40歳過ぎて子供産むってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/23 16:03:58

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 22/09/23 18:00:50

    怖いよ。
    メイクとかリールや動画配信して
    自分は若いと思い込んでるし
    メイクすれば綺麗になると思い込んでるけど
    お婆ちゃんに見えちゃう人ばかり。

    自称、美魔女が多い高齢出産。

    • 5
    • 4
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/23 18:03:45

    母親が亡くなって、ベビーだけが生き残るパターンもある。

    • 1
    • 5
    • 萩(思案)
    • 22/09/23 18:05:06

    >>3
    この人有名なの?
    インスタで見たことあるけど、すっぴんからのメイクでギョッとした…
    コメントも褒めてる人ばかりでよく分からない世界だった

    • 3
    • 6
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/23 18:15:25

    ダウン症は母親の年齢が関係してくるけれど、知的障害については学歴が低い母親の方が高学歴の母親よりリスクが高くなるっていうデータがあるよ。

    • 1
    • 7
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/23 18:16:55

    >>5
    飾らない明るい性格でファンが多いみたいだね

    • 0
    • 22/09/23 18:18:01

    >>7
    高齢出産が高齢出産を崇拝する。
    恐ろしい世界だよ。

    室井滋が太ったみたいね。

    • 2
    • 9
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/23 18:21:42

    >>6
    それうちだわ

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/23 18:30:02

    >>6へー。
    けど世の中見てたら、頭悪そうな(実際低学歴)なヤンママとかの子供、別に普通だったりしない?

    • 2
    • 12
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 18:33:26

    >>11
    知的の特別支援学校行ってみなよ。
    よく分かるよ。

    • 6
    • 13
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/23 18:34:14

    >>11
    なにかありそうな子ばかりじゃない?
    けどそれが障害からなのかただの躾家庭環境からなのかは謎。

    • 8
    • 14
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/23 18:35:06

    発達障害や軽度知的のお子さんが激増しているのも
    出産年齢の高齢化が関係しているらしいね。
    母親だけではなく父親の年齢も。

    • 6
    • 15
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/23 18:35:20

    知り合いは高齢に加え、未婚だわ。
    その母親は精神病だし。よくやるわ。

    • 0
    • 16
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/23 18:36:12

    40過ぎて自然妊娠できるならすごく健康じゃん

    • 7
    • 17
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/23 18:37:42

    プレ更年期に入るからか精神病む人も多いよね。やっぱり適齢期ってあるんだよ。40とか遅すぎる。

    • 8
    • 18
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/23 18:42:16

    >>6
    まじか
    私偏差値70の田舎高で高卒だったけど、子供3人みんな都内偏差値70だわ
    進学は本人に任せてるくらいだから学歴こだわりなかったわ

    • 3
    • 19
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/23 18:56:07

    >>16
    たしかに健康!すごいよね

    • 0
    • 20
    •  銀河鉄道
    • 22/09/23 19:13:28

    君は、トラベラーか?


    時空間を瞬時に移動し、昭和の時代から、2022年へと旅をして来たタイムトラベラーか?


    もしもそうなら、そろそろお帰り頂こう、君の時代、昭和へと







    • 1
    • 21
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/23 19:30:44

    >>18何言ってるのかちょっと分からない

    • 8
    • 22
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/23 19:40:32

    男女共に40歳だと子への弊害率が上がるみたいだね。確かに怖いなぁと思うよ。
    ただ、大半の人はそういったリスクがあるのは分かってて子どもを考えているんだろうし、周りが口を挟むもんでもないんだろうね。

    • 9
    • 23
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/23 20:10:10

    二人目、三人目が40歳っていうのはよく聞く
    でも私の周りに限って言えば皆健常児

    • 3
    • 22/09/23 20:12:12

    23歳で産んだ友達も障がい児だった。若くても居るし、でも一生懸命育ててるよ。

    • 6
    • 25
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 20:13:39

    >>14
    発達や自閉症児は父親が40歳以降に増えるらしいね
    卵子だけじゃなく精子も劣化するんだってさ

    • 4
    • 26
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/23 20:16:17

    凄いと思う。
    体力あるんだなってー
    私はむりむり

    • 5
    • 27
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/23 20:16:28

    あはは。

    40で3人目出産予定の私がとーりまーす!

    見た目はアパレルだし若めに見られるけど、産後一気に老けるのがこわいなー。

    • 1
    • 28
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/23 20:17:55

    当たり前よ。40代なんて自分の身体に変化が出たりする年齢なのに、そんな時に出産して子育てって病むわ。子供からしたら高齢だし不安だとおもよ。

    • 4
    • 29
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/23 20:18:31

    >>27
    見た目はアパレルw

    • 14
    • 30
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/23 20:20:45

    同じマンションのママは高齢出産で子供卵乳小麦フルアレルギーだったよ、親子とも積極奇異型の発達障害っぽい感じ

    • 0
    • 31
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/23 20:21:12

    >>27
    元々年相応にしか見えてないよ

    • 2
    • 32
    • エビネ(真実)
    • 22/09/23 20:21:12

    >>27
    見た目の話なんてしてないって気付いて

    • 6
    • 33
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/23 20:22:10

    >>27
    友人は逆に元気になってたわ
    医師に妊娠できる元気な卵巣を持ってるんだから大丈夫!って言われてた
    子育ても三人目となるとベテランだから落ち着いてるし
    上の子たちも面倒見てくれて家庭内もいい雰囲気になってた

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/23 20:24:01

    >>32 してるって最初のコメントみたからー。
    してる人もいたけどその人にはなんで言わないの?

    出生前診断もちろんしたわー

    • 0
    • 36
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/23 20:24:31

    >>27
    見た目はアパレルって意味不明www見た目のことは誰も言ってないけど。

    • 3
    • 37
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/23 20:25:51

    >>31
    えー、人によるよね。
    周り見たら、老けてる人と若く見える人、様々だよ?
    私のこと見たことないのにてきとーだなー。
    言いたいんだね。

    • 1
    • 38
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/23 20:26:22

    >>36
    はいはい。

    • 0
    • 39
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/23 20:27:06

    うちは長年不妊で40で出産した
    今の所(まだ2歳だけど)は問題なし
    これから何か出てくるかも…だけど

    産む前は割と若く見られる方だったんだけど、産後グッと老けたよ、一気に老けた
    産後のアレコレにマスク生活と他人と会わない生活が拍車をかけてる気がする
    来年幼稚園行くようになったら美容皮膚科とか通おうと思ってる
    私はやっぱり適齢期で産むのが良いと思うよ
    やっぱり体力キツイ…
    元々体力ないのもあるけどさ

    • 7
    • 40
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/23 20:29:41

    >>27
    見た目はアパレルってどういう意味?
    服好きって事?

    • 7
    • 41
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/23 20:29:46

    >>37じゃあ主の真横にピチピチの20代女性並べてごらん??
    完敗だぜw

    • 5
    • 42
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/23 20:42:26

    >>41
    何当たり前のこといってんの?
    馬鹿だなー。

    • 6
    • 43
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/23 20:44:24

    39には見た目の話しをしてないって誰も言わないww

    • 1
    • 44
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/23 20:48:26

    体力と、その先の拘束力が無理。

    • 9
    • 45
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/23 20:52:29

    そうなのかー
    40過ぎると知人はみんな緊急帝王切開とか色々見つかったとか多い気がする
    40過ぎたら子ども追いかけられなそう
    長女が走って逃げるし一日動いてて大変だったから今から無理だな

    • 4
    • 22/09/23 20:56:56

    >>43
    見た目はアパレルより、まともそうな人だからじゃない?

    • 0
    • 47
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/23 20:59:44

    その年齢になってからならある程度財力はあるだろうから体力次第だね。

    • 0
    • 48
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/23 21:06:05

    >>6
    そうなの?
    ダウン症って、母親の年齢もあるけど、両親高学歴に多くない??

    • 2
    • 49
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/23 21:08:10

    今41歳だけれど障害の可能性が高まる以前に40過ぎてからも赤ちゃん欲しいと思わないわ。

    • 3
    • 50
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/23 21:14:53

    >>49
    それはお子さんがいるからじゃないの?欲しくても出来ない人は40過ぎても欲しいんじゃない?

    • 5
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ