プーチン大統領「投降ロシア兵に最長10年の懲役刑」法改正を承認

  • ニュース全般
  • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
  • 22/09/25 15:12:03

ロシアのプーチン大統領が、自発的に投降した軍人に最長で10年の懲役刑を科す法改正を承認しました。動員令の発令で混乱が広がる中、軍の規律を引き締める狙いがあるとみられます。

タス通信によりますと、プーチン大統領は24日、軍人が自発的に投降した場合に3年から10年の懲役刑を科す刑法の改正を承認しました。

ウクライナ侵攻をめぐり、ロシアでは一部の予備役の動員が発表され、各地で反戦デモが起きています。また、戦闘の長期化で兵員不足や士気の低下も伝えられる中、厳罰化で規律を引き締める狙いがあるとみられます。

こうした中、ウクライナのゼレンスキー大統領は24日、「ロシアの指揮官はロシア人の命など気にしていない」として、ロシア兵に投降を呼びかけました。

自発的に投降してもロシア側に知られないようにするなどとロシア語で語りかけ、揺さぶりをかけています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8770aa144782270a48a607c41277da165ee153b6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/05 08:32:47

    ロシアはどこに向かってるの

    • 0
    • 20
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/05 06:19:18

    プーチンに投票したロシア国民は今どう思ってんのかな

    • 1
    • 19
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/03 22:35:04

    ロシア帝国の復興だか何だか知らないけど、プーチンの妄想に一般人を付き合わすなよ。
    こんな狂人をずっと持ち上げて甘い汁吸ってた奴らが何とかしろよ。

    • 3
    • 18
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/03 22:19:12

    徴兵がイヤで国外逃亡する男性が激増してるらしいね

    • 3
    • 17
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/01 05:41:08

    ロシアだけがいまだに第二次世界大戦の時代に生きてるみたい

    • 5
    • 16
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/01 05:38:19

    >>8
    一昨日くらいにテレビで見た時は学生は除外って書いてあってけど、大学生も招集なら余程切羽詰まってるんだね。
    ww2の時の日本軍の赤紙と同じことしてる

    • 1
    • 15
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/01 05:16:24

    なんかロシアはどんどん時代に逆行してるような

    • 5
    • 14
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/01 04:56:44

    プーチンはマジでどうしちゃったの?

    • 5
    • 13
    • アザミ(独立)
    • 22/09/30 18:10:12

    プーチンは鬼畜

    • 3
    • 12
    • フロックス(温和)
    • 22/09/30 15:37:36

    第二次世界大戦まではこのテの軍規がある国も多かったけど、この2000年代になってまでこんな前時代的なことをやる国があるとはねえ
    ロシアは時代を逆行してるな

    • 5
    • 11
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/30 09:48:27

    こういうの見てると、戦争で理の通らない事を始めた国の指導者のやる事って、
    国や民族に限らず似たような経緯を辿るのかなって思う。
    第二次大戦中の日本軍も案外こんな感じだったのかなって見てて思う時とかある。

    • 6
    • 10
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/30 09:34:15

    よっぽど逃げる兵士が多いんだろうね

    • 7
    • 9
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/30 08:38:05

    徴兵から逃げるために海外に脱出する男性が続出してるってよ、ロシア

    • 4
    • 8
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/28 03:43:22

    予備役という名目で、大学生にまで徴収令状が来ている様子が放送されてたよ。

    • 2
    • 7
    • 桜(精神美)
    • 22/09/27 01:05:36

    21世紀の先進国がやることか?

    • 8
    • 6
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/27 00:22:13

    ゼレンスキー大統領「バレないようにするから投降しちゃいな!」



    https://www.ytv.co.jp/press/international/168091.html

    >こうした中、ウクライナのゼレンスキー大統領は24日、「ロシアの指揮官はロシア人の命など気にしていない」として、ロシア兵に投降を呼びかけました。

    >自発的に投降してもロシア側に知られないようにするなどとロシア語で語りかけ、揺さぶりをかけています。

    • 0
    • 5
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/26 17:33:03

    もう止めたら良いのに。

    • 2
    • 22/09/26 17:32:03

    昔の日本軍?

    • 2
    • 3
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/26 17:29:56

    ロシアさんマジ独裁国家

    • 7
    • 2
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/25 18:27:43

    大量殺人

    • 1
    • 1
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/25 18:24:16

    暴走してますなあ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ