千葉・松戸の女子小学生が行方不明 23日午前に自宅出たまま

  • ニュース全般
  • 百合(純粋さ)
  • 22/09/24 19:08:01

9/24(土) 18:11配信 千葉日報オンライン

 千葉県警は24日、松戸市に住む女子小学生、南朝芽(みなみ・さや)さん(7)が23日から行方不明になっていると発表した。同日午前11時半ごろ、自宅を出たまま行方が分からなくなっているという。

 南さんは身長115センチぐらいの痩せ型で、黒色の短髪。薄ピンク色半袖Tシャツに青色の半ズボン、ピンク色のスニーカーを着用していた。
 情報提供は千葉県警松戸署(電話)047(369)0110。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
    • 1324
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/27 12:37:27

    キックボードがあった公園から土手上って下りたところがこのサッカー場。
    この茂みの先が川。

    • 2
    • 22/09/27 13:00:07

    美咲ちゃんも靴や靴下が綺麗なまま出てきたよね

    • 3
    • 1326
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/27 13:39:20

    >>1324
    人が通れるような茂みじゃないね、、

    • 0
    • 22/09/27 13:54:56

    >>1296
    寝屋川とか西成はどうだったっけ?

    • 0
    • 22/09/27 14:14:38

    >>1324
    さすがにここを見て水に入って遊ぼうなんて思わないんじゃないかな

    • 0
    • 1329
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/27 14:18:13

    >>1324
    7歳の女の子がこんな茂みを掻き分けて川まで出て靴と靴下揃えて入水するなんて考えられないんだが
    大人ひとりでも怖いわ

    • 9
    • 1330
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/27 14:18:50

    お姉さんのTwitterに水が苦手って書いてあったから自分から川には行かないんじゃないかな…

    • 1
    • 22/09/27 14:18:54

    >>1324
    靴は河川敷で見つかったというけど、どのあたりなんだろうか。川に近い草むら、手前の砂利道や芝生、堤防の上の歩道…。

    • 1
    • 1332
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/27 14:18:58

    >>1324
    しかも、この茂みにブルーシートで覆われたホームレスの子屋みたいのもあったんだよね。
    だから簡単に川まで行ける感じじゃないよ

    • 3
    • 22/09/27 14:22:27

    >>1332
    そんな小屋なんてあるんだ
    物騒な感じね

    • 1
    • 1334
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/27 14:27:10

    >>1311 美咲ちゃんは結局どうしてなくなったか解明されたんだっけ?

    • 1
    • 1335
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/27 14:32:25

    >>1331 それ私も気になる。川のすぐ手前なら自分で掻き分けて川まで行ったのかな?と思うけど、芝生のとこならそこで裸足になるってちょっとありえないし。誰かが混乱させるために置いたのかなとか。

    • 3
    • 1336
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/27 14:33:32

    >>1331
    草むらじゃなかった?揃えて、脱ぎ捨てた感じらしいよ。

    • 0
    • 1337
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/27 14:34:47

    >>1330
    お姉さんって何歳くらい?

    • 1
    • 1338
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/27 14:43:05

    >>1337
    大学生
    18か19

    • 1
    • 1339
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/27 14:44:35

    例えば帽子がとばされてさ。
    飛ばされた先が本人にはヌカルミ程度だと思ってたら深い川だった…とかも有りそうな映像だった。
    川の淵が泥水で沢山の草が被ってて、そこに垂直に潜るダイバーの映像を見た時、大人でもトプンって落ちる感じだったよ。

    • 4
    • 1340
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/27 14:51:42

    キックボードは買ったことないけど駐車場や街中 で乗るもんなの?町で乗れるようになったみたいだけど危なくないの?

    • 6
    • 1341
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/27 14:53:54

    >>1332
    あのしげみに家があるの?

    • 0
    • 22/09/27 14:54:55

    通報のタイミングって本当に判断に迷うと思うけど、心あたりのある公園にいない時点で通報していれば状況はまた違っていたかもしれない

    こんな事くらいで…と躊躇いギリギリまで自分達で探していたのだろうけど、子を持つ親の立場として胸が痛い

    どうかご家族の元に戻ってきてくれる事を願うばかり

    それからネットでのデマ情報を信じてそれが真実かのように拡散する人達の人間性を疑うわ

    • 6
    • 1343
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/27 14:59:50

    >>1342間違ってハート押しちゃった。
    ネットでのデマって?
    デマだと確定した情報があるの?

    • 4
    • 1344
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/27 15:06:37

    >>1329多動や衝動性のある小1なら無くはなくよ。

    • 1
    • 1345
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/27 15:08:03

    お姉さんと思われるTwitterに普段は靴や靴下は脱ぎ捨てて揃えないって書いてあった。

    • 8
    • 1346
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/27 15:14:47

    >>1331
    川に近い方って言ってたような。
    元刑事の人が河川敷から中継してたの見たんだけど、草むら?の間に川に出られる所もある、いきなり深い場所もあれば水溜まりのような浅い所もあるって感じの事言ってた。

    • 2
    • 22/09/27 15:16:01

    自民党と統一教会との癒着。
    2022/8/12
    統一教会が安倍晋三を追悼し、神格化。
    もう安倍晋三・自民党と統一教会との癒着を隠しもしなくなったな。

    安倍晋三は霊感詐欺宗教・統一教会と癒着。ベッタリ。
    あまりにもべったりなので「安倍壺三」と言われていた。
          _______

    • 1
    • 1348
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/27 15:26:27

    >>1344
    靴と靴下が見つかった場所はこんな道らしい。
    草が生い茂る道で坂になってる場所を大好きなキックボードを持ちながらかもしれないけど捨ててまで行くかな?川も草だらけだし。好奇心旺盛な小学1年生だったなら、あり得なくはないと思うんだけど。

    • 1
    • 22/09/27 15:28:50

    どうして、こんな時に霊視や透視をされている人が何もしないのかがおかしい。こんな時のために使う力でしょ?命がかかってるんだから。こんな時に嘘だと分かるね。信じてほしいなら、この子が無事かどこにいるか早急に透視してあげてください。

    • 19
    • 1350
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/27 15:31:55

    なんか水が苦手だったらしい.....

    • 7
    • 1351
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/27 15:38:50

    令和4年9月24日(土)22時31分に、松戸市長宛てに下記内容の犯行予告メールが届きました。

    ・国葬が中止されなければ、9月28日午前11時から29日午後4時までに松戸市内の女子小学生514人をスタンガンで気絶させた後、ワゴン車数百台に乗せて誘拐し、危害を加える。
    ・誘拐しているところを誰かに見られたら発見者を密輸した銃で射殺します。

     このことにつきましては、9月26日(月)に松戸警察署、松戸東警察署へ情報提供しております。
     今年度に入り、松戸市には複数回同種のメールが届いており、都度注意喚起をさせていただいておりますが、改めて注意喚起をいたします。
     保護者の方はお子さまに注意を促していただくとともに、不審者を見かけた際はすぐに警察へ通報していただきますようお願いいたします。
    これは関係あるの?

    • 2
    • 1352
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/27 15:41:16

    >>1349
    You Tubeでは数名が動画あげてるね。
    事故、誘拐、色々だけど。

    • 1
    • 1353
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/27 16:03:00

    >>1345
    犬の散歩やウォーキングでたまたま通りかかった地元のおじいちゃんとかが、子供の忘れものかと思って揃えてあげたのかもよ?
    高齢だと何の気なしにした事はあまり覚えてなかったりもするから、警察にも話してないのかも。

    • 12
    • 1354
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/27 18:05:14

    >>1348
    ここは土手。
    一番下の画像の奥の方の木が茂ってる先が川だよ。

    • 1
    • 1355
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/27 18:13:17

    キックスケーター、名前、これに言及する人が必ずいるよね。
    そして親叩き。

    行方不明だけを純粋に心配するにはやっぱり難しい事件なのかな。

    • 14
    • 1356
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/27 18:16:57

    うちにもグレーな子いるけど、こういう子育てたことない人はたらればで口出ししてはいけないと思う。
    想像を絶する大変さなんだよ。
    キックスケーターだって、姉や身内のおさがりと
    いただきものかもしれないし、乗っちゃダメと教えても効きもしないよ。
    じゃあ隠せば?とか言うんだろうけどね。

    • 31
    • 1357
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/27 18:20:59

    >>1290
    あの日の夜はすごい雨雷だったんだよ。台風の。
    どこか茂みに転落してたら、流されたと思う。

    • 2
    • 1358
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/27 18:25:15

    >>1348
    キックボードが見つかった公園と、靴があった川のところまでは、何度か母親と来た事があったとニュースで言ってたよ。

    • 6
    • 1359
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/27 18:31:29

    >>1353
    そんな高齢の人が雑草ボーボーの斜面使うとは思えないんだけど……

    • 1
    • 22/09/27 18:32:32

    かわにおちた??

    • 4
    • 1361
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/27 18:46:27

    親のコメントほんと何回読んでも変な感じ
    怒らないから帰ってきてって、なんでこんなコメント出した?怒らないからって変すぎるでしょ

    • 27
    • 22/09/27 18:51:28

    >>1361
    勝手な想像ではあるんだけど
    おそらくこの子多動でよく家を飛び出したりしてて、その度にお母さんはものすごく叱ってたから「今回は叱らないから」って意味で言ってるのかな?って思った

    • 21
    • 1363
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/27 18:52:57

    事件より事故って感じ
    川あるし

    • 21
    • 1364
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/27 18:54:27

    小学生低学年で公園に先にいかせたことないや
    やっぱりまだ何があるかわからないし
    犯罪ってたった数分のうちにおきるからね
    そーいうの狙うから怖いよ

    • 19
    • 1365
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/27 18:56:53

    >>1349Twitterの霊視の人は26日の朝に見つかるって予言してたよ。見事にはずれたけど。
    こういう事件の霊視で当たることってまずないから、霊視占いの大半がインチキだって証明してるようなもんだよね。
    混乱させないためだとか言い訳するんだろうけど、こんなのハズレだって構わないのに。当たればラッキーくらいのもんで、混乱もなんもないんだから、どんどん発表すれば良い。

    • 7
    • 1366
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/27 18:59:18

    >>1361
    おかしいかな?

    親と一緒にじゃなく、一人で出かけちゃったからお母さんに怒られるって女の子が思ってるかもしれないから


    怒らないから帰っておいで~なんじゃない?

    • 14
    • 1367
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/27 19:19:32

    >>1365
    信じる人いるん?

    • 2
    • 1368
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/27 19:24:59

    ただただかわいそう

    他人だけど、こんなニュースばかりで悲しい。

    無事でいてほしい。

    • 19
    • 22/09/27 19:25:26

    カモメに夢中になってたって釣り人の目撃談がtwitterに出てるね

    • 2
    • 1370
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/27 19:27:14

    Twitterは信用ならない

    • 8
    • 1371
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/27 19:47:08

    防犯カメラないのかな

    • 4
    • 1372
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/27 20:00:17

    >>1364
    私も怖くてした事ないけど、より一層怖くなった。

    • 2
    • 1373
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/27 20:02:10

    海まで流されたのかしら

    • 0
1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ