新宿駅の中詳しい人、道順教えて

  • なんでも
  • 百日紅(雄弁)
  • 22/09/23 10:32:27

新宿三丁目(甲州街道の南、馬券売り場の辺り)から大江戸線に乗り換えたいです。
新宿駅までは行けます。
甲州街道の横断歩道の入り口から駅構内が訳わからず、この前も看板見ながら歩いたはずなのに、結局大江戸線乗り場に辿り着かなくて、気づいたら西新宿あたりに出てしまってイライラしました。
わかりやすい行き方や目印になるものあれば教えてください。明日の昼ごろです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/23 11:59:04

    新宿駅難しいよね。笑
    高卒で東京に就職して、新宿駅何回歩いても同じところに出てきて改札見つけられず焦ったことある。笑
    田舎の人間には難しすぎた

    • 0
    • 37
    • アザミ(独立)
    • 22/09/23 11:45:09

    どこから来てどこまで行きたいの?別の駅で乗り換えはできないのかな?

    • 0
    • 36
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/23 11:41:08

    新宿駅までは行けるってことらしいのでYouTubeとかで大江戸線攻略的なやつを見ると一発で理解できると思うよんw

    • 2
    • 35
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:40:17

    地図確認しました。たしかに代々木に向かった方が分かりやすくて迷わず行けそうです。
    皆さん、親切にありがとうございました。

    • 0
    • 34
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/23 11:37:30

    駅員さんとか人に聞くのが一番だよ

    • 0
    • 33
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:34:00

    >>28ベビーカーではないです。

    • 0
    • 32
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:33:42

    >>27そんな行き方があるんですね。目から鱗。

    • 0
    • 31
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:32:26

    >>24それは上級者ですね。

    • 0
    • 30
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/23 11:28:26

    >>27
    サザンテラス降りたらすぐだもんね。
    大江戸線乗り場専用の地下で迷わないわ
    門仲行きじゃなきゃ代々木つらくない?

    • 0
    • 29
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/23 11:19:34

    >>27確かに代々木がいいかも(笑)

    • 0
    • 22/09/23 11:18:09

    >>26ベビーカーじゃないよね?

    • 0
    • 22/09/23 11:16:46

    大江戸線乗り場がすぐある近くまで行かないと主さん地下で迷うよ。
    馬券売り場あたりから行くから京王百貨店の都営新宿と大江戸線の下に潜るか、六本木方面に行くって主書いてあったかやそれなら馬券売り場からすぐの高島屋抜けてエスカレーター上がって代々木抜けたほうが早いわ。それなら地下は大江戸線しかないから迷わない。
    地上から京王行くより早いかも

    • 2
    • 26
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:15:03

    >>22もちろん、Googleマップ見ながら歩いたんだけど、子ども愚図るし人多いしで焦って余計にわからなくなったかも。

    • 0
    • 25
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:12:48

    >>21マジですか!めちゃくちゃ親切!ありがとうございます!!ここのレスでもだいぶ参考になったので、無理しないでくださいね。

    • 0
    • 24
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/23 11:12:44

    新宿三丁目から西口の方行くのに東南口通ると分からなくなる人も結構いるから私はガード下を通るルートをオススメするかも
    でも説明が難しいかな…
    ガード下くぐっちゃえば思い出横丁のところ出るから早い

    • 0
    • 23
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:11:28

    >>19甲州街道の大きな横断歩道に出るとこですよね。そこのルミネのエスカレーターで改札に着くんですか?行ってみます。

    • 0
    • 22
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/23 11:10:01

    >>20
    大変だったね
    Googleマップとか見てみた?

    • 0
    • 22/09/23 11:08:52

    >>14あとで高島屋とルミネと小田急にチャリで行くから、雨降ったら馬券売り場からは撮れないけど降ってなければ一番わかりやすい場所の写真ポイントで撮ってくるよ

    • 0
    • 20
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:08:09

    >>15けっこう歩きました。こんなに歩く訳ないのに着かない、挙句の果てに知らないとこで西新宿とか出てて、暑いしぐったりでした。笑

    • 0
    • 22/09/23 11:06:43

    新宿駅南口わかるかな?
    そこから小田急線改札側のルミネのエスカレーターを下っていけば大江戸線の改札つくよ

    • 0
    • 18
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:06:17

    >>12六本木方面です!

    • 0
    • 17
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:05:53

    >>9京王線までは花屋の目の前の乗り場なら行けます。その近くなんだ。

    • 0
    • 16
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:04:35

    >>8そうなの?京王百貨店の横通って京王線に降りる行き方はわかります。目の前に京王百貨店の入り口と花屋があってJRと改札が隣接してるとこ。

    • 0
    • 15
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/23 11:03:23

    >>10
    3丁目から西新宿だとまぁまぁ歩いたでしょ
    私もやらかしたことある笑

    • 0
    • 14
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:02:21

    >>7ありがとうございます!わかりやすいかも。
    ルミネやミロードは通ってるんだけど、モザイク通りはわからないかも。画像検索したけど通ったことないです。小田急目指して行くっていうのはわかりやすい。

    • 0
    • 13
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/23 11:02:09

    とりあえず西口を目指すのがいいかと
    西口に行けば大江戸線の看板見つかるよ

    • 0
    • 22/09/23 11:00:46

    >>7>>8書いたけど、主大江戸線乗ってどっち方向に行きたいの?
    光が丘方面か六本木方面でいいんだよね?飯田橋方面だと新宿から乗ると乗り換えになるよ

    • 1
    • 11
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:00:13

    >>6ホントそれ!!地上でも地下でも迷う。おまけに人が多くて人の流れにも押される感じ。

    • 0
    • 10
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 10:59:32

    >>4この前も地下で迷ったんですよ。流石におかしい?と思って地上に出たら新宿西口だった。

    • 0
    • 9
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/23 10:56:01

    3丁目降りたら、まず西口方面の京王線を目指して歩いてみて
    大江戸線はその近くにある

    • 0
    • 8
    • 新宿区民
    • 22/09/23 10:54:18

    >>2それ一番迷うよ、甲州街道の主が言ってる大江戸線出口も迷ってるくらいんだから。
    夜、デパ地下行くついでに写真撮ってきてあげようか?大江戸線を新宿駅から迷わず乗りたいなら京王百貨店の所からおりるのが一番わかりやすいから

    • 0
    • 7
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/23 10:51:09

    新宿区民だから一番わかりやすい道順書くね。まず地下もぐるとわからなくなるから入らず、馬券売り場から新宿南口行くエスカレーターに乗るかとりあえず甲州街道にでる。
    南口の改札入らず花屋の斜めに歩いて右側にあるモザイク通りわかるかな?わからなければ甲州街道まっすぐ交差点右、京王百貨店行けば絶対に間違わないよ。

    • 0
    • 6
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/23 10:49:12

    新宿駅って途中で表示途切れたりしてるのなんで。
    地上も地下も迷う。

    頑張って辿り着けますように。

    • 0
    • 5
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 10:46:09

    >>2ありがとうございます。まずは丸の内線を目指して行ってみます。

    • 0
    • 4
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/23 10:45:57

    地下歩いたら?

    • 0
    • 3
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 10:45:28

    >>1もちろんしてるよ。

    • 0
    • 2
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/23 10:40:17

    新宿三丁目から新宿までは行けるなら、
    新宿駅の地下鉄丸ノ内線のところに、西口まで出れる通路があったと思う。
    西口まで行けたら、大江戸線わかるでしょ?

    • 0
    • 1
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/23 10:36:31

    Google mapを起動

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ