虚言癖夫と離婚しました

• なんでも
  • ミミック
  • GIITI0JUBo
  • 22/09/25 17:06:18

元夫は元々会社の後輩で仕事の相談とか受けている間に仲良くなって結婚しました。

人が嫌がる仕事も進んでやる頑張り屋さんなところがいいなと思っていたし、料理上手でお弁当とか自分で作ってきてて、インテリアとかワインに詳しいお洒落さんで友達が多くて親切であちこち世話を焼いてて、知れば知るほど素敵だなぁと思ってたんだけど、全部嘘だった事に結婚してから気が付いた。

人が嫌がる仕事は安請け合いするけど結局回らなくなって同期が助けてあげてたらしい。
お弁当はお母さん作だったし、お洒落な知識は雑誌とかWEDで見たのをそのまま言ってるだけ。
「友達に〇〇してあげた」とかよく聞くけど、その友達には会ったことない。

結婚してからもあれ?ってことが多くて、結局離婚したんだけど、離婚したことを知人に話したら「やっぱりね」とか「怪しいと思ってた」とか言われて、そう思ってたなら結婚する前になんでだれも忠告してくれなかったの!と思ってた。
でもよくよく考えてみると一人だけ「あいつ虚言癖なんで気を付けたほうがいいですよ」って忠告してくれた子がいて、でもその子はとっつきにくい感じであまり仲良くなかったし、内容があまりにもホラーで「意味分かんない(笑)」って流しちゃってて…

私ってほんと見る目ないなって、独り言です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています