正直安倍ちゃんの国葬どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2779件) 前の50件 | 次の50件
    • 389
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/26 12:57:27

    >>384

    偽装保守雑誌なんて、
    統一カルト関係の雑誌編集とコラボ記事載せてカオス。

    そもそも山上は統一カルトの犠牲者で安倍さん殺害の動機もカルト憎しから来ているのにね

    • 3
    • 22/09/26 12:55:44

    そもそも、今、安倍晋三氏はお墓の前には居ない


    彼の今現在の居場所は地獄である


    これは、間違いない







    • 4
    • 387
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/26 12:55:15

    >>385
    桜を見る会の業者が形だけの入札を裏操作して、また一社で仕切るんでしょ。
    桜の次は菊か。死んでも金の匂いが消えない人だよね。

    • 7
    • 386

    ぴよぴよ

    • 385
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/26 12:52:04

    明日になって今から何も言えないけど、
    日本中の菊が全部集められてくるから菊の値段上がるんだってねーってさっき寝た切りのお爺ちゃんに話し掛ける話題として振ってきたわ。

    • 8
    • 384
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/26 12:49:44

    >>379
    別の話とかいってる人もいるんだもんね、そりゃ賛成派2割もいるはずだ。
    統一のきったない票がなければ自民党なんて与党になれてないから。

    • 4
    • 22/09/26 12:49:36

    >>378

    寝言は、寝てから言いたまえ


    あのマスク


    アベノマスク自体、膨大な税金をドブに捨てる行為でしかなったと


    これが、大抵の、気は確かな日本国民の認識である


    君のズレ方は恥ずかしいと言うより、痛々しい






    • 4
    • 22/09/26 12:49:32

    税金でやるんなら私にも香典返し欲しいわ〜

    • 6
    • 381
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/26 12:48:07

    >>378
    あの虫と髪の毛いりのマスクのこと?洗うと半分の大きさにw
    しかもこのマスク業者ともずぶずぶで金儲け大好きって流石自民党老害議員w

    • 8
    • 380
    • アロエ(万能)
    • 22/09/26 12:48:01

    反対、、反対と言っても結局政府に押し切られ、明日午後2時から国葬決行だよね。
    都心の首都高は通行禁止になるそうだが一般道路に車が集中して、こん乱するだろうな。物流や、緊急車両のドライバーさん大変だ。

    • 5
    • 379
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/26 12:45:43

    >>378

    別の話じゃないでしょ。

    キリスト教の国って、キリストの生まれ変わりって言ってる韓国人の作った宗教とズブズブの日本を見てどう思うかな。

    • 2
    • 378
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/26 12:34:54

    宗教のあの問題とは別な話だよ。

    あのマスクが全くなくなったとき、政治家は一切無視してた。
    トンチンカンなものではあったけど、国民全員にマスクを!って決めて、配ってくれたのは安倍総理だけだよ。

    一体何が気に入らないんだかわからないけど、明日に迫った国葬を反対反対って、世界の恥だね。やめてほしい。恥ずかしいから。

    • 9
    • 22/09/26 12:30:54

    統一教会


    又の名を、インチキカルト教団


    そこの信者が、何とか安倍晋三氏の国葬を正当化しようと必死だが、無理である


    無理があるので諦めたまえ







    • 2
    • 376
    • エビネ(真実)
    • 22/09/26 12:27:09

     だが、国内の反対論は強まる一方だ。報道各社の世論調査では、国葬について「反対」と答える割合が「賛成」を大きく上回る状況が続く。

     約16億6000万円の国費を投入することや、首相が安倍氏と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関係に関する調査を拒否し続けていることなどが影響しているとみられ、内閣支持率は急落した。政権幹部は「安倍氏の銃撃事件当時は考えられなかった状況だ」と頭を抱える。

    今時点、昼のYahooニュース

    • 4
    • 375

    ぴよぴよ

    • 374
    • チコリ(質素)
    • 22/09/26 12:25:49

    別にするならすればいいし、しないならしなくていいとしか。
    ただママスタのコメント見てて賛成派に噛みついたり、反対派を人としてとか言ってる人間達が人としてあれだなーと。
    皆意見が違って当たり前が受け入れられないのが異常。

    • 4
    • 373
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/26 12:24:19

    >>367
    イかれてるのはあなただよ。
    いい歳した親父が、こんな時間にママスタ。

    • 0
    • 372
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/26 12:21:29

    国の為に動いてきた人があんな形で亡くなったんだから、やるのは賛成。変なウジ虫みたいな人らは仕事もしてない暇人なのかな

    • 13
    • 371
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/26 12:19:45

    明日行かなきゃ
    楽しみ

    • 4
    • 370
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/26 12:19:22

    国葬反対で焼身自殺したおじさんの件もマッハでスルーだしね。

    • 3
    • 369
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/26 12:18:47

    もう決定しちゃってるんだもんね。世界からも参列してくれるのに、こんな揉めてる日本を見せる
    って恥ずかしい。
    反対反対叫んでる人たちを見るってご遺族は辛いだろうなと思う。

    • 8
    • 368
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/26 12:17:34

    >>353
    災害と国葬の費用絡めるとかさすがにバカすぎる
    文句言うなら、災害派遣要請しない無能な知事に言いな。どうせ国葬でないんだからヒマだろうし。

    • 2
    • 22/09/26 12:15:04

    は?


    インチキカルト教団の広告塔を国葬?


    頭イカれてんね、日本人って、と


    世界中の笑い者でしかない


    しかも、冷笑である


    恥ずかし過ぎる


    美しい国、日本








    • 1
    • 366
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/26 12:14:31

    >>360

    むしろ防衛力が分散され、危険度が増えたと思うけどね

    • 1
    • 365
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/26 12:13:35

    もっと大々的にやって欲しかった

    そんなの見られるなんて滅多にないし
    手順とか、手配の内容とかも
    実況で詳しく解説、案内してもらいたかった
    正直なところ天体イベントに近い感覚

    意外と地味でしょんぼり

    • 3
    • 364
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/26 12:11:26

    単純に国民の心を動かせる説明ができない
    反対派が多い現状にするなら国葬なんかすんなよ岸田と思ってる。
    逆に安倍に失礼。

    • 5
    • 363
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/26 12:08:18

    明日のはなしだからね。もうどうもこうもないよ。
    規制がありすぎて、車の移動が困るくらい。

    • 1
    • 22/09/26 12:07:50

    >>359
    反対8割だよ。

    • 0
    • 361
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/26 12:07:41

    人に聞く前にまず、自分はどう思うんだよ

    • 0
    • 360
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/26 12:06:00

    賛成
    彼のお陰で今の国土が守られてるのを知らない人が多い、

    • 6
    • 359
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/26 12:05:16

    あれだけ国民に愛されて素敵なエリザベス女王の国葬を見て、
    国民の半数が反対している安倍さんの国民となると、
    反対賛成というより国葬って何なんだ?と思う。

    • 1
    • 358
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/26 12:03:48

    統一教会と自民党の関係をだれもどこも暴かないのがすごいね。
    文春も全くだし。すごいと思う。

    • 3
    • 357
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/26 11:54:59

    >>355
    安倍のじいさんが統一を国内に入れたんだもんね。
    どんだけ金儲けしたんだろう。
    壷だの聖書だの信者は北朝鮮なみに絞り上げられて献金させまくり、挙句には合同結婚式とかw
    もうカルト怖すぎるから。

    • 1
    • 22/09/26 11:54:47

    皇室関係からも出席するのにはびっくり。

    まぁ、国葬儀だから、皇室からもでなきゃか…。

    まぁ、やるからには失敗はするなよ!って感じ。

    • 3
    • 355
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/26 11:50:37

    安倍親子には大変お世話になりました、って関係者や企業が多いからこういう事になるんだろうね。

    • 2
    • 354
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/26 11:50:04

    >>349
    違うと思う。統一教会との関係性をうやむやにするためのパフォーマンスでしょ。国葬なんて。国民の視線ずらし。二階と麻生の飼い犬が岸田なんだよ。
    言いなりの駒。

    • 2
    • 353
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/26 11:28:34

    その予算で、大量の水を車に積んで清水区の断水している地域に運んでやれ。
    困ってる国民を助けてからにしろと言いたい。

    • 6
    • 352
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/26 11:26:14

    率直にこんなに騒がなくていいと思う。

    亡くなった、しかも○された人に対してもうとやかく言うの可哀想だし、それなりに頑張ってくれたんだからいいよ。

    無駄遣いなら他に沢山してるし、ウクライナに多額のお金送ってるのに、協力国に日本入ってなかったり、小室さんのだって完全に税金食われてるし。

    • 8
    • 22/09/26 11:25:25

    インチキカルト教団の広告塔に成り下がった政治家が総理大臣をやってしまう


    美しい国、日本


    挙げ句の果てには、インチキカルト教団被害者からの暗殺である


    世界中の人々は、黙祷と言われなくとも、呆れてものを言う気も失せる


    そこにあるのは、黙祷と言う名の、黙って、ただ、ただ、冷笑あるのみ


    それが、安倍晋三氏の国葬の現実







    • 2
    • 350
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/26 11:24:31

    いらない。その分のお金国民に配るか、日本の為に使ってほしいわ。

    • 7
    • 349
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/26 11:01:56

    岸田のためのお披露目会に利用されてる可哀想な故人。
    安倍さん嫌いだったけど、ちょっと同情するわ。

    • 2
    • 348
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/26 11:01:18

    >>340

    綺麗事だよ。
    私は本音と建前は使い分けるけど心の中では思う可能性はある。
    明らかに日本を敵視して、日本を衰退させるカルトだから。日本人の不幸を増やすわ、日本人の生活保護を増やすわ、
    日本人から金巻き上げたあげく、北朝鮮に支援とかクソすぎ。

    • 2
    • 347
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/26 10:57:16

    >>344
    安倍アンチといいあっても平行線だゆw

    • 4
    • 22/09/26 10:57:03

    要らん

    • 1
    • 22/09/26 10:55:48

    正直もっとこの国のためにやる事あんだろと思う
    無駄だよこれから生きていく国民のためになる事しろ

    • 8
    • 344
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/26 10:55:09

    >>334
    論点ずらすな。
    それなら真っ黒な政治家なら、銃殺していいと言う倫理観なんですね?

    • 3
    • 343
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/26 10:54:49

    >>342
    え?自民党老害じじーのほうがアタオカでしょw
    あ、あんたも。

    • 1
    • 342
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/26 10:53:23

    >>333
    テロリストを釈放って頭おかしいわ

    • 4
    • 22/09/26 10:53:12

    世界に向けての、いい恥さらしである


    それが、安倍晋三氏の実態であり、国葬である


    これを機に、安倍晋三氏がどれ程恥ずかしい人間であったかを知る人々も多いはず


    彼がどれだけ、恥ずかしい人間であったかを、どれだけみっともない人間であるかを、世界の人々に知ってもらうには、丁度よいイベントとは言える








    • 1
    • 340
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/26 10:52:03

    >>332
    そうだね。
    だからと言って、殺人を犯した人物にグッジョブと言う人はどう考えても異常だと思うよ。

    • 3
1件~50件 (全 2779件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ