千葉・松戸の女子小学生が行方不明 23日午前に自宅出たまま

  • ニュース全般
  • 百合(純粋さ)
  • 22/09/24 19:08:01

9/24(土) 18:11配信 千葉日報オンライン

 千葉県警は24日、松戸市に住む女子小学生、南朝芽(みなみ・さや)さん(7)が23日から行方不明になっていると発表した。同日午前11時半ごろ、自宅を出たまま行方が分からなくなっているという。

 南さんは身長115センチぐらいの痩せ型で、黒色の短髪。薄ピンク色半袖Tシャツに青色の半ズボン、ピンク色のスニーカーを着用していた。
 情報提供は千葉県警松戸署(電話)047(369)0110。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
    • 1406
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/27 22:24:55

    >>1402あるよ、川ギリギリまで降りられる場所もあるし。

    • 1
    • 1405
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/27 22:23:27

    >>1392
    どっかの駅でみたってやつかな。

    • 0
    • 1404
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/27 22:06:41

    興味のある物について行っちゃったのかな
    早く見つかりますように
    お母さんの気持ちを思っと辛いな

    • 4
    • 22/09/27 22:04:05

    >>1401
    少なくとも小学校までは大人が登下校含めて付き添うべきだと思うよ。

    • 3
    • 1402
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/27 22:02:58

    >>1380
    川沿い通ったことあるけど、水触れる感じではなかったよ
    触れる場所もあるの?

    • 0
    • 1401
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/27 22:02:02

    >>1398
    何歳なら安全なの?

    • 0
    • 22/09/27 22:00:02

    こういう事件を聞く度に、日本も子供を一人にしてはいけませんって決まりをつくったらいいのにって思う。学校の登下校も含めて大人が絶対に付き添うべきだと思う。

    • 5
    • 1399
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/27 21:56:04

    >>1393
    なんか欠落した人間なんだろうなと思ってる
    ネットだからって酷い事平気で言う母親とか芸能人アンチしてる母親って発達かもしれないし精神病か何かだろうね

    • 2
    • 22/09/27 21:55:49

    やっぱり小1での一人歩きは危険だね。

    • 2
    • 1397
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/27 21:54:47

    千葉日報

    23日から行方不明になっている松戸市の小学1年、南朝芽(みなみ・さや)さん(7)の家族は27日、「どうか人通りの多い場所で、元気な姿で見つかってほしいです」などとするコメントを公表した。 南さんの行方が分からなくなってから27日で5日となった。県警などは連日捜索を続け、ボランティアで捜索に協力する人もいるという。家族は「周りには親切で無私無欲で力を貸してくださる方々がたくさんいることに心から気付かされます。皆さまには感謝してもしきれません」としている。 「良いニュースがあると信じて私どもも懸命になって動いています。ただ朝芽と一緒に生きることができた、いつも通りの平穏な毎日を取り戻したいという思いだけが私どもを動かしています」とつづり「さやちゃん、どこにいるの、どうしてるの、はやくかえってきて」と訴えている。

    • 0
    • 1396
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/27 21:47:26

    キックボード押してる映像だけでも、キョロキョロキョロキョロ色んなとこ向いてみたり、車のスレスレをぶっ飛ばしていたりでヒヤヒヤした。散漫なタイプなんだと思う。早く見つかりますように。

    • 19
    • 1395

    ぴよぴよ

    • 1394
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/27 21:32:31

    >>1392
    どれ?

    • 2
    • 1393
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/27 21:31:30

    >>1356ママスタの人って、他所様の子はったつだの平気ですぐ言うけど、その人がむしろ発達だと思ってる。ヘンな親ばっかだよね~

    • 8
    • 22/09/27 21:13:06

    Yahooニュースのコメント欄に
    目撃情報有り(既に警察に報告済み)
    1人ではなかったらしいけど...誘拐?

    • 2
    • 22/09/27 20:54:29

    >>1382
    だったらなんなの?

    • 3
    • 1390
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/27 20:53:53

    >>1382
    それ嘘だし中国人だったらなんなのって話。

    • 2
    • 1389
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/27 20:51:49

    どこ行ったの

    • 1
    • 1388
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/27 20:50:50

    >>1380
    それどこの事?川の水触れる場所なんてないでしょ。

    • 1
    • 1387
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/27 20:47:22

    >>1369
    今となっては、その時保護してあげてほしかったよ。

    • 2
    • 1386
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/27 20:45:41

    >>1382
    何人でもよくない?

    • 5
    • 1385
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/27 20:45:11

    私は連れ去りだと思う。
    あの川に誤って落ちるような場所ないよ。

    • 5
    • 1384
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/27 20:40:16

    自閉症ってみたけど本当なのかな。そうなら水が好きな子多いよね。早く家族の元に戻れますように。

    • 10
    • 1383
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/27 20:33:05

    >>1170
    多分アンカー先が昭和初期のお婆さんだから最近の子供の通学状況知らないんだと思う

    • 3
    • 1382
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/27 20:26:02

    母親が中国人って本当???

    • 1
    • 1381
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/27 20:21:17

    行くなって言っても行く子なんでしょ。
    しかもそっちじゃない公園に。

    川に行ったのもなんでかな?
    急に行きたくなった??

    • 0
    • 1380
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/27 20:20:54

    南流山の川沿いだよね。
    最近発展してきた地区で売り出ししてたからそこのマンション買おうか悩んだけど、うちも娘がちょっと多動だからやめたんだよな。
    夏の暑い時期で下草がワサワサ生えてて水辺がよく見えないのに水量が多い&簡単に水触りに降りられる&人目が少ないからか猛スピードの車が突っ込んでくるから…

    • 3
    • 1379
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/27 20:20:02

    >>1361一緒に行こうと言ってたのに先に飛び出して行ったとかかもね。その時お母さん怒ってたのかな。だとしたら辛いよね。

    • 8
    • 22/09/27 20:15:44

    スーパーボランティアの尾畠さんにお伺いしてみてはどうでしょう

    • 4
    • 1377
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/27 20:13:36

    >>1364
    分からないけど、一緒に出ようと思ってたけど、多動だからジッとしてられなくて先に行っちゃったのでは?
    で、追いかけたのが5分後とか。

    • 8
    • 1376
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/27 20:10:55

    >>1364
    どうやって登下校してるの?

    • 2
    • 1375
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/27 20:08:49

    人の命に関わる状況で、それを賭け事のように予想して手柄を狙ってるような占い師やら霊能者やら、子供が行方不明の時に毎回必ず出てくるよね。

    • 8
    • 22/09/27 20:06:38

    >>1333
    たぶん小舟とか整備の道具が置いてあるところだと思う。

    • 0
    • 1373
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/27 20:02:10

    海まで流されたのかしら

    • 0
    • 1372
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/27 20:00:17

    >>1364
    私も怖くてした事ないけど、より一層怖くなった。

    • 2
    • 1371
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/27 19:47:08

    防犯カメラないのかな

    • 4
    • 1370
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/27 19:27:14

    Twitterは信用ならない

    • 8
    • 22/09/27 19:25:26

    カモメに夢中になってたって釣り人の目撃談がtwitterに出てるね

    • 2
    • 1368
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/27 19:24:59

    ただただかわいそう

    他人だけど、こんなニュースばかりで悲しい。

    無事でいてほしい。

    • 19
    • 1367
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/27 19:19:32

    >>1365
    信じる人いるん?

    • 2
    • 1366
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/27 18:59:18

    >>1361
    おかしいかな?

    親と一緒にじゃなく、一人で出かけちゃったからお母さんに怒られるって女の子が思ってるかもしれないから


    怒らないから帰っておいで~なんじゃない?

    • 14
    • 1365
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/27 18:56:53

    >>1349Twitterの霊視の人は26日の朝に見つかるって予言してたよ。見事にはずれたけど。
    こういう事件の霊視で当たることってまずないから、霊視占いの大半がインチキだって証明してるようなもんだよね。
    混乱させないためだとか言い訳するんだろうけど、こんなのハズレだって構わないのに。当たればラッキーくらいのもんで、混乱もなんもないんだから、どんどん発表すれば良い。

    • 7
    • 1364
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/27 18:54:27

    小学生低学年で公園に先にいかせたことないや
    やっぱりまだ何があるかわからないし
    犯罪ってたった数分のうちにおきるからね
    そーいうの狙うから怖いよ

    • 19
    • 1363
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/27 18:52:57

    事件より事故って感じ
    川あるし

    • 21
    • 22/09/27 18:51:28

    >>1361
    勝手な想像ではあるんだけど
    おそらくこの子多動でよく家を飛び出したりしてて、その度にお母さんはものすごく叱ってたから「今回は叱らないから」って意味で言ってるのかな?って思った

    • 21
    • 1361
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/27 18:46:27

    親のコメントほんと何回読んでも変な感じ
    怒らないから帰ってきてって、なんでこんなコメント出した?怒らないからって変すぎるでしょ

    • 27
    • 22/09/27 18:32:32

    かわにおちた??

    • 4
    • 1359
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/27 18:31:29

    >>1353
    そんな高齢の人が雑草ボーボーの斜面使うとは思えないんだけど……

    • 1
    • 1358
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/27 18:25:15

    >>1348
    キックボードが見つかった公園と、靴があった川のところまでは、何度か母親と来た事があったとニュースで言ってたよ。

    • 6
    • 1357
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/27 18:20:59

    >>1290
    あの日の夜はすごい雨雷だったんだよ。台風の。
    どこか茂みに転落してたら、流されたと思う。

    • 2
1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ