千葉・松戸の女子小学生が行方不明 23日午前に自宅出たまま

  • ニュース全般
  • 百合(純粋さ)
  • 22/09/24 19:08:01

9/24(土) 18:11配信 千葉日報オンライン

 千葉県警は24日、松戸市に住む女子小学生、南朝芽(みなみ・さや)さん(7)が23日から行方不明になっていると発表した。同日午前11時半ごろ、自宅を出たまま行方が分からなくなっているという。

 南さんは身長115センチぐらいの痩せ型で、黒色の短髪。薄ピンク色半袖Tシャツに青色の半ズボン、ピンク色のスニーカーを着用していた。
 情報提供は千葉県警松戸署(電話)047(369)0110。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
    • 883
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/26 15:11:29

    新しい写真公開されたみたい。
    どこにいるんだろうね。
    早く見つかってほしい。

    • 3
    • 882
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/26 15:00:45
    • 0
    • 881
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/26 14:40:07

    親が1人で行かせられると判断したから先に出したんだろうけど、お姉ちゃんからの情報が正しいのならよくこの子を先に家から出したなと思ってしまう。
    毎日のことだし気が緩んだのかな。
    早く見つかるといいね。

    • 19
    • 22/09/26 14:38:59

    >>876
    同じく。

    • 0
    • 22/09/26 14:38:04

    >>873
    もし川に入っていたとしたら先月の高岡の2歳児のようになかなか見つからないかもしれないね。サッカーゴールがある河川敷が水浸しになっているのが珍しくて興味津々で入ってしまったのかな。

    • 1
    • 878
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/26 14:33:00

    今朝見たニュースだけだとあまりにも色々不可解な事だらけな印象を受けたけれど、関係者が拡散している情報(女児の特性)を知ってからは、違和感はかなり消えた(主観です)。何事も憶測の域は超えないが、心無い誹謗中傷がなくなり、無事に見つかることを祈る。

    • 11
    • 877
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/26 14:32:41

    帽子が飛んでいって川に入ったとかはないかなぁ。例え短時間でも小さい子は一人にしちゃいけないよ。

    • 8
    • 876
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/26 14:30:42

    怒らないから帰って来てってなんかもやる。

    • 18
    • 875
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/26 14:28:27

    お姉ちゃんがLINEのオープンチャット作ったみたいね。インスタに載ってた。

    • 1
    • 874
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/26 14:16:50

    >>869
    11時半に行方不明になって、その後周辺探して、15時に110番、その後16時頃だったかな?離れた公園でキックボード発見。
    警察とか親とかみんなで周辺の公園とか探してた時にたまたま見つけたんだと思うけど。

    • 1
    • 873
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/26 14:12:30

    自分で川に入ったとしか思えない事件だね。多動かどうかはニュースでしてないから知らんけどキックスケーター公道で乗るのはなしだ

    • 15
    • 872
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/26 14:12:29

    お母さんからさやちゃんへメッセージ
    怒らないから帰ってきて、、?

    • 25
    • 871
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/26 14:11:11

    なんだかんだ拡散されてるみたいだけど、至って普通の子供っぽいね。

    • 4
    • 870
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/26 14:08:57

    >>869
    気になるよね。女性なのな彼氏なのか。
    あちこちの公園行って見つけたのか、なんなのか

    • 1
    • 22/09/26 14:06:49

    キックボードを見つけた母親の関係者はだれ?900メートルも離れた公園で見つけたのはたまたま?

    • 3
    • 22/09/26 14:03:28

    >>859
    お姉さんは大学生で寮に入ってるらしい。

    • 0
    • 867
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/26 14:01:38

    さやちゃんと大学生のお姉ちゃんの間にもう1人、2人兄弟はいないのか?

    • 1
    • 866
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/26 13:56:05

    >>864そうですか。では私にレスをつけるのではなく、このトピ全体に向けて新しくコメントとして書けば良いと思いますよ?
    私だけでなく皆さん同じような事書いてますし、私はニュースではこのように報道されてるのに見てないのかな?って疑問は母親否定にもそうじゃないにもどちらにもとれる書き方をしたつもりなので。

    • 0
    • 865
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/26 13:52:13

    多動の子供にキックボード与えて5分後に追いかける。

    自分なら物理的に絶対追いつけないって出発前から解るからキックボード与えないか、本人が怒ろうとも待たせるわ…
    台風前後の河川敷なんて危なさしかないし
    早く見つかるといいけど…
    見つかったら道路キックボードは本当にやめようね…

    • 26
    • 864
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/26 13:49:20

    >>860
    本当の事なんて誰も分からない事なのに色々想像しまくって親御さんを批判してるように取れたからさ。
    想像の域を出ない事なのに、矛盾だなんだってママスタで言ったって、ママスタ民はおろか母親以外誰も分からないんだからさ。想像するだけ無駄だし、矛盾だ!なんて議論しても始まらないのよ。

    • 2
    • 863
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/26 13:42:58

    ついでに言えば、エンタメは大いに盛り上がって結構だと思います!
    一つも否定してません。

    子供を性処理の対象にする風習以外、一つも否定してません!
    以上

    • 0
    • 862
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/26 13:40:48

    >>859
    実家は遠方で今実家に戻る途中だと発信してたよ
    戻ったら自分も捜索ボランティアに加わると

    • 1
    • 861
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/26 13:37:37

    >>836

    だからエロ漫画否定してるわけじゃないですよ。幼女に性的暴行する漫画は許せないし、こういう事件を誘発するのでは!と危惧してます。
    ちゃんと理解して読んでください。

    海外にも子ども対象にしたポルノや事件があるのも知ってます。
    でも日本で同じことする必要はないよねと言ってます。
    先進国の中で日本のロリコン文化が問題視されてるのは事実だし、一般人の目の触れる所に幼女の性を晒されている国はないです。先進国として恥ずかしい。

    あなたは子どもへの性暴力をどうしても肯定したいようですね。
    そういう価値観の方とはもう議論したくないのでこれで失礼します。

    • 1
    • 860
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/26 13:27:49

    >>856認識の違いで片付けるなら、1人で先に出て行っても声を掛けて後で追いかけるのは多動の親ではあるあるという事になってしまうよ。
    多動の子供の親なんですか?
    違うなら勝手にイメージがつく事はやめた方が良いと思います。
    私は単純に報道で約束した公園と報道で言っているので、飛び出した子供を追いかけなかったなら発達障害という情報はニュースでやってないし、信じない方が良いかも?、もしくは多動があるのに1人でキックボード持って出て行ったのに追いかけなかったの?というコメントの疑問は考えてしまう疑問だと思うよ。という意味で最初にコメントしました。

    すみません、議論したい訳ではないので返信レスをつけて反対意見をわざわざ書いていただかなくても、意見があるのなら新しくコメント記入していただいた方がよいと思います。

    • 0
    • 859
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/26 13:26:25

    この子のお姉さんって探して探してって書き込んでるけど、本人は探しにこないの?

    • 1
    • 858

    ぴよぴよ

    • 22/09/26 13:03:23

    >>853
    でも、知的障害って他人が勝手に認定して言わないほうがいいよ。
    家族が公表してないんだからさ。

    • 17
    • 856
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/26 12:49:28

    >>851
    矛盾と言うよりか認識の違いでしょ?

    • 0
    • 855
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/26 12:44:33

    靴がそろえて置いたあったってどういうこと?

    • 3
    • 854
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/26 12:44:03

    >>850
    発育状況はどこ情報?
    本当なの?

    • 3
    • 853

    ぴよぴよ

    • 22/09/26 12:43:21

    こういう事あると子供が心配だからっていう親が道路遊びさせるから迷惑
    トピズレごめん

    • 7
    • 851
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/26 12:41:57

    >>845うん。だから多動育てたことあるの?と、先に出ちゃったんじゃない?ってコメントは約束した公園という報道とは矛盾しないかな?って意味なんだけど…
    多動ある子供の親の中で1人で近所だとしても公園に送り出すのはあるあるなの?

    • 0
    • 850

    ぴよぴよ

    • 22/09/26 12:37:52

    >>842
    Twitterで姉の友達って方が19歳って書いてるから同じくらいだと思ってる

    • 1
    • 848
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/26 12:34:46

    普通に先には行かせないどこでも。

    • 10
    • 847
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/26 12:34:37

    >>846
    歳の差なんだね。
    高齢になると発達になりやすいのは本当なんだね…

    • 6
    • 846
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/26 12:32:22

    >>842
    大学生くらいかと。
    遠くに住んでるらしい。(京都?)

    • 1
    • 845
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/26 12:31:41

    >>844
    分からないけどね。想像の域を出ないよ。
    お母さんしか今それは分からないから、お母さんの説明ではそう言う話なんだろうね。

    • 2
    • 844
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/26 12:29:14

    >>838準備してて先に出かけちゃったとしたら、多動あるなら追いかけない?しかもキックボード持ち出してるし。
    外に出ちゃった子供に〇〇公園だよー!って声かける事を私の中では約束した公園という認識ではなかったわ。
    それってお母さんを待てずに飛び出して行ってしまった。事前会話で〇〇公園に行く事は話していた。とか、外に出て行った際にどこの公園に行くか声をかけた。と報道するか、そこは伏せるなりすれば良いのに。
    気のそれやすい子供ならちゃんと聞いてないと思うし。

    先に行ってて良いよ!お母さん後ですぐ行くからね!って親が言って送り出すのを約束した公園だと思ってたわ。

    • 1
    • 843
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/26 12:26:53

    身近に多動の子いて何度か保護してるけど、自分の好奇心だけでどんどん行っちゃうから見ててハラハラするんだよね。親もそれに慣れちゃってるし。
    この子は公園ってキーワードだけで母の指定した場所より自分の頭に閃いた方を優先させたのかな。

    早く見つかるといいな。

    • 6
    • 842
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/26 12:24:39

    この子のお姉さんは何歳なの?

    • 2
    • 841
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/26 12:23:35

    なんかTwitterで本厚木ってとこで男の人が似た子を抱えてたみたいなのはなんだろ?

    • 9
    • 840
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/26 12:14:56

    >>815
    知的があるとか、憶測で言うの辞めなよ。
    発達が遅めだとしか公表されてないんだからさ。

    • 14
    • 839
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/26 12:11:37

    7歳で多動あり療育中なら、キックボードなんて買い与えちゃダメだよ。療育施設勤務だから、
    療育児童に買い与えちゃいけないもの
    1-スマホ
    2-スイッチなどのゲーム
    3-キックボード

    って口酸っぱくして指導してるんだけどな

    • 17
    • 838
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/26 12:04:33

    >>832
    だから、お母さんが準備してたら先に出ちゃって、5分後にお母さんがやっと出発出来たんじゃないの?元々◯◯公園に行こうかって話してたらその場所で落ち合うつもりになるだろうし。はたまた、先に出ちゃう子供に向かって◯◯公園だからねー!って言ったのかも知れないし。
    5分後になるのを待ってきっかり測ってから出発した訳ではないと思うよ。

    • 5
    • 837
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/26 12:03:22

    >>835単純にお母さんとさやちゃんが行き違いコントみたいになったんだと思う

    • 1
    • 836
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/26 11:59:47

    >>831
    エロ漫画くらいいいじゃない。
    あなたは、ミステリーを見たら、完全犯罪しちゃうの?
    バトル漫画を読んだら、目の合った人にバトルを申し込むの??

    そういう人はゼロじゃないだろうけれど、エンタメを理解する人の方が大多数だし、エンタメでスッキリする効果の方が高いよ。

    本物のレイプを動画で流すのは論外ね。
    その本物動画は、海外製ばかりだけどね。
    ポッカキットで検索してみて!

    海外の現実がわかります。

    • 0
    • 835
    • アロエ(万能)
    • 22/09/26 11:52:54

    お母さんと待ち合わせをした公園と、朝芽ちゃんがいった公園は別のところだったそうだが、どういう事なんだろう。

    • 2
    • 834

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ