田舎と頭悪い人って早く結婚しがちだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
    • 158
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 10:42:02

    >>149
    え?育休取って復帰するって意味だよ?
    理解する能力も無さすぎてびっくりなんだけど。
    話し通じなすぎて疲れる。

    入社して2.3年目で結婚して、30歳前には子供産んで復職、「雇う」じゃなくて「既に会社員」だよ?

    • 3
    • 159
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/23 10:42:40

    まあ本人の自由だからなぁ

    • 1
    • 160
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 10:42:52

    >>146
    社会経験がない人に言われても困るw

    • 0
    • 161
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/23 10:43:09

    結婚出産のピークって一回25で来ない?
    で、そのあと30目前にあわてたかのようにバタバタバタバタッとくるイメージ。
    そんな私も30手前のバタバタ組

    • 6
    • 162
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 10:43:40

    >>156
    え、それくらい若年で復帰すればすぐ習得できるでしょ(笑)

    • 2
    • 163
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/23 10:46:10

    >>161私の時代はそうだったけど、姪とか、私の行ってる整体師さんとか、子供の習い事先の子とか大卒や専門卒だけど揃いも揃って23.24歳とかで結婚してる。 今の子たちの方が早いんだーって思ってたところ。

    • 0
    • 164
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 10:46:15

    >>158
    え?>>128のレスは、社会経験0の人に向けたレスなんだけど。
    2、3年働いた話をされてもそういう話ではないので、あなたが論点めちゃくちゃにしてるの分かる?
    話が通じてないのはあなたの方ですよ?w

    • 1
    • 165
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 10:46:33

    >>154
    高齢で婚期逃したらとりあえず仕事やマナーの事しか言い訳できないのはなんか分かる

    あなた何年世間を学んだの?
    拗らせると大変だね
    無駄で可哀想(笑)

    • 3
    • 166
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/23 10:47:17

    >>162子供関係で呼び出し多い人が仕事に集中できると思えないけどなぁ。 新卒でなんの足枷もない時に仕事を覚えるのって大事なことだよ。

    • 1
    • 167
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 10:49:01

    >>164
    え、横からだけど、あなたが大学出て24で結婚出産した人に社会経験ゼロってレスしたんだよね?22で卒業してれば2年は社会経験あるとら思うけど??

    • 3
    • 168
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 10:49:10

    >>162
    経験があればねー。
    未経験 、幼子ありが、雇う側も働く側もどれだけリスクがあるか、あなたはまるで理解できていないようでw

    • 1
    • 169
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 10:49:53

    >>166
    子供を足枷と思ってる時点で昭和な頭

    • 1
    • 22/09/23 10:50:11

    そうだね、ヤンキーや低学歴とか。
    全然貯金してないのにとか。
    田舎だと、進学できない人もいるし。

    • 1
    • 171
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 10:51:43

    >>160
    もう8年は経験してるよ(笑)

    • 1
    • 172
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/23 10:51:57

    >>161
    高卒や専門卒だとそうかも。

    • 0
    • 173
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 10:52:38

    >>167
    え。24で出産ということは23で妊娠してるんだから、どう考えても2年働くのは無理だと思いますが。
    それに、ご本人は社会経験0を否定していないようですけど?w

    • 0
    • 174
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/23 10:52:50

    なんなら高校卒業時点で妊娠してる。

    • 1
    • 175
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/23 10:52:59

    物議を醸しそうなトピをまた…
    そうだね、その傾向はあるね。
    でも頭悪くて結婚できずに行き遅れてるよりはずっといいじゃん。

    • 0
    • 176
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 10:54:15

    >>173
    妊娠中も働けますよ?
    ゼロと2年がそんな大差ない扱いなら、なんで二年経験ある人はまた別みたいな言い方するのかな?

    • 2
    • 177
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 10:54:22

    >>164
    ごめんだけど、それ父親の話だよね。
    コメ主が育児してたら、例え社会人経験ゼロであってもキャリア築けるし。
    それも15年前の話。
    私はちゃんと「今」の話をしてたんだけど…?
    「今や内定は育休取って復帰する足場」って…
    読んでないのか読めないのか、文章が理解できない分からないけど(笑)

    • 1
    • 178
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/23 10:54:37

    >>171
    卒業後の話では?

    • 0
    • 22/09/23 10:57:00

    >>178
    国家資格で一発採用
    人生イージーモードすぎる(笑)

    • 2
    • 180
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/23 10:57:20

    25才で結婚なら適齢期内でしょ。
    30過ぎて結婚してない人は難ありなんだろうなと思う。
    出産はまた別の話。

    • 3
    • 181
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/23 10:58:33

    >>114
    一応私も若い頃は大型車を運転してましたので、復帰はいつでもできます。
    21歳から25歳までタンクローリーに乗っていました。
    ここでは底辺の運転手ですね(笑)
    夫が家庭を優先してほしいとの事で今は少しだけ運転手ではなく別の業界で働いています。

    • 1
    • 182
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 10:58:45

    >>177
    15年前って一体なんの話?

    • 1
    • 22/09/23 10:58:45

    >>180
    典型的な田舎の発想だね

    • 1
    • 22/09/23 10:59:57

    >>183
    田舎より都会の考えが上だと思ってるのかな?

    • 2
    • 185
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/23 11:00:38

    >>180
    30歳で未婚は珍しくない、40歳過ぎてたら仕事に生きてきたか、何かしらあるのかなとは思われるけど。

    • 1
    • 186
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/23 11:00:53

    >>169行動の制限という意味、看護師とかなら夜勤とか、営業でも休日の展覧会等の参加難しいでしょ?

    • 0
    • 187
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/23 11:01:32

    >>179
    なんで急にそんな話?よく分からない…名前変えてる?

    • 0
    • 188
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:02:39

    >>166
    そんなのキャリアが有っても無くても、子どもが居れば呼び出しなんて当たり前でしょ?
    あと職場によるけど子供複数人産んでしっかりと職場復帰、4.5年のブランクあったら過去のキャリアは活かされるより邪魔な思考になるだけだよ。
    復帰したら新しいシステムになってたり、ご法度だったりするんだから、むしろ子供欲しいなら無駄なキャリアは築かない方がいい。
    無駄な知識が邪魔してミスることもある。

    • 1
    • 189
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 11:02:40

    25で既婚子持ちは、田舎で頭悪い人認定なのか。
    私の中では22以下だな。
    地方都市だと、25はそれほど目立つ年じゃない。

    • 1
    • 190
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 11:02:49

    >>186
    公務員なら関係ないですね
    そもそも休日出勤や夜勤をたった二年やったところで...って話ですが。
    子供が大きくなればそんな経験いくらでもできます。

    • 2
    • 191
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:04:28

    >>186
    そんな特殊な仕事の話し、いきなりどうした?笑

    • 3
    • 192
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 11:04:33

    >>187
    ごめんアプリで入ったからそうなっただけ

    • 0
    • 193
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/23 11:05:12

    >>18
    今の平均初婚年齢知ってる?
    一番若い都道府県が山口だけど、山口でさえ女性の平均初婚年齢は28.6歳だよ。

    • 0
    • 194
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 11:06:16

    >>187
    え、やっぱりいるよね??全然会話が繋がらないから、すごく変だなって思ってる。

    • 0
    • 195
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:06:25

    >>182
    129のコメント(笑)
    なに?掻い摘んで都合のいい話ばっかりしてるの?(笑)

    • 0
    • 196
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/23 11:06:43

    こちら田舎者ですが田舎に関しては、それでいいと思うよ。都会で第一線で働いてる方とは所得やらモチベーションやら全然違う。よくも悪くも昭和のなごりが残ってる。いいじゃん。こちらが合う人もいるんだよ。ここにいる人たちみたい年収1000万みたいな人は少ないけど、それなりでやってるよ。
    それが嫌な人は上京するし。

    • 2
    • 197
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 11:08:27

    >>189
    都心でも普通だよ
    高齢出産した人が都会の理想を語ってるだけ

    • 7
    • 198
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 11:08:28

    >>194
    あなたも相当変だよ。笑
    掻い摘んだ話、自分が論破できそうなところしか引っ張って来ないから極端な話しばかり。
    キャリアを詰んだ私が正しいの!!!がすごい。

    • 3
    • 199
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/23 11:09:15

    私は実家都内で30で娘産んだけど周りも20代後半とか30以上の人が多かったかな
    それももう15年くらい前だから今はもっと年齢上がってるかもね
    地方都市に引っ越してきたら確かに早くから結婚してる人多いかも
    でも30前後で第1子って人もそれなりにいるよ

    • 0
    • 200
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 11:11:18

    >>195
    あなたは、その人に関してとっても詳しいんですね。

    • 1
    • 201
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/23 11:12:51

    >>192
    そうなんだ。なんでわざわざ色んなところから入るの?

    • 0
    • 22/09/23 11:14:38

    ダリアとリナリアって、同一だよね。
    なんかパニック起こしてる感じw

    • 1
    • 203
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/23 11:14:51

    >>201
    疑うだけ無駄だよー

    • 1
    • 204
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 11:15:48

    >>202
    私もちょっとそうかなーって思ってたwなんか急に冷めてきちゃった。

    • 0
    • 22/09/23 11:16:09

    みんななんだかんだでも要は
    みんな学力世代
    みんな宇宙世代
    法律世代だ。


    みんななんだかんだ旭川。
    北海道はみんな都民逃げ場だった。

    みんな都会で順応みんななんだかんだできないやつは北海道に逃げた。

    だがしかし

    みんなるろうにけんしんが北海道訪れたときにはすでに
    旭川「どだらでんでっしゃろー!!みんなとかいもんさどえらばってんかいー!!」
    みんなけんしん「」
    旭川「あーざいがわばあーざいがわば!!みんなとかいもんさばっでんでっしゃろー!!だばばってんかいー!!」
    みんなけんしん「」
    みんな「みんなけんしんきるしかねーって。」

    • 0
    • 206
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/23 11:16:37

    みんながみんな噛み合ってないのに言い合いしてる笑 とりあえずダリアは微妙に論点がズレてるのか人を間違えてるような感じだね。

    • 1
    • 207
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/23 11:16:49

    >>203
    疑うってなにを?

    • 1
1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ