千葉・松戸の女子小学生が行方不明 23日午前に自宅出たまま

  • ニュース全般
  • 百合(純粋さ)
  • 22/09/24 19:08:01

9/24(土) 18:11配信 千葉日報オンライン

 千葉県警は24日、松戸市に住む女子小学生、南朝芽(みなみ・さや)さん(7)が23日から行方不明になっていると発表した。同日午前11時半ごろ、自宅を出たまま行方が分からなくなっているという。

 南さんは身長115センチぐらいの痩せ型で、黒色の短髪。薄ピンク色半袖Tシャツに青色の半ズボン、ピンク色のスニーカーを着用していた。
 情報提供は千葉県警松戸署(電話)047(369)0110。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
    • 4601
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/07 06:12:53

    なんでキックボード公園に置いて土手に行ったの??なんで?
    一人で土手行くか??

    警察に言う前にご両親、自分達で探した時は靴がなかったと…  何故?

    そしてここの土手探しにきたなんて、何故娘がここ来たかもなんてご両親は分かったのか?
    不思議だ

    これが一番の矛盾点

    • 5
    • 4600
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/07 05:46:48

    >>4574
    わかる
    外傷もないし事件性も少ないらしいのに

    こういう人ってわざと事件をかき乱してるようにしか思えない

    • 4
    • 4599
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/07 05:46:40

    異常死だから解剖するよね。
    それで事故か事件かハッキリ分かれば良いが……

    • 3
    • 4598
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/07 05:44:05

    >>4595
    撮影者?か保護者たちはボールが当たる恐れがあるし誰かいたら気にかけるって話してたから野球の関係者じゃないの?
    ボール拾いに行ったんだと思ったけど

    • 4
    • 22/10/07 05:41:36

    >>4574
    でもご家族があんなに詳しく話したのあの人にだけだよ。
    後の記事はみんな同じコメントしか載せてないよね。個別で取材できてないんだと思う。
    そういうつもりで聞いてる人に極限状態の人間が長時間のインタビューに答るかな。
    報道が事故に傾倒してたら目撃者いても見間違いかもって通報しなくなったりすることもあるかもしれない。

    • 0
    • 22/10/07 02:35:51

    >>4595
    あの映像の場所で落ちたと確定されたの?

    撮影された映像流しながら解説みたいのしてたニュース見てたけど女の子の靴等が見つかった場所と撮影されてた場所少し離れてましたよ

    • 4
    • 4595
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/07 02:29:34

    当日の野球の試合を映した映像に川から出てくる黒い服着た男性が写り込んでましたね。しかも女の子が落ちたとされる場所から。手ぶらで釣具を持ってない釣り人でもなく、川の様子を見るためにわざわざそこに行く人居ますかね?

    • 5
    • 4594
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/07 01:48:11

    >>4575
    なんかすごいね
    Twitterもやってる

    • 0
    • 4593
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/07 01:35:46

    >>4580
    見つかったからでしょ
    富山の子も
    事件性なさそうだし

    • 5
    • 4592
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/07 01:29:29

    5分後にお母さんはすぐ追いかけたのに、たった5分で何があったのかな?
    どうして公園に居なかったのか?
    本当にそれが不思議。

    • 5
    • 22/10/07 01:14:39

    >>4578
    ご遺体も発見されてるし一応死因も特定されてるから目新しい情報ない限り報道されること無くなるよ

    • 5
    • 4590

    ぴよぴよ

    • 4589
    • 薔薇(薔薇ルーミックス)
    • 22/10/06 23:17:24

    カメラめないから解明は難しいきもね
    川沿いに人が居たら分かるかもしれないけど

    • 2
    • 4588
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/06 23:16:29

    >>4573
    千葉県警がこのトピックを通報されても。って感じじゃない?名誉毀損とかなら民事だから関係ないし。捜査に関係ないから相手にされるわけないよ。

    • 4
    • 4587

    ぴよぴよ

    • 4586

    ぴよぴよ

    • 22/10/06 22:39:19

    >>4574
    行方不明の親の気持ちになったら
    心を掻き回すこと言えないと思うんだけど

    ここのママスタ民もかなり酷いこと言ってるよね。

    • 9
    • 22/10/06 22:36:56

    発達障害は本当?

    • 6
    • 4583
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/06 22:32:55

    >>4579ご家族がそういってるし、そばに拭いてくれる大人がいたら大丈夫みたいなことも言ってたよね? 

    • 6
    • 22/10/06 22:10:57

    >>4579
    ご家族がそう言うならそうなんでしょ。

    • 5
    • 4581
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/06 21:47:37

    >>4580
    富山の子も既に忘れられてるしね…

    • 3
    • 4580
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/06 21:46:16

    レスも伸びないし、この子って鑑定されて死因も発表されたからみんな興味ない。
    忘れられていく

    • 8
    • 4579
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/06 21:40:15

    >>4526この子、本当に水苦手なの?楽しそうに水遊びしてる写真アップされてたじゃん。

    • 5
    • 4578
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/06 21:39:31

    報道規制でも入ってる?
    NHKニュースみているんだけど全然報道されない。21時開始で冒頭ちょっと見逃したけど、冒頭数分しかやらなかったのかな

    • 0
    • 4577
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/06 21:35:49

    >>4568煽っているのか?荒らしか?
    ググればご家族の発信したの出てくるだろう

    • 5
    • 22/10/06 20:51:49

    >>4568
    ママスタでしかニュース見ないの?

    • 3
    • 4575
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/06 20:51:42

    >>4512
    インスタで南朝芽って検索するとこの、成人女性の彼氏?のアカウントがでてくる。

    • 0
    • 4574
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/06 20:49:40

    見つけてあげれてよかったと思う
    子供の好奇心は凄いよ

    ワイドショーに出てる元捜査官?の
    事件性が無いとは限らない的な暴言はどうにかならないの?
    みさきちゃんの時も余計なこと言ってたよねあの男

    行方不明の親の気持ちになったら
    心を掻き回すこと言えないと思うんだけど

    金稼ぐ為に酷いよなあの男

    • 24
    • 4573
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/06 20:41:46

    千葉県警察
    千葉県警察松戸署
    警視庁サイバーポリスに通報済み

    • 4
    • 4572
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/06 20:41:00

    >>4564
    入水経路がわからないとはっきりしないよ。

    • 2
    • 4571
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/06 20:40:53

    >>4568
    お姉さんがSNSで言ってた

    • 2
    • 4570
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/06 20:39:49

    >>4569
    酷いコメントは運営に通報ではなく証拠保存で。

    • 2
    • 4569
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/06 20:31:21

    このトピック千葉県警に報告済み

    • 7
    • 4568
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/06 20:27:40

    >>4557

    えええええ?多動だの発達だのはママスタが勝手に言ってるだけなの?衝撃事実だわ

    • 5
    • 4567
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/06 20:23:17

    お母さん、後悔してもしきれないだろうね。
    一緒に家を出てれば・・・・
    遊びに行かせなければ・・・
    うちもヒヤリハットは何度もあったからな・・・

    • 15
    • 4566
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/06 19:54:48

    同年代の子供がいるだけに、切ない

    • 11
    • 4565
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/06 19:49:01

    ご家族の出すコメントが毎回立派だよね。
    自分たちでいっぱいいっぱいのはずなのに。
    色んな人に配慮した言葉でそれもなんかつらい。

    • 30
    • 22/10/06 19:43:51

    肺の水の鑑定するから事件か事故かハッキリするね

    • 5
    • 4563
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/06 19:40:14

    健常な子でも予想もしない行動するし
    多動な子だったら尚更なんじゃないかなー
    事故の可能性の方が高そうだけどな。

    • 11
    • 4562
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/06 19:39:17

    可哀想さやちゃん。どうか天国で幸せに、、

    なんでこうなっちゃったのか気になるからちゃんと解明できるといいね。

    • 13
    • 4561
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/06 19:35:10

    出かけてて今ゆっくりニュース記事読んだ
    さやちゃん と確認したんだね
    ご冥福をお祈りいたします

    • 8
    • 22/10/06 19:30:55

    >>4548
    いやいや、さやちゃんでも事件性高いと思うわ。

    • 8
    • 4559
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/06 19:27:45

    >>4550
    靴と靴下が見つかってない設定、どっからきたの?
    最初に見つかってるんじゃない?

    • 7
    • 4558
    • フロックス(温和)
    • 22/10/06 19:27:20

    >>4550
    両方あったでしょ。

    • 3
    • 22/10/06 19:25:35

    >>4555
    報道はされてない。ママスタ民が勝手に言ってるだけ

    • 5
    • 22/10/06 19:24:44

    南朝芽さんのご冥福をお祈りします

    • 8
    • 4555
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/06 19:22:27

    多動障害って報道されてるの?

    • 1
    • 4554
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/06 19:12:18

    >>4549
    テンション上がって周りが見えずガンガン行っちゃったかな

    • 2
    • 4553
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/06 18:56:56

    普段はお母さんと待ち合わせとかちゃんと出来る子だったのかな?たまたまその日はぐんぐん思うがまま違うとこにいっちゃったのかな。

    • 0
    • 22/10/06 18:47:53

    名前の読み方
    何回確認しても
    気がついたら"あさめ"って呼んじゃう。

    • 9
1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ