子供が熱を出して仕事をしょっちゅう休むママさん

• なんでも
    • 193
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
      22/09/26 02:16:36

業種によるよ。それにお互い様とも思わないけど、子ども放置して出勤して虐待してほしいとも思わない。

そもそも自宅勤務できるような職種ならいいよね。コロナでそういう企業増えてるしさ。
    あるいは某大企業みたいに子どもが就学するまで育休取れるといいよね。(ただしその間産前産後数ヶ月分を除き無給らしいけど)

キャビンアテンダントとかBAは辞めるが吉だと思う。現場としても会社としても「若くて可愛い元気で丈夫な女性」が求められるから既婚者経産婦は論外じゃ無い?図々しく居残って現場に迷惑かけてるくらいなら、転職すれば?

最悪なのは自分が割を食ってる時は妊婦や子持ちをいびってたくせに自分がそうなってから図々しく居座って注意されると逆ギレしてマタハラだパワハラだって騒ぐやつ。辞めてマジで。会社はつぶれなくても、現場の人間何人過労死させる気?ああいう人の存在がパワハラそのものなんだけど。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません