田舎と頭悪い人って早く結婚しがちだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
    • 223
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/23 11:27:50

    >>219
    別アカウントで入れば他アカウントの履歴が残らないので、それは証拠にはならないのよー。残念だけど。

    • 2
    • 222
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 11:26:18

    >>220
    載せて

    • 2
    • 22/09/23 11:25:28

    >>215
    じゃあ、普通・当たり前の基準は どうやって出すの?
    あなたの感覚?

    • 0
    • 220
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:25:18

    >>218
    身分証も必要なら載せてあげるけど。

    • 0
    • 219
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:24:58

    >>202
    私はウェブだと履歴遡るのできないし使いにくいからアプリユーザーなので。
    はいよ、コメント履歴。
    自演疑う人ほど自演してるって言うけど…どうなんだろうね?笑

    • 2
    • 218
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 11:23:04

    ダリアは62歳のおばあちゃんだよ

    • 0
    • 22/09/23 11:22:47

    >>205みんななんだかんだでも要は
    みんな「みんな日本国憲法第八章。」
    旭川「!!??」
    みんな「みんな地方自治法!!」
    みんなけんしん「みんな日本国において
    みんな地方自治法制定はみんな日本国民がみんな民主主義をみんな尊び恩恵を享受すると同時にみんな民主主義をみんな学ぶみんないわばみんな民主主義みんな学校たらねば
    みんなならない。」
    旭川「だ、、だがばばってんかいー!!
    みんなとかいもんさばってんかいー!!」
    みんな「みんなけんしんみんなきるしかねーって。」

    みんなけんしん「」

    • 0
    • 216
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/23 11:22:47

    >>209
    え、自演?

    • 3
    • 215
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:22:43

    >>210
    横だけど、さっきもその話になってたからコメントするね。
    平均値と基準は違う。
    平均値は「普通・当たり前」の値ではないんだよ。
    遅い人や晩婚、高齢出産の人の言い訳に使われるだけで、警鐘されてる少子化問題の数値だからね。

    • 0
    • 214
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 11:22:00

    >>211
    もういいってw
    あとは一人で頑張って。

    • 0
    • 213
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 11:21:46

    >>210
    私が最初にコメントした都心の地元組の話
    上京して大学院からの大手に勤めて~ってなると結婚遅くなるのは当たり前
    そういう人がかなり数字下げてるんだよね

    • 1
    • 212
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 11:20:15

    >>206
    そう、なんか色んな人に噛み付いてるけど、「何言ってるのこの人?」て事が多くて。
    リナリアに向けたレスなのに、ダリアが妙に詳しく答えたりもね。
    興奮しすぎて自分が今なんの名前で入ってるのか分かんなくなっちゃったんだろうねw

    • 2
    • 211
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/23 11:19:23

    >>173
    こんな人って想像力もなく単純計算もできないんだろうね。

    22歳で大学を卒業
    24歳で出産

    3月末生まれの方だったら、22歳から24歳11ヶ月まで。産休も考えたとして2年10ヶ月は働くことが出来ますよ?

    • 5
    • 22/09/23 11:18:29

    >>197
    東京都の平均初婚年齢は男性は32.3歳、女性は30.5歳だって。
    …25歳は普通になるの?

    • 0
    • 22/09/23 11:18:26

    >>202
    ね。私もそう思ってた。

    • 0
    • 208
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:18:20

    >>200
    何言ってるの?笑
    自演って言いたいの?
    今度は被害妄想?

    • 2
    • 207
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/23 11:16:49

    >>203
    疑うってなにを?

    • 1
    • 206
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/23 11:16:37

    みんながみんな噛み合ってないのに言い合いしてる笑 とりあえずダリアは微妙に論点がズレてるのか人を間違えてるような感じだね。

    • 1
    • 22/09/23 11:16:09

    みんななんだかんだでも要は
    みんな学力世代
    みんな宇宙世代
    法律世代だ。


    みんななんだかんだ旭川。
    北海道はみんな都民逃げ場だった。

    みんな都会で順応みんななんだかんだできないやつは北海道に逃げた。

    だがしかし

    みんなるろうにけんしんが北海道訪れたときにはすでに
    旭川「どだらでんでっしゃろー!!みんなとかいもんさどえらばってんかいー!!」
    みんなけんしん「」
    旭川「あーざいがわばあーざいがわば!!みんなとかいもんさばっでんでっしゃろー!!だばばってんかいー!!」
    みんなけんしん「」
    みんな「みんなけんしんきるしかねーって。」

    • 0
    • 204
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 11:15:48

    >>202
    私もちょっとそうかなーって思ってたwなんか急に冷めてきちゃった。

    • 0
    • 203
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/23 11:14:51

    >>201
    疑うだけ無駄だよー

    • 1
    • 22/09/23 11:14:38

    ダリアとリナリアって、同一だよね。
    なんかパニック起こしてる感じw

    • 1
    • 201
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/23 11:12:51

    >>192
    そうなんだ。なんでわざわざ色んなところから入るの?

    • 0
    • 200
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 11:11:18

    >>195
    あなたは、その人に関してとっても詳しいんですね。

    • 1
    • 199
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/23 11:09:15

    私は実家都内で30で娘産んだけど周りも20代後半とか30以上の人が多かったかな
    それももう15年くらい前だから今はもっと年齢上がってるかもね
    地方都市に引っ越してきたら確かに早くから結婚してる人多いかも
    でも30前後で第1子って人もそれなりにいるよ

    • 0
    • 198
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:08:28

    >>194
    あなたも相当変だよ。笑
    掻い摘んだ話、自分が論破できそうなところしか引っ張って来ないから極端な話しばかり。
    キャリアを詰んだ私が正しいの!!!がすごい。

    • 3
    • 197
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 11:08:27

    >>189
    都心でも普通だよ
    高齢出産した人が都会の理想を語ってるだけ

    • 7
    • 196
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/23 11:06:43

    こちら田舎者ですが田舎に関しては、それでいいと思うよ。都会で第一線で働いてる方とは所得やらモチベーションやら全然違う。よくも悪くも昭和のなごりが残ってる。いいじゃん。こちらが合う人もいるんだよ。ここにいる人たちみたい年収1000万みたいな人は少ないけど、それなりでやってるよ。
    それが嫌な人は上京するし。

    • 2
    • 195
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:06:25

    >>182
    129のコメント(笑)
    なに?掻い摘んで都合のいい話ばっかりしてるの?(笑)

    • 0
    • 194
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 11:06:16

    >>187
    え、やっぱりいるよね??全然会話が繋がらないから、すごく変だなって思ってる。

    • 0
    • 193
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/23 11:05:12

    >>18
    今の平均初婚年齢知ってる?
    一番若い都道府県が山口だけど、山口でさえ女性の平均初婚年齢は28.6歳だよ。

    • 0
    • 192
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 11:04:33

    >>187
    ごめんアプリで入ったからそうなっただけ

    • 0
    • 191
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:04:28

    >>186
    そんな特殊な仕事の話し、いきなりどうした?笑

    • 3
    • 190
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 11:02:49

    >>186
    公務員なら関係ないですね
    そもそも休日出勤や夜勤をたった二年やったところで...って話ですが。
    子供が大きくなればそんな経験いくらでもできます。

    • 2
    • 189
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:02:40

    25で既婚子持ちは、田舎で頭悪い人認定なのか。
    私の中では22以下だな。
    地方都市だと、25はそれほど目立つ年じゃない。

    • 1
    • 188
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:02:39

    >>166
    そんなのキャリアが有っても無くても、子どもが居れば呼び出しなんて当たり前でしょ?
    あと職場によるけど子供複数人産んでしっかりと職場復帰、4.5年のブランクあったら過去のキャリアは活かされるより邪魔な思考になるだけだよ。
    復帰したら新しいシステムになってたり、ご法度だったりするんだから、むしろ子供欲しいなら無駄なキャリアは築かない方がいい。
    無駄な知識が邪魔してミスることもある。

    • 1
    • 187
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/23 11:01:32

    >>179
    なんで急にそんな話?よく分からない…名前変えてる?

    • 0
    • 186
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/23 11:00:53

    >>169行動の制限という意味、看護師とかなら夜勤とか、営業でも休日の展覧会等の参加難しいでしょ?

    • 0
    • 185
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/23 11:00:38

    >>180
    30歳で未婚は珍しくない、40歳過ぎてたら仕事に生きてきたか、何かしらあるのかなとは思われるけど。

    • 1
    • 22/09/23 10:59:57

    >>183
    田舎より都会の考えが上だと思ってるのかな?

    • 2
    • 22/09/23 10:58:45

    >>180
    典型的な田舎の発想だね

    • 1
    • 182
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 10:58:45

    >>177
    15年前って一体なんの話?

    • 1
    • 181
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/23 10:58:33

    >>114
    一応私も若い頃は大型車を運転してましたので、復帰はいつでもできます。
    21歳から25歳までタンクローリーに乗っていました。
    ここでは底辺の運転手ですね(笑)
    夫が家庭を優先してほしいとの事で今は少しだけ運転手ではなく別の業界で働いています。

    • 1
    • 180
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/23 10:57:20

    25才で結婚なら適齢期内でしょ。
    30過ぎて結婚してない人は難ありなんだろうなと思う。
    出産はまた別の話。

    • 3
    • 22/09/23 10:57:00

    >>178
    国家資格で一発採用
    人生イージーモードすぎる(笑)

    • 2
    • 178
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/23 10:54:37

    >>171
    卒業後の話では?

    • 0
    • 177
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 10:54:22

    >>164
    ごめんだけど、それ父親の話だよね。
    コメ主が育児してたら、例え社会人経験ゼロであってもキャリア築けるし。
    それも15年前の話。
    私はちゃんと「今」の話をしてたんだけど…?
    「今や内定は育休取って復帰する足場」って…
    読んでないのか読めないのか、文章が理解できない分からないけど(笑)

    • 1
    • 176
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 10:54:15

    >>173
    妊娠中も働けますよ?
    ゼロと2年がそんな大差ない扱いなら、なんで二年経験ある人はまた別みたいな言い方するのかな?

    • 2
    • 175
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/23 10:52:59

    物議を醸しそうなトピをまた…
    そうだね、その傾向はあるね。
    でも頭悪くて結婚できずに行き遅れてるよりはずっといいじゃん。

    • 0
    • 174
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/23 10:52:50

    なんなら高校卒業時点で妊娠してる。

    • 1
1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ