小室母・佳代さんとの「嫁姑問題」激化で、眞子さん&圭さんの帰国は絶望的に

  • なんでも
  • 宮内庁御難場関係者
  • 22/09/23 11:26:27

この報道に眞子さんの胸騒ぎが止まらないはずだ。夫の圭さんは3回目の司法試験を受けたが、合格するかは不透明。
現在、二人は皇族時代の貯金と、領事館のサポートで生活しているものの、そろそろ経済的基盤を作らないと、「いつまで特別扱いするのか」と国民の不満も爆発するだろう。
いずれ帰国し、生活を立て直すことも選択肢の一つにせざるをえない。
「しかし、日本に戻ると佳代さんが待っている。
圭君を溺愛してきた母として、夫婦問題から子供の教育方針にまで首を突っ込むに違いありません。
下手をすると同居を望まれるかもしれない。
もともと気の強いことで知られる眞子さんですから、凄絶な嫁姑関係になるでしょう」
(皇室記者)
そんな状況で新たな金銭トラブルが炎上すれば
マスコミの注目も集まり、
眞子さんにとっては悪夢のようだった結婚前の時期に逆戻りだ。

患っていた複雑性PTSDも悪化するかもしれない。
帰りたくとも帰国することあたわず。
元プリンセスの苦難の道は続く。

「週刊現代」2022年9月24・10月1日号より

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/30 04:51:07

    秋家から小室母に援助金が回っていると思っていた
    だって娘婿の母親だから品位を保ってもらわないと困るでしょう

    • 3
    • 19
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/29 15:16:38

    日本で佳代さんの爺さんも一緒に仲良く暮らせば良いのよ
    ずっと前の記事で、婚約会見前から佳代さん戸建て用の土地探してたみたい、二世帯用?金ない癖に持参金狙いだったのかしら?大誤算だったわね、
    今じゃ同棲相手だった爺に金返せなんて言ってなんか必死

    • 2
    • 18
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/27 13:49:43

    どうでもいいわ。アメリカにいたら警備代とかで税金ダダ漏れなんでしょう。自立できないんだったら母親がどうだろうと帰ってくるしかないんじゃないの?

    • 4
    • 17
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/27 13:44:47

    〜だろう
    〜に違いありません


    勝手に想像ふくらませて書いてる記事をよく丸呑みにできるね。そこまでして悪意に酔いたいんだ。

    • 0
    • 22/09/27 13:40:35

    人を見る目がないことと知能が低いことはある程度関係あると思うわ
    悪い奴らは悪い奴同氏でつるむしね
    もし離婚したら日本国民は温かく迎えるだろうから心配しないで

    • 1
    • 15
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/27 03:31:34

    望んで落ちていったんだからハマってろ

    • 7
    • 22/09/25 06:08:31

    眞子さんは、義母のことを紀子さまより好き(尊敬している?)と言っていたよね
    だったら同居したら良いよ

    • 14
    • 13
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/23 12:48:17

    いや、だからもうどうでもいいからほっとけって。ずっとアメリカで暮らしたらいいやん。お幸せに。

    • 4
    • 12
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/23 12:13:55

    憶測記事はいらんわ~

    • 14
    • 11
    • 造花(偽物)
    • 22/09/23 11:48:53

    帰国してくるなら厚顔無恥もいいところよ。
    自分で選んだ道だもの自分達だけで解決したらいいのよ。

    • 13
    • 10
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/23 11:48:11

    また憶測記事か

    • 4
    • 9
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/23 11:43:01

    PTSDじゃないでしょ、この豚さん
    本当にPTSDを患ってる方に失礼

    • 15
    • 8
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/23 11:39:07

    苦難の道って…自分で選んだんだから同情もできないわ

    • 16
    • 7
    • 宮内庁御難場関係者
    • 22/09/23 11:38:35

    >>4
    秋篠宮家自体が御難場だからなぁ……

    • 2
    • 6
    • 宮内庁御難場関係者
    • 22/09/23 11:37:35

    >>2
    多分……無理じゃないの?

    • 2
    • 5
    • 宮内庁御難場関係者
    • 22/09/23 11:36:51

    >>1
    Toshiに失礼だわ

    • 9
    • 4
    • りんご(偉大)
    • 22/09/23 11:34:58

    帰らないでしょ、日本が嫌で飛び出したんだから。
    長い皇室の歴史でこんなに嫌われた姫は初めてじゃないの?普通の日本人なら基本は皇室は好きなもんだよ。

    • 15
    • 3
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/23 11:33:33

    国民に啖呵切ったあの会見から無理、自業自得

    • 10
    • 2
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/23 11:31:01

    3回目は合格したのかね?

    • 0
    • 1
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/23 11:28:10

    この画像のおっかさん、XのToshiに見えるw

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ