5歳オムツはずれない へのコメント(No.43

  • No.43 ガジュマル(沢山の幸せ)

    22/09/23 15:44:45

    オムツで困ってないからでしょ。トイトレって、トレパンとかはかせてするもんじゃなかったっけ?感覚障害がなければ、漏らしてビチョビチョになって気持ち悪いという経験をすれば多分すぐに外れるよ。オムツは夜だけにしときなよ。

    オムツだと失敗しても楽だよね、親が。でもそれじゃ自然とトイレでするようにはならないよ。失敗したら嫌な気持ちになるからトイレでしようと思うんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。