田舎と頭悪い人って早く結婚しがちだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
    • 279
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 11:58:41

    >>267
    あのさ、>>129でご本人が社会経験ないまま出産したと言ってますけど?

    • 0
    • 22/09/23 11:58:47

    みんななんだかんだでも要はいもがらぼくとと呼ばれみんなばかにされがちのみんな日向に対し(みんな日向はみんな一応政府側にみんななんとなくつく)みんな佐賀藩はみんな軍事開発集団!!はやくから欧米技術導入によりみんな早稲田大学創設みんなアームストロング砲開発!!

    アームストロング砲はみんな連射撃可能砲みんなつまり騎馬城に対し破城砲台とみんな連射によりみんな壊滅!!

    みんな佐賀「日向とくらべてんやねーぞ?」

    と。

    • 0
    • 22/09/23 11:59:03

    >>275
    たったひとつのコラム読んだだけでドヤ顔笑

    • 1
    • 282
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/23 11:59:08

    地方だとまだまだ大学進学率が低いだろうから高卒後就職も多いはず。
    だったら20代前半で結婚出産もあるかと思うが大都市圏の場合はほとんどが大学進学し就職は22~3歳
    そこから4~5年人によっては10年も働き結婚もある。
    わたしの周りは、30ちょっと前または30過ぎて結婚も珍しくない
    私は28の時に結婚、すぐ子供ができなかったので数年共働きだった。

    • 0
    • 283
    • ラベンダー (期待)
    • 22/09/23 11:59:16

    とりあえず主が企業にお勤めじゃないことは確かにわかった

    • 2
    • 284
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 11:59:45

    >>274
    何で?
    22で卒業して、24で出産なら2年働けるよね?

    • 0
    • 285
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:59:54

    >>275
    前代未聞って言われてもね。
    育休取れたならブラック企業なんだろう、としか思わないや。

    • 1
    • 286
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 12:00:46

    >>279
    本人は社会経験のつもりは無いんじゃない?
    でも、あなた的にはゼロと2.3年は別なんですよね?

    • 0
    • 287
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 12:01:52

    なんか24で出産は2年働けるだとか働けないとか言ってるけど私はそもそも院中退してるから子供が小学校入るまでは専業主婦だったよ
    社会経験ゼロからの今社会人8年目(笑)

    • 0
    • 288
    • ラベンダー (期待)
    • 22/09/23 12:02:53

    キャリアを積まないで出産するのと、キャリアを積んでから出産するかは、人それぞれでしょー
    どちらにメリット、デメリットとか比べるものじゃないし

    • 0
    • 289
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 12:03:16

    >>276
    娘と孫の保険証借りるのに時間かかったのねw

    主は62歳
    娘は26歳
    孫は年長ねwww

    • 0
    • 290
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 12:04:40

    >>289
    せっかく貼ってくれたのに、このコメントはないわー。

    • 2
    • 291
    • ラベンダー (期待)
    • 22/09/23 12:05:01

    37で出産して企業で働いている人

    24で出産して企業で働いている人の

    コラムでも読みなさい。主は

    • 0
    • 292
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 12:05:03

    >>278
    え?あなたは大企業にお勤めなの?

    • 0
    • 293
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/23 12:06:06

    主はまず、地方と都会での出産年齢の違いはなにか知ってるの?

    • 0
    • 294
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/23 12:07:19

    はいはいこれもヘイトスピーチ

    • 0
    • 22/09/23 12:07:23

    >>275
    20年前ぐらい新卒で入った会社の先輩がそれだった。
    悪く言う人もいたけど、その先輩が前例作ったから子供できても復帰して働く人が普通に増えて良かったって上層部は言ってたな。

    田舎専業おばさんって地元の中小企業か、国内大手の関連会社とか下請けみたいなところで働いてる旦那に養ってもらってるんだと思うんだけど、そういうとこだとまだまだレアかもね。


    • 0
    • 296
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 12:07:32

    >>289
    だから主の高齢出産の証拠見せてよ(笑)
    まだ子供小さいんでしょ?

    • 2
    • 297
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/23 12:07:34

    >>292
    え?じゃないよ笑
    すっとぼけてないでコラム読みなさいね

    • 0
    • 22/09/23 12:07:48

    >>284

    たった二年で何ができる、何ができた?
    最初の一年OJT2年目それでも独り歩きできないんだよ

    • 2
    • 299
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 12:08:46

    >>286
    さぁね?この人がどういうつもりで書いたかは他人のあなたに説明されても困ります。それともあなたはリナリアさんなの?
    数年働いたのと未経験なのを一緒にしてしまうその感覚も理解できないしね。
    ちなみに父親も新卒時には既に父親だったそうですよ。

    • 0
    • 300
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 12:09:27

    >>297
    なんだ、違うんじゃん笑
    ダッサwww

    • 0
    • 301
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/09/23 12:09:33

    主は何かに対してのコンプレックスの塊なのかい?

    • 1
    • 22/09/23 12:10:24

    晩婚の人は争いが好きなんだというのがよくわかるトピw

    • 3
    • 303
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 12:10:28

    >>298
    しかも半分は妊婦だしね

    • 1
    • 304
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 12:10:28

    >>298
    別に何もできなくて良いんじゃない?
    どうせ結婚出産で休むんだし。
    産み終えたら頑張れば良いんだから、新卒のたった2.3年の知識や経験なんて、無くていいわ。

    • 1
    • 305
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/23 12:10:55

    主、自分はどうなの?もしかして結婚出来なかったとか?高齢出産とか?

    • 3
    • 306
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/23 12:11:56

    都会と頭良い人って大学や大学院行ってから就職だから順調でもその時点で既に23、25歳だからね。
    でも本当は25には結婚して子供いた方が良い気がする。高学歴社会の弊害として晩婚、その結果少子化や障がい児の増加があるんじゃないかと思うから。
    かと言って我が子に大学なんて行かなくて良い、早く結婚して沢山子供産みなとは言えないんだよね。
    だから田舎と頭悪い人に日本の未来託す事になる…日本破滅に向かってるね。

    • 2
    • 307
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/23 12:12:05

    >>300
    じゃなくて、え?ってすっとぼけてんじゃないよってこと笑
    企業じゃないよって言ってるのではない笑

    • 0
    • 308
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 12:12:08

    >>299
    私はリナリアじゃないけど。
    社会経験ゼロと、2.3年とは違うって言ったのはアナタですよね?
    なのに24で出産はほぼゼロってどういうことですか?2年働けますよ?

    • 0
    • 309
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 12:12:37

    >>295
    前例があった所で誰も真似しようとは思わないでしょw
    じゃ私もーってなると思う?w

    • 0
    • 310
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/23 12:14:08

    主はなにかのコラムよんで、自分が大企業にお勤めした気になってトピたてたの?

    • 0
    • 311
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 12:14:23

    >>304
    親ありきでしか頑張れないよね
    どうせ保育園と親に丸投げでしょー?

    • 0
    • 312
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/23 12:15:17

    田舎もん叩く

    元田舎もんトピ

    ランキングトップおめでとうwww


    レスすればする程喜ぶからもっともっと
    米してやって

    主最高!!!!
    雨降り暇人に貢献してくれてありがと!

    • 0
    • 313
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 12:16:32

    >>308
    はぁ?
    だから>>129でリナリア本人が自分は社会経験がなく出産したって言ってるよね?
    そういう人と社会経験を少しでもして出産した人は違うって言ってるの。
    何が矛盾してるの?あなた、話の意味がわかってない。

    • 0
    • 314
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/23 12:17:08

    最近は田舎も子供大学まで行かせる方が多いけどね。
    ど田舎は知らんけど

    • 1
    • 315
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 12:17:11

    >>311
    あなたと一緒にしないでよ。笑
    うちは親は近くにいないし。
    保育園じゃなく、幼稚園型こども園だしね。
    土日は休み。これが丸投げなの?

    • 0
    • 22/09/23 12:17:56

    田舎は離婚までがセットだよ。

    • 2
    • 317
    • アザミ(独立)
    • 22/09/23 12:18:24

    >>315
    丸投げの意識がないってやばいよ

    • 1
    • 22/09/23 12:18:37

    みんなちなみにみんなカントリーというとスウェーデンだ。

    みんなちなみに北欧主義はみんな劣等感からみんなくる。
    スウェーデンはみんな元来みんな頭は悪い。みんなフィンランドをみんな手放したく
    みんなない。だがしかしみんなフィンランドがほしいのはDeutschlandにさらにソ連!!

    北欧はみんななんとなくだいたいみんな負ける。みんなフィンランドみんなあれば
    みんな強いがみんな神崇拝だけではみんなソ連にみんな勝てないからだ。

    ストックホルムアランダ空港。北欧のおしゃれや福祉はアメリカやみんな日本には
    みんな負けるがみんな血が通っている。

    北欧はみんななんだかんだ戦わない。
    みんな負けるからだ。

    • 0
    • 22/09/23 12:18:39

    主は晩婚なの?www

    • 2
    • 320
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 12:18:53

    >>313
    え。24で出産ということは23で妊娠してるんだから、どう考えても2年働くのは無理だと思いますが。


    これ、あなたのコメントですが。
    24で出産なら、二年働けますよって言ってるんです。まずそこ訂正してもらえますか?

    • 0
    • 321
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 12:19:18

    >>317
    どこが丸投げなのか教えてもらっていいですか?

    • 0
    • 322
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/23 12:20:07

    >>289
    主は介護保険証でもいいから見せてあげなさいよw

    • 3
    • 323
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 12:20:09

    >>315
    幼稚園型こども園wなにそれw

    • 0
    • 324
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 12:20:36

    >>323
    え?知らないの?子供いない?

    • 2
    • 325
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/23 12:21:27

    昔、近所から嫌われてたおばちゃんが
    「馬鹿は早く結婚したらいいんだよ!」と言ってたのを思い出したわ

    • 1
    • 22/09/23 12:21:52

    >>323
    やば(笑)

    • 2
    • 327
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/23 12:22:16

    平和だね

    • 1
    • 328
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 12:22:22

    >>320
    はい、分かりました。訂正します。ごめんなさいね。

    で?>>129のコメントで、どうやって2年しっかり働いたと解釈したら良いのですか?馬鹿な私に教えてください。ちなみにあなたの憶測は要りません。

    • 0
1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ