4歳男の子…深く息を吸う

  • なんでも
  • マンサク(ひらめき)
  • 22/09/24 15:29:39

深呼吸のように深く息を吸います
過去に肺炎の経験ありそれ以外は特に何も無いけど苦しいのかな?
本人に聞いても苦しくないと…
だけどちょっと苦しい?と言うと曖昧な返事をしでも苦しくないと怒ります
チックもあります
なんなんでしょうか
3歳まではよく熱を出していて血液検査も4回はしてます
異常なしです
肺炎で入院したこともあるので苦しいのかなと不安になります
病院へ行くことも考えてますが何か考えられることはありますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/24 16:20:06

    ちょうど年少の時に、息子が深く深呼吸する。みたいな時期がありました。
    旦那がすごく心配して苦しい?大丈夫?って聞きまわってたけど、チックだと思うからあまり聞かないでって伝えたらいつの間にかなくなった。
    年長の今、夏休みあけだからかまた少ししてる。顔が青白かったり唇が紫とかなら心配だけど、ソウじゃないなら様子見でいいと思う。
    だけど、心配なら先生に見てもらうほうがいいと思います。

    • 0
    • 6
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/24 15:55:01

    >>5
    医者じゃないからわからないよ
    チックは人それぞれいろんな症状があるから可能性はあるよ

    • 0
    • 5
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/24 15:51:56

    テレビとかみてると喉を鳴らしたりチックがあります
    やっぱり深く深呼吸するのもチックなのでしょうか
    月曜日まで病院へは行けないので気になりトピたてました

    • 0
    • 4
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/24 15:42:32

    チックかもね
    一度診てもらって
    心配のあまり子どもにあれこれ聞かないほうがいいよ

    • 0
    • 3
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/24 15:37:08

    此処で聞いても心配は拭えないでしょ。
    病院へ行く事を考えてるなら、さっさと行きなよ。
    何かあれば早期治療できるし、何もなけりゃあなたも安心できるでしょ。

    • 0
    • 2
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/24 15:36:12

    大きな深呼吸のような息を吐いたり吸ったりする動作をチックとして行う子どもはいます。
    友だちと元気に走り回っているようであれば問題ないことが多いです。マスクをするだけで、息苦しくなりますのでそのことも関係しているかもしれません。心配であれば、受診していただいて必要があれば検査をして頂いたらいいと思いますけど、。」

    • 0
    • 1
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/24 15:31:14

    普段はめちゃくちゃ元気です
    ただこの深呼吸みたいなのが凄く気になって
    喘息とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ