8時ぐらいから17時ぐらいで

  • なんでも
  • 梅(澄んだ心)
  • 22/09/23 17:18:27

正社員になれる仕事ってどんな仕事??

17時お迎えなら、片道30分だとしても16時半までで退社ですよね。

そんな早く終わる仕事って何かあるかなー。


保育園や学童通わせてる人って、どれだけ働けてる?
フルパートってこと??

正社員になれる時期っていつぐらいだろう…。

例えば過去にやった事ある歯科助手とかなら、昼休みあって、午後は14時半や15時半から開始だから、午後2時間前後しか働けないんだよな…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/23 18:50:18

    元々社員で時短ならたくさんいるけど…新たに正社員で職探しだよね?
    それで17時お迎えだと応募できる会社が少ないだろうなぁ
    保育園のお迎えを18時とかに変更できないの?

    • 0
    • 20
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/23 18:41:19

    育休産休して時短の人ならたくさんいる。でも新たに探そうとなると私も見つけられない!
    だからパートだよ。
    小学生になったら逆にもっとしっかり子供と向き合わないといけないと感じた。中学からかな?こういうグダグダした考えだと私もだけど結局働かないのよねw

    それなら保育園の延長19時までとか使って正社員で働く方が賢かったんだろうなって思う。

    • 0
    • 19
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 18:37:56

    >>10
    事務員です。

    • 0
    • 18
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/23 18:29:08

    正社員なら8時間+休憩1時間の9時間拘束じゃないと雇って貰えないと思うよ。
    元々その条件で働いてた人が子供産んで時短勤務してる。

    フルタイムなら8:30~17:30じゃないと無理じゃない?それなら色んな職種があると思う。

    ただ未就学児いて、他に頼れる人がいないなら正社員雇用は難しいんじゃない?最初は時短パートで入って正社員登用狙ったほうが確実な気がする。

    • 0
    • 17
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/23 18:09:36

    >>15
    8時くらいに保育園着くように預けてます!

    • 0
    • 22/09/23 18:00:30

    この子可愛くない!?♡
    https://youtu.be/eqnFSbOOOzg

    • 0
    • 15
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/23 17:53:40

    >>14
    朝8時半からだと、子供は朝何時から預けていますか?

    • 0
    • 14
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/23 17:50:56

    保育園と学童に預けて8時半から17時までで正社員で働いてます。介護職です。

    • 0
    • 13
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/23 17:48:25

    >>12
    うらやましい。
    それが一番いいね。

    • 0
    • 12
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/23 17:39:00

    私はもともと働いてる会社で、産後は9時-16時の時短勤務にしてもらった。
    給料は下がったけど正社員だよ。
    今からその条件で正社員探すのは、よほどなんかキャリアないと無理かもね。
    でも朝8時から勤務とか、子供が小学生になったら結構大変だね?

    • 0
    • 11
    • 萩(思案)
    • 22/09/23 17:37:44

    17時退社ならわりとある
    17時半お迎えはだめなの?

    • 0
    • 10
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/23 17:34:12

    >>8
    すごくいい時間帯ですね。
    ちなみに何の仕事ですか?

    • 0
    • 9
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/23 17:33:26

    >>7
    それは知ってます。
    16時半退社で正社員ありますか?って質問。

    • 0
    • 8
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 17:30:54

    >>6
    9-16時でお昼は12-13時

    • 0
    • 7
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 17:29:59

    >>4
    正社員なら出るよ。
    ボーナスがある会社ならね

    • 0
    • 6
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/23 17:29:35

    >>5
    朝は何時からで昼休みは何時から何時までですか?

    • 0
    • 5
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 17:27:57

    当然会社によって違うけど
    私の会社は子供が小3までは時短で16時までの勤務だよ

    • 0
    • 4
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/23 17:25:57

    >>2
    時短でボーナスって出ますか?

    • 0
    • 3
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/23 17:25:31

    >>1
    違う。
    そんな仕事あるの?って逆に聞いてるだけ。
    定時は職種によってそれぞれじゃない?

    • 0
    • 2
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/23 17:24:21

    ん?時短なんじゃないの?保育園の時は

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ