ
    日本のマスゴミが安倍さん大嫌いだから全然功績をやらないけどね
    興味がある人は自分で調べてるから知ってるよ

    • 9
    • 2672
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 09:05:36

    >>2665 拉致問題と国葬関係無いのにね。横田さんは無断でめぐみさんの写真を使った人を訴えたら良いと思う。

    • 4
    • 2671
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/28 09:05:32

    なんで反対の人たちってあんなに過激で攻撃的なんだろう?あんな風にされたらまともな人たちは引いちゃうよね。

    • 8
    • 2670
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/28 09:05:25

    統一の闇をうやむやにするためのパフォーマンスだよね。
    バカ過ぎる

    • 6
    • 22/09/28 09:04:34

    >>2663
    なら、どのように反対を主張するべきだったの?
    国の首相が国葬を実行しようとしているなら
    SNSとか目立たない行動だけでは
    メディアにあげられたりしないんじゃないの?

    • 2
    • 2668
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/28 09:03:40

    >>2660そうなの。国葬反対っていうのは理解出来る。だけどさ全部ひっくるめちゃって何がなんだかわからない。騒音は反対派でしょ?あそこら辺に住んでる赤ちゃん、小さなお子さん育ててる家庭は辛いよね。

    • 3
    • 2667
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/28 09:03:31

    反対派のデモ、ヘルメットかぶって警官ともみ合いって
    まるで昔の学生運動みたい。
    葬儀の日に騒いで異常な人たちってわかって良かったと思う

    • 13
    • 2666
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/28 09:03:27

    国葬反対なんじゃなくて自民が決めた事に反対なだけだよね

    • 3
    • 2665
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/28 09:01:05

    >>2643カタコトの日本語だった。
    そんなに日本が嫌なら国に帰れよって思ったけど。
    あと、拉致被害者の横田めぐみさんの写真掲げて国葬反対!!って言ってる人達居たけど、横田めぐみさんのお母さん国葬に出席してるんですけどー?
    勝手に横田めぐみさん出すなよって思う

    • 13
    • 2664

    ぴよぴよ

    • 2663
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/28 08:58:56

    私は賛成。反対派って過激よね。
    デモしなければ国葬費ももっと安く済ませられたのに。

    • 12
    • 2662
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/28 08:58:56

    国葬反対の意見を出すことは悪いことじゃない。人それぞれ考えがあるから。
    ただ、あんな迷惑かけてワーワーうるさく歩き回って、テレビにまで放送されちゃって、恥ずかしすぎる。
    しかも、国葬当日までなんてほんとに失礼だし、同じ日本人として本当に本当に恥ずかしい。
    病気して辛そうにしながらギリギリまで政治で頑張っていたし、辞してもまた戻ってきて頑張っていたし、なかなかできないことだと私は思います。

    • 20
    • 2661
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/28 08:57:19

    反対デモやら反対コメントに熱い人には何を言っても無駄だけど、あの状況で逮捕されるなら反対デモの奴等だろうね。

    • 8
    • 2660
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/28 08:57:03

    デモ隊が言ってた憲法改悪とか原発のことって国葬と関係ないやん。つまらんことするより働け。

    • 15
    • 2659
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/28 08:56:56

    >>2645
    え、何言ってるの?
    自分の身内の葬式と勘違いしてない?
    一般献花する人はそんなこと微塵も気にしてないけど。

    • 2
    • 22/09/28 08:56:44

    >>2587
    なんで自然死できんかったんですかね?

    • 1
    • 2657
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 08:56:17

    >>2648
    え、なんか様子おかしくてやっぱり反対派は変な人なんだなと思って見てたけど

    • 9
    • 2656
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/28 08:56:17

    5時間並ぶとか草

    • 3
    • 22/09/28 08:56:06

    >>2652
    顔出し勇気あるねw

    • 0
    • 2654
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 08:55:42

    >>2567
    統一信者の国籍も調べてもらいたい!ぜひ!

    • 2
    • 2653
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 08:55:39

    >>2585 自分がいた場所が忘れた方が阿保だと思う。

    • 0
    • 2652
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/28 08:55:11

    >>2639
    制服きた高校生もインタビュー受けてたよ。
    「息子がどうしても来たい」って言うのでって、中学生ぐらいの子を連れたお父さんもいたよ。

    • 4
    • 2651
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/28 08:54:56

    一部への給付金のバラマキよりは、有益かな

    • 3
    • 2650
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/28 08:54:47

    >>2643
    ソースよろ

    • 1
    • 2649
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/28 08:54:45

    やはり海外の人からすると国葬は賛成派が多いね。
    反対派はカルトっぽい人が多い気がする。

    • 9
    • 2648
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/28 08:54:32

    めざまし見てたら国葬の反対デモにかわいい顔した男性が映ってた。かなり顔整ってた

    • 0
    • 2647
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/28 08:53:39

    >>2635

    日テレで宮崎さんは『安倍さんはゲームチェンジャーだった』って言ってるね。

    • 0
    • 2646
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/28 08:53:20

    >>2585トイレ行きたい人は行けば良い。整理券配られてるんだから。

    • 1
    • 2645
    • フロックス(温和)
    • 22/09/28 08:52:53

    正直国葬でやるなら式が始まる前にお骨は祭壇にセットして喪主の奥様は着席しておくくらいしてほしい。
    一般献花始まって何時間も経ってから遺骨が自宅を出発って一般献花をしにきてる人に失礼だと思う。
    見えない場所かもしれないけど国葬にするなら一般献花前からちゃんとすべき。

    • 1
    • 2644
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/28 08:52:33

    でもさ、反対デモしてる人まじで頭イカれてない?笑 あの姿を見てまともな人間だと思うの?

    • 8
    • 2643
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 08:52:14

    >>2567
    殆どの在日とバイトだよね。

    • 7
    • 2642
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/28 08:51:53

    国葬議ワロタw
    国葬する側も韓国人かな?

    • 1
    • 2641
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/28 08:51:43

    東京の人って暇なのね

    • 2
    • 2640
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 08:51:31

    インタビュー受けてる反対派の人とかデモで叫んでるおばさんとかマジで変な人ばかりで引く
    よくそこまで熱くなれるな…
    何か自分の世界に酔ってない?

    • 6
    • 2639
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 08:50:59

    >>2636
    皆高齢者に見えたよ。
    若い人どこにいたの?w

    • 0
    • 2638
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/28 08:49:36

    費用の面とか考えると中立だったけど菅さんの弔事を聞いて、やってもよかったかもなぁに傾いた。

    • 7
    • 2637
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/28 08:49:03

    >>2630
    お粗末な考え方だね

    • 0
    • 2636
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/28 08:48:34

    >>2632
    あなたには高齢者だらけに見えたの?私にはあらゆる年齢層がいたように見えたよ。

    • 7
    • 2635
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 08:48:34

    >>2623
    具体的に何したの?

    • 0
    • 2634
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/28 08:48:30

    税金でって言ってる人は、微々たる金額だろ。

    • 3
    • 22/09/28 08:47:41

    マスターライアー安倍を国葬w

    • 1
    • 2632
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 08:47:19

    >>2619
    献花に来たのも老人ばっかじゃん

    • 1
    • 22/09/28 08:46:24

    もう終わったんだから、切り替えて静岡のニュースやってって思ってる。

    • 1
    • 2630
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/28 08:46:06

    行列って信者とバイトかわ混じってそうだよね。
    社会人は会社休んで行くの?
    税金の恩恵にしろ現役世代はいつだって
    蚊帳の外だよね。

    • 4
    • 22/09/28 08:45:54

    私もっと仰々しい派手な葬儀をイメージしてたんだけど、意外とあっさりしてない?

    • 0
    • 2628
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/28 08:45:24

    >>2584
    すごくキレ口調で、
    「それなら帰るわ!」みたいに言ってたよね。

    そりゃ最後尾に回されるのは、腹立つかもしれないけど、仕方ないし、見てて恥ずかしいと思った。

    • 2
1件~50件 (全 2779件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ