23歳の娘にキレて椅子投げられた

  • なんでも
  • もり
  • 22/09/24 10:00:27

23歳の娘、社会人になって1度働いたけど挫折して、今は就労移行支援に通っています。
就労移行支援はアルバイト禁止なので、現在収入なく私が生活費を負担しています。
大学卒業して2年目です。
この前キレてきて、椅子投げてきてリビングの壁に傷付けられました。
内容は、留学したかった!そのためにも英語の勉強したけど、ストレスで食べ吐きしてたからすぐ挫折した!

中2〜大学入ってから3年の初めまで娘は留学したい!と言っててどちらも学校提携の留学に行きたがった。
短期留学希望者の面接受けた結果、結局学校側からも発達障害の特性で迷子になったり集団行動ができないなどの側面からダメと言われた。

「大学の講義は楽しかったけど、お母さんの大学受験期の英語特訓で英語嫌いになった! なんか勉強に拒否感ある、今からでも留学のために勉強したいけどわかんない!」
という内容でキレてきた。
そんなこと言われてもどう向き合えばいいのかわからないです。
というか、食べ吐きしてたことなんて全然知らなかったです。
「お母さんとレストラン行って、その帰り道吐いちゃったの覚えてない?大学3年の時、ゴールデンウィークのバイキングで!」
と言われたけど、そんなことは忘れてた。
「バイキングだから食べすぎちゃうんだね」
と言ったら、ますます泣き喚かれた。
どう接すればいいんですか?これから。

大学時代は私の知らないうちにバイト見つけてきたし、飲み会もよく行ってたし、しょっちゅう遠出してます。
中学生の時も学校帰りに8時半ぐらいまで寄り道して帰ってたし、今もめかしこんで多分デートとかしてるから遊ぶことに興味ない訳ではないです。
家の家事はほぼ娘がするし、家を出る気概はあると思います。
大学の時もずっとバイト探したりして、家出る資金を貯めたいという面目で寝る時間削ってバイトして体壊したりしてました。

家出るために頑張ってたけど疲れたのかな?と思います。
私からしたら、娘は無理してでも家を出たがってるように見えます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/02 13:06:07

    私ならなんとしても追い出すと思ったけど強制入院だな

    • 0
    • 22/12/02 12:37:21

    コメオみたい(笑)

    • 0
    • 23
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/21 09:45:37

    心療内科に受診でしょ。
    お母さん自身も大変です。
    1度観てもらったら?
    病院?て言えば又切れそうだけど、連れて行って。

    • 3
    • 22
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/21 09:16:47

    子離れしなよ

    • 2
    • 21
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/21 09:15:12

    気に入らないからって23にもなって暴力的な行動や、言動も完全にメンヘラやね。
    病院連れて行かないといけないと思う。

    • 2
    • 20
    • ケニア・シリング
    • 22/11/21 09:11:20

    家出たいなら出したらいいじゃん。
    主さんとは離れた方が上手くいくかもね。

    • 4
    • 19
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/21 09:03:24

    人のせい、親のせいだとキレるのって普通ですか?うちの子も私にそんなふうに当たります
    なんでも自分で計画的に出来てたら
    なんの口出しもしなくて楽なのに
    悲しいし、疲れました。

    • 0
    • 22/11/21 08:59:28

    希望通り留学できてたとしても、他のことで挫折したらまた人のせいにするよ。
    もう23なんだから好きに生きていけって突き放したら?いつまで甘ったれてんだろう。

    • 2
    • 22/11/21 08:08:11

    私だったら、だからなに?Eccでも通えば?って言う。

    • 3
    • 16
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/21 08:07:53

    何回トピ立てたら気が済むんだろう

    • 3
    • 22/11/21 07:57:27

    暴力女

    • 0
    • 14
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/19 12:47:14

    いつも同じようなトピあげてるね。相談するのはここではない。

    • 4
    • 13
    • トルコリラ
    • 22/11/19 12:21:44

    留学さえすれば人生輝くとでも思い込んじゃってるのかな
    その割には短期、学校提携レベルでいいみたいだし、今後の人生に活かそうとは思えてないんだね
    ご希望の海外に行けたとしても結局変わらなそうだし、もうほうっておくしかないのでは?
    私も娘さんみたいな憧れだけでお金貯めて1ヶ月海外で語学学校通ったけど、短期間じゃ何も変わんない
    そのあとお金貯め直して向こうで働きながら大学出た。でも今は日本で子育てしてるだけだし…金のかかる遊びだった笑

    どこで何しようと本人が同じなんだもん、劇的に光り輝いたりしない
    って20超えたんだからわかってもいい頃だと思うよ

    • 2
    • 12
    • 新シェケル
    • 22/11/19 12:09:24

    めかしこんで で止まってしまった。

    • 0
    • 11
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/24 12:14:34

    >>10

    たまにキレるけどどうしたら治るか?ということです。

    • 0
    • 10
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/24 11:04:50

    結局何が言いたいのか

    • 11
    • 9
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/24 10:51:48

    弱ってるときって親のせいにしたくなるんだよね
    こう言う時は何を言ってもだめ。
    自分で立ち直るしかないし、親はそれを後ろから見ててそっと支えるくらいしかできない

    • 1
    • 8
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/24 10:08:11

    同じ歳の娘いるけど、コロナでどのみち留学は無理じゃなかった?

    • 7
    • 7
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/24 10:08:02

    下手に何も言わないし、何もしない
    もう大人なんだから、いつまで面倒見るのよ
    発達障害だからって働ける場所はあるよ

    中学生過ぎたあたりから、子どもには何も言わないのが1番だよ。宿題、成績のこと、部活のこと。親が口出しして子どもなんて良くならないから放っておくのが一番

    • 13
    • 6
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/24 10:07:04

    家出たいなら、出せば?

    • 8
    • 5
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/24 10:06:33

    親子でメンタルクリニック

    • 10
    • 4
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/24 10:05:47

    留学してたら私の人生は違ったって言いたいのかな。それ以外の事はやってきたし、言い訳ポイントが留学しなかった事くらいなのでは…

    • 1
    • 3
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/24 10:05:20

    大学を出てもこれか

    • 2
    • 2
    • 釣りだよ
    • 22/09/24 10:04:09

    釣りくせーw

    • 6
    • 1
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/24 10:02:57

    日記?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ