実母の私と弟への待遇の差が酷い

• 旦那・家族
    • 34
    • 匿名
      22/09/26 11:40:03

弟や、特に弟のお嫁さんやその実家が、折々に触れて丁寧で高価なお菓子贈ってたり、写真も弟のお嫁さんが折に触れて贈ってるとかではないの?

以前、ママ友が主みたいなこと言って、物凄く兄嫁と兄を口悪く言ってたけど、その兄嫁がうちの上の子のほうでのママ友だったんだけど、その兄嫁は、毎年、子供たちの誕生日、旦那の誕生日、義両親の誕生日、クリスマス、発表会や運動会の写真を写真立てに入れてアルバムも添えて贈ってて、兄嫁がお嬢様で旦那さんが逆玉って感じだったから、兄嫁の家では普通の感覚で義実家に年始やお中元、お歳暮、義両親の誕生日、ちょっと遠出したらお土産って折に触れて細々してて。勿論兄嫁の実家もそういう贈り物もして、孫たちへの季節の贈り物やお節句、着物なんかもすごくきちんとしてて。
    ママ友は兄嫁や兄嫁の実家が色々細々してるのに対して、自分は娘だし母親がしなくていいって言うからしてないって人。

そんなだから、どうしてもママ友の母親の家は兄家族の写真で溢れてるし、お返しも兼ねて出すお菓子とかもいいものになってるだけなんだけど、ママ友はそれが分からないらしい。

そういうのではなくて、差があるの?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません