次女末っ子は「損」しかない

  • なんでも
    • 51
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
      22/09/24 10:57:07

    よく自分の生まれた順番で「妹(姉、兄、弟)はいいよなー、私なんて」って言う人いるけど
    話聞くだけでどっと疲れる
    1度や2度じゃなくて何度も何度も言うし
    それぞれ言い分があるし、生まれた順番は変えようがないし
    『損』だけじゃないよね
    『損』も『得』もあると思う
    『損』だけと思うのなら生き方とか立ち回り方を考えるべきだったんじゃないかなと思う。
    『損』に目を向けてもしんどいだけだし
    私は末っ子だけど思うところはたっくさんあるけどどうしもうもないから
    この部分では得だったなーとかって思ってる

    あと、リアルできょうだい関係で愚痴るなら同じ立場の人だけにしてほしい
    末っ子以外の立場の人から「末っ子はいいよなー」「私真ん中っ子(長女)だからさー」とかグチグチ言われても困るし

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ