田舎と頭悪い人って早く結婚しがちだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
    • 279
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 11:58:41

    >>267
    あのさ、>>129でご本人が社会経験ないまま出産したと言ってますけど?

    • 0
    • 278
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/23 11:58:17

    >>275
    なにかのコラムを読まないと、大企業の実情を知らないんだね、、、、

    • 4
    • 277
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 11:57:46

    >>265
    晩婚だったら子育てや、相手側の両親や親せきに悩むこともないし、自分の時間もお金も沢山、手に入りますけどね。

    ↑この部分がよく分からない。
    晩婚でも子供がいれば子育てに悩むだろうし、両親や親戚のことで悩むこともあるのでは?
    自分の時間やお金が手に入るのは結婚前の生活が長いからってだけで、産んでからは同じだし、なんなら子育て終えてからすぐ老後だから、お金の面で大変そうだけど...

    • 0
    • 276

    ぴよぴよ

    • 275
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 11:55:47

    なにかのコラムで大企業に就職決まって働きだしてすぐ妊娠して育休使って復帰したってあったけど、企業が前代未聞って言ってたよ
    その子は親の協力ありきで復帰してたけどね

    それだけ稀な事案だってことわかるかなおばさんたち

    • 2
    • 22/09/23 11:55:40

    >>267
    24で出産なら2年働いてないよ。

    • 2
    • 273
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/23 11:55:05

    >>251
    気持ち悪くてごめんなさい。
    でも答えになってないかな。ではなぜ最初からそこから入らないの?別の入口を複数使う理由を聞いてるんだよね、私は。

    • 0
    • 272
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/23 11:54:35

    >>265
    農家の人に謝りなさい

    • 1
    • 271
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/23 11:54:30

    主のこと?悲観するなよー

    • 1
    • 270
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/23 11:54:14

    >>28
    えっと、都内ですがそれは基本的にできちゃったやつですね。
    25だと、計画的ではない。
    その方の学歴にもよりますが。

    • 0
    • 269
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/23 11:54:03

    >>28
    えっと、都内ですがそれは基本的にできちゃったやつですね。
    25だと、計画的ではない。
    その方の学歴にもよりますが。

    • 0
    • 22/09/23 11:53:37

    田舎と、頭が悪いっていわないと
    自分の価値を高められない人なの?
    賢い人はこういうトピを立てないよ

    • 3
    • 267
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 11:53:18

    >>259
    マドンナリリーは、最初24で産んだ人に対して社会経験ほぼゼロって言ってたのに、その人が育休とって復帰したことが分かると、2.3年働いた人は別って言ってるんだよね。
    でも、24で産んだなら2年は働けるわけだから、話が支離滅裂になってるの。
    戦力になるかならないかは職場によるんだろうけど、とりあえずマドンナリリーが意味不明ってこと。

    • 0
    • 22/09/23 11:53:17

    >>252
    えーあんたも人のこと言えないよね。
    このスレ文で頭のいい印象は全く皆無だわよ。

    • 2
    • 265
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/23 11:53:02

    田舎は農家が多いからねー、別に慌てなくてもいい時代なんだろうけど、親の頭が古くてかたいし、孫の顔が早く見たいんだよ。
    そして子供たちはそれを親孝行だと感じてしまうんだよね。

    日本では結婚出産は、自然な人生の流れであり親孝行という考えを持っている人が多い。
    育ててくれて両親の為に孫を見せてあげたいという気持ち。

    ほかの生き物だって成長すれば子孫繁栄にと子をなすので不自然ではない。

    人間はほかの生き物たちとは違って晩婚でも子を成す事が出来るので構わないですが、妊娠から出産するまで大丈夫かなと不安に思ってしまう。

    早く結婚したほうが子供ができやすいのは、確かなので間違いではないのです。

    まっ、晩婚だったら子育てや、相手側の両親や親せきに悩むこともないし、自分の時間もお金も沢山、手に入りますけどね。

    • 0
    • 264
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/23 11:53:00

    >>252
    えーあんたも人のこと言えないよね。
    このスレ文で頭のいい印象は全く皆無だわよ。

    • 0
    • 263
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/23 11:50:28

    ん?主のこと?

    • 2
    • 262
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 11:50:17

    >>255
    子どものも貼るって豪語してたけど
    全速力で逃走したみたいですねwww

    • 1
    • 261
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/23 11:50:03

    ん?主のこと?

    • 0
    • 260
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 11:49:56

    >>259
    >>164読んでからコメントしたら?

    • 0
    • 259
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 11:49:06

    >>253
    2年しか働いてないんじゃ戦力にならないでしょ
    だからほぼゼロって書いたんじゃない?

    2年しか働いてないのに働いたことありますけど?って豪語する方が変

    18で就職して20で子供産むのと同じでしょ?
    ナイナイ。

    • 0
    • 258
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 11:48:17

    なんか私のコメントが原因で荒れちゃってるね
    擁護てくれてる人達ごめんね(笑)

    • 0
    • 257
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 11:47:57

    >>247
    誰が迷惑してるの?
    私も知りたいわ。

    • 1
    • 256
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/23 11:47:49

    でもリアルだと25歳で結婚は早いわ。
    社会人1年、2年って忙しくて結婚準備するまで頭回らない人がほとんどかも。

    • 2
    • 255
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/23 11:47:33

    身分証貼るって人どこへ?笑

    • 2
    • 254
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/23 11:47:05

    >>252大した楽しみもなく、ママスタで暇をつぶして一日を終えるって感じ
    自己紹介???

    • 3
    • 253
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 11:46:25

    >>243
    何でいちいち論点逸らすのかな?
    0と2年じゃ違うって話でしょ?
    24で産んでるなら2年働けるよって言ってるのよ。だから>>128のレス自体がまずズレてるんだよ。

    • 0
    • 252
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 11:46:00

    ママスタ入り浸りの人って20歳そこそこで産んで、数十年も居座ってる人多いよねw
    もうすでに子供は自立。大した楽しみもなく、ママスタで暇をつぶして一日を終えるって感じの主婦多いね
    よーくわかった。

    • 0
    • 251
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 11:45:21

    >>238
    インスタ見て閉じた隣にママスタのアプリがあるから

    気持ち悪い執念に引くわ(笑)

    • 1
    • 22/09/23 11:45:14

    みんななんだかんだでも要は
    みんな「みんなぼ、、ぼしんせんそえだたって??、、ガタガタ、、あ、あの、、」
    みんな「みんな腹くくれ。みんな決戦は
    みんな京都!!」
    福島「ああアーー!!!ー!!」
    みんな「みんななんだかんだおちつけよ!!!みんな2002年横浜、、みんな日韓共催みんなアジア初、、ワールドカップ開催だ!!」

    みんな「はあ、、はあ、、旭川は

    旭川はみんななんだかんだどーなっちまんだ!!」

    みんな「旭川はみんな心配みんなないよ。」

    • 0
    • 249
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/23 11:44:35

    みんな自分の人生が正しいって思いたくて必死。。
    普通そこまで人の生き方気にならないけど。。

    • 1
    • 22/09/23 11:44:30

    早くに産んだから42で子育てだいたい終わって今すごいラクだけど、何か?

    • 0
    • 247
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 11:43:26

    >>244
    え??話が噛み合わないの?誰って聞かなきゃわからないの?
    そういうところじゃないかな?
    1から10まで言わないと理解できない

    • 0
    • 246
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/23 11:42:32

    出産適齢期じゃん。それ過ぎたら不妊だの騒ぐくせに別に子供が無事産まれて幸せなら良くない?おばさん

    • 3
    • 245
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 11:42:15

    >>242
    そもそも高齢出産を推進してるわけじゃないからw
    ままごと育児も高齢出産もなし!

    • 0
    • 244
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/23 11:41:45

    >>243
    迷惑って誰が?何で?

    • 2
    • 243
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 11:40:16

    >>240
    2年しか働いてないんじゃ迷惑だったね

    • 1
    • 242
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/23 11:39:21

    倖田來未が35過ぎたら羊水腐るって発言したでしょ?
    35過ぎて子宮の衰え感じるから本当だな〜って思うよ。高齢出産と言われる年齢で妊娠出産そして健康な子供をこの子宮で授かるんだろうかって思うことあるから。

    若くに産んでる方がいい場合もある。

    • 0
    • 22/09/23 11:39:19

    みんななんだかんだでも要は

    みんな鳥羽伏見

    みんな会津若松!!

    みんな「!!??」
    みんな「おいあ、、会津若松って、、」
    みんな「ああ。みんな間違いねえ。
    みんな日本みんな3戦がみんな一、、幕末
    みんな戊辰戦争!!」

    みんな「みんなアームストロング砲!!」

    • 0
    • 240
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 11:37:51

    >>235
    6月生まれでも2年働けるけど?

    • 2
    • 22/09/23 11:36:23

    >>227
    なるほど。
    25っていうのは その程度のものってことね。
    ありがとう。
    実証データとかに基づいた話ではないということよね。
    参考になりました。(笑)

    • 1
    • 238
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/23 11:36:17

    >>236
    >>201の答えはまだですか?

    • 1
    • 237

    ぴよぴよ

    • 236
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 11:34:36

    >>235
    主の高齢出産の証拠見せて欲しい(笑)

    • 1
    • 235
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 11:33:26

    >>232
    3月末産まれはーとか出す必要あるの?
    必死すぎるんですけどw

    • 3
    • 234
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/23 11:33:13

    イメージでこういうトピ立てるのは失礼。

    • 0
    • 233
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/23 11:32:23

    25までに子供3人、離婚2回って奴は知ってる。
    バカにしたいなら、それくらいの例え出してくれないと共感できないよ。笑

    • 1
    • 232
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 11:32:02

    >>224
    屁理屈か?普通のことしか言ってなくない?
    それとも妊娠中は働けないと思ってる?
    寿退社が当たり前の昭和世代?

    • 3
    • 231
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 11:31:54

    >>228
    いいから早くしてよ。待ってるんだから

    • 3
    • 230
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:31:40

    >>229
    都合悪くなるとすぐ自演自演騒ぐよね

    • 2
1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ