自分の悪口聞こえたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/25 06:00:41

    あるよ。昔働いてたラウンジで。
    でもそいつ、『その場に居ない人』の悪口を言うのが通常運転で、自分と一緒に働きに来てた親友の事も陰で悪口言ってたんだよね。
    そういう人間性って周りは把握してるから、最終的には全従業員からハブられて店を止めてったよ。

    • 1
    • 19
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/25 05:55:12

    >>15訴えられちゃうからね 小物だよね

    • 0
    • 18
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/25 05:33:26

    今の職場であるよ。
    つか、わざと聞こえるように言ってたとしか思えないくらい、めちゃ近くで声のトーンも普通で。
    そいつは40代半ば独身女。
    以後、挨拶だけしてたら、一年後くらいにフレンドリーに話しかけてきたから、こちらがスルー。

    • 5
    • 17
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/25 05:30:11

    学生の頃はあったなー。
    聞こえても、ただ固まって心臓バクバクしてるだけだった。
    今もし聞いてしまったら、
    ごめんなさい、私の事ですかね?聞こえてしまって…
    って、さり気なく登場して聞き返せると思う。おばばになったもんだ笑

    • 5
    • 16
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/25 05:29:41

    何か言った?って聞くと『え?被害妄想?』って返ってくるよ。

    • 5
    • 15
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/25 05:24:58

    あるよ

    隣のおばさんに言われたから、「今なんて言いました?我が家のことですよね?」って言ったら焦ってた
    そういう人って、わざと聞こえるように言うくせに、面と向かってだと言えないよね。

    • 10
    • 14
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/25 05:02:00

    >>1レベル低くてついでに可愛くないよね

    • 0
    • 13
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/25 05:00:40

    その場で謝罪する
    「ごめんなさい、聞こえてしまったんですけど、それって私の事ですよね。すみません次回から気を付けますね」とだけ言ってサラッと謝り、後々尾を引かないよう先手を打っておく

    • 3
    • 12
    • アザミ(独立)
    • 22/09/25 04:37:53

    家の1階で妹が私の悪口を母に言っていて2階まで聞こえたことがある。聞こえないと思っているのか?聞こえているのに。

    • 4
    • 11
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/25 04:33:00

    学生の頃はあった
    反応なんてできないよ、ひたすら聞こえてないフリ

    • 4
    • 10
    • 撫子(内気)
    • 22/09/25 04:31:22

    いいおばさまもいっぱい居たけどね

    • 0
    • 9
    • 撫子(内気)
    • 22/09/25 04:30:07

    誰々はあーやけど誰々はみたいなおばちゃんは居たわ。十代から正社員だからうざいばばあはいっぱい居たはず

    • 1
    • 8
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/25 04:21:00

    >>4
    ごめん、笑っちゃった。
    ピチピチのスボン、私も履いてる(笑)
    自信もっていこー!

    • 1
    • 7
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/25 02:58:26

    あるある

    • 2
    • 6
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/25 02:37:25

    中学の時はたまにあった。言い返せるほど強くなかったし聞こえないふりしてた。

    • 12
    • 5
    • 撫子(内気)
    • 22/09/25 02:23:43

    あるよ。
    若い時は睨むか言い返してた。
    先輩に通りがかりに言われた時ごちゃごちゃうるさいと思ったら文句あんなら直接言えよって言ったり、同級生とかにはわざと何か言った?って確認してた。
    血の気が多かったのもあるけど悪口の内容がくだらなくて。
    大人になってからは聞いた事ない。

    • 4
    • 22/09/25 02:10:06

    あるよ。
    ピチピチのパンツ履いてた時。

    • 0
    • 3
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/25 01:52:27

    あるある探検隊

    • 1
    • 2
    • アザミ(独立)
    • 22/09/25 01:48:08

    あるある笑

    わー、聞いてしまったわー笑

    ってなるけど元々ポジティブだから
    万人受けする人なんていないから笑
    って思って仕事がんばりますよー

    • 4
    • 1
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/25 00:45:53

    わざと言ってるバカいたわ
    じいっと眺めて鼻で笑ったら焦ってたよ
    やっぱりバカなんだよね

    • 10
1件~20件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ