千葉・松戸の女子小学生が行方不明 23日午前に自宅出たまま

  • ニュース全般
  • 百合(純粋さ)
  • 22/09/24 19:08:01

9/24(土) 18:11配信 千葉日報オンライン

 千葉県警は24日、松戸市に住む女子小学生、南朝芽(みなみ・さや)さん(7)が23日から行方不明になっていると発表した。同日午前11時半ごろ、自宅を出たまま行方が分からなくなっているという。

 南さんは身長115センチぐらいの痩せ型で、黒色の短髪。薄ピンク色半袖Tシャツに青色の半ズボン、ピンク色のスニーカーを着用していた。
 情報提供は千葉県警松戸署(電話)047(369)0110。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
    • 883
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/26 15:11:29

    新しい写真公開されたみたい。
    どこにいるんだろうね。
    早く見つかってほしい。

    • 3
    • 884
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/26 15:26:44

    >>883
    なんか山梨の子と似てる…

    • 13
    • 885
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/26 15:27:30

    >>884
    え、似てないよ?

    • 1
    • 886
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/26 15:28:42

    >>876
    うん…なんかね…
    気が動転しててそんなふうに言っちゃったのかもだけど

    • 4
    • 887
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/26 15:39:45

    千葉ってさー女子小学生を8年間監禁した犯人が住んでる地域よね

    • 4
    • 888
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/26 15:40:06

    >>885
    最初のコメント見てよ

    • 1
    • 889
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/26 15:51:23

    >>884
    私も思ってた

    • 2
    • 890
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/26 16:00:34

    >>859
    私も思った。大学生て遠いのかな

    • 0
    • 891
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/26 16:01:50

    >>889
    ヤフコメでも美咲ちゃんに似てていうコメント何件か見たわ。ぽやっ〜とした表情がにてる。

    • 1
    • 892
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/26 16:02:13

    >>890
    京都の大学

    • 1
    • 893
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/26 16:04:52

    >>852
    旭川の事件もあるし道路は違う意味であぶないよ。

    • 0
    • 894
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/26 16:10:11

    >>876
    松戸はしらないけど台風で風が強かったよよね。
    雨降ってたらキックボードが滑りそう。

    • 0
    • 895
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/26 16:11:38

    >>872 腑に落ちないね。 怒らないからってさ。

    • 7
    • 896
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/26 16:16:36

    芽 って中国語では や なんだね。
    もし多動があったりしたら川が気になってしまったのかな。靴下をぬぐって外ではあまりしないよね。

    • 1
    • 897
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/26 16:19:03

    >>876
    私もはじめは家出る前に何かあったのかな?って思ったけど…
    普通に近くの公園で待ち合わせしたのに勝手に遠くまで行っちゃったからって事じゃないかな。

    • 1
    • 898
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/26 16:22:56

    >>896
    中国と関係があるのかな

    • 0
    • 899
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/26 16:28:29

    >>532
    これって本当なのかな
    1年生で会話が難しくて多動がかなりあるっていう状態なのに「発達ゆっくり」で済む?
    なんか違和感

    • 4
    • 22/09/26 16:28:45

    >>887
    新潟監禁事件の?

    • 0
    • 22/09/26 16:30:35

    >>899
    あなたが診断しなくていいよ。

    • 10
    • 902

    ぴよぴよ

    • 903
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/26 16:39:26

    >>532んー凄いしっかりしてる子ならすぐどっか行っちゃうってありえないからもっと通報早い気がするなぁと思ってたし、うちも発達と健常どっちもいるからもしかして…と思ってたらやっぱりそうなのか…
    じゃあ靴とくつした脱いで水遊びしようとしてたのも有り得なくはないのかな…
    でも誘拐の線も捨てちゃダメだよねきっと…

    • 2
    • 904
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/26 16:42:02

    >>898
    中国語でこの子の失踪について情報提供をツイッターでお願いしている人がいるみたいだし、朝芽は中国語の発音でシャオ ヤだし名字も南(中国にある名字、ナン)だからもしかしたら在日中国人か父親が中国人なのかもね。朝芽をはどう考えても日本語で「さや」とは読めないから不思議だったんだよね。

    • 13
    • 905
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/26 16:44:23

    警察によりますと、両足分の靴が並べて置いており、その脇に靴下も両足分が整然と置かれていたといいます。

    並べて置くかな
    脱いだらそのままに置くと思うんだが
    揃えて置くように言われて育ったら
    揃えて置くか
    どうも違和感があるんだな
    何故か分からないけど違和感を感じている

    • 6
    • 906
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/26 16:46:37

    そろえておくのはそんな不思議じゃない

    • 12
    • 907
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/26 16:54:12

    >>905
    うちの子供と周りの子は
    横になってすべられる滑り台やった時に
    殆どの子が揃えて置いてたよ。

    性格もあるんだろうけど
    全然違和感ないと思う

    • 9
    • 908

    ぴよぴよ

    • 909
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/26 16:57:07

    >>905
    揃えて置くのは普通に躾けられてる子ならするでしょ。
    幼稚園とかでも揃えましょうとか言うし。

    • 10
    • 910
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/26 16:59:01

    >>905
    違和感なし

    • 3
    • 911
    • フロックス(温和)
    • 22/09/26 16:59:50

    >>532
    これは事実ならなんか納得
    どんどん行っちゃったのかも
    こないだの大雨の中出て行っちゃった、2歳の男の子のように
    お母さんと一緒に出かけて欲しかったね…

    • 4
    • 912
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/26 17:13:49

    お姉さんがインスタでLINEのオープンチャット開設したね
    もう1100人くらい集まってる
    情報集まるといいな

    • 2
    • 913
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/26 17:18:25

    >>900
    そうそう
    週刊誌でそんな記事を見た

    • 0
    • 914
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/26 17:18:53

    >>912
    年が離れたお姉さんがいるの?

    • 0
    • 915
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/26 17:21:05

    >>914
    大学生のお姉さんみたいだよ
    下宿先で動けないみたい

    • 1
    • 916
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/26 17:21:44

    どうか無事でいて欲しい。
    川の捜索してるのをTVで見ていつも思うんだけどさ、漁師さんが使うようなデッカい網を使って捜索とか出来ないのかな。
    先日の2歳の子もやっぱり用水路だったけど、流される危険のある物が近くにある場合は、まず用水路の途中途中にネット張っておいて区間別に捜索するとかさ。

    • 5
    • 917
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/26 17:25:06

    ビラ配られてた

    • 2
    • 22/09/26 17:28:12

    >>913
    あの犯人は病死したよね。

    • 2
    • 919
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/26 17:31:57

    >>916
    もう海の方まで範囲を拡げて欲しい。

    • 1
    • 920
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/26 17:34:26

    >>917
    障害あるような子には見えないな。

    • 4
    • 921
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/26 17:37:39

    >>879

    みんなあんな茂みの中、川に入る訳ないって言うけど、普通に普段サッカーとかする広場みたいなところが大雨で浸水してたらしいよね。
    なんでそこまで行ってしまったのかはわからないけど。

    • 2
    • 922
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/26 17:44:17

    とりあえず全国の用水路、子供が入れないようにすることはできないの?

    • 5
    • 923
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/26 17:56:56

    目撃情報があるみたいだな
    ドラレコとかあればな


    昨夜の夜に本厚木駅北口での目撃情報がありました。
    以下です
    9月24日16時ごろ 本厚木駅の北口から商店街にいて、OKスーパーと餃子の王将の間の所にさやに似た子を横に抱えた白いワイシャツ 身体170-175cmの男性
    周辺で聞き込み等出来る方、昨夜似たような人物を見た方がいたら教えて下さい

    • 2
    • 22/09/26 17:57:08

    >>904
    あの川に入るのは牡蠣を取る中国人だけだって地元の人の書き込みがあったけど、親が中国人なら普段から入ってたのかな。

    • 11
    • 925
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/26 17:57:45

    >>532
    こういうタイプのお子さんと待ち合わせって難しそう。

    • 7
    • 926
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/26 17:58:30

    >>922誰がお金をだすの?
    用水路のせいにしたらいかんわー。

    • 12
    • 927
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/26 18:20:37

    >>922
    はぁ?

    危ない場所や、してはいけないこと、そんなの親が教えるんだよ。

    • 8
    • 928
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/26 18:32:31

    川に落ちたか連れ去りだよね
    早く無事に見つかりますように

    • 0
    • 929
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/26 18:36:21

    靴と靴下が発見された場所の防犯カメラはないんか?

    • 2
    • 930
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/26 18:38:15

    >先日の2歳の子もやっぱり用水路だったけど、流される危険のある物が近くにある場合は、まず用水路の途中途中にネット張っておいて区間別に捜索するとかさ。
     
    ゴミが引っ掛かりまくるから現実的に無理。

    • 5
    • 931
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/26 18:41:01

    もし川で行方不明になったとしたら、23日の夜から大雨で増水したから、どこまで流されてるか分からないよね…

    • 0
    • 932
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/26 18:41:42

    田舎だから見つけるの大変だよね
    草だらけだし

    • 0
1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ