田舎と頭悪い人って早く結婚しがちだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 10:28:00

    >>128
    わざわざ社会経験してから産むメリットってある?
    旦那は新卒からすでに父親だけど大企業に就職して15年たった今、なんの問題もない
    むしろ早くて良かったよ

    • 5
    • 130
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 10:28:17

    >>125
    奨学金を借りられるような世帯年収の家庭に産まれちゃったら その考えもどうかと思う。
    自分達の老後だけじゃなく子どもの将来にもかかってくるだろうし。

    若い時から稼げる高学歴と平均初婚年齢以下で結婚するのが一番良いと思う。
    ママスタでは ともかく、世間にはレアな存在だけど。

    • 0
    • 22/09/23 10:29:05

    >>129
    大手じゃなく大企業なんだね、、、。

    • 0
    • 132
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/23 10:29:10

    学年に一人は在学中に(中学も高校も)妊娠してできちゃった婚居たな。
    なんか小6の卒業式間際?にも居たとか噂があったし。
    そういう子たちって総じて頭良いとは言えない子だったなぁ。
    他の子たちがまじめに勉強してる時間をそういう遊びとか付き合いに費やしてる結果だろうし、そういう子たちの親も若いよね。

    • 0
    • 133
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/23 10:31:34

    田舎の考えは高卒で地元企業に就職した方が勝ち組みたいな考えだよね。いつまでも親子3世代で出かけてファミリーカー持ち。

    我が子には大学に出てしっかり社会を身につけて欲しいと思ってる。私も周りも高卒で早く結婚したから

    • 1
    • 134
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 10:32:35

    >>131
    横だけど意味わからない…
    大手にばかり人が集まったら中小企業どうなるの?
    知名度ばかり気にする田舎者はそこを気にするんだね。

    • 1
    • 135
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 10:32:40

    >>131
    残念だけど給料は大手と変わらないよ(笑)

    • 0
    • 136
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/23 10:33:17

    >>132
    成人式のときには既に子どもいたりしてね。
    周りは引いているのに気付かずに一部のウェーイ系と一緒に子どもも集合写真に写ってた。
    25歳の同窓会のときには増産してた。

    • 0
    • 137
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 10:33:28

    >>129
    大企業とか関係ないよw一般常識の話をしてるんだよ。学生時代には養えない常識やコミュニケーション能力ってあるんだよ。
    学生しか経験してないから分からないだろうけどね。
    そういうズレたマウントの取り方するところもいかにも社会経験がない人って感じw

    • 2
    • 138
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 10:33:34

    >>128
    今や内定は産休育休取って復職するための足場だよ(笑)
    キャリア築いて結婚出産で寿退社はもう古い。

    • 1
    • 22/09/23 10:34:59

    >>135
    そっか。
    大手と大企業の違いってそういうことだけじゃないけどね。
    ありがとう。

    • 0
    • 140
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 10:35:16

    >>137
    飲みニケーションとか言ってそうな古い考えだね(笑)

    • 0
    • 141
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/23 10:36:15

    >>138看護師の人がどこで何をやってきたかはとても大事っていってたけどな。 例えば退職して再就職するときとか見られるって。 内定がただの足場なんてプロの世界ですら聞いたことないや。

    • 0
    • 142
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 10:36:19

    >>140
    なにそれw飲み会でしかコミュニケーションが取れないと思ってる人?やばいね。

    • 1
    • 143
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 10:36:45

    >>134
    大手を選ぶ理由を知名度だと思っているの?

    • 0
    • 22/09/23 10:36:55

    >>140
    今どきないよ。

    • 1
    • 145
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/23 10:37:47

    25なんてまともな部類でしょ。

    • 4
    • 146
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 10:37:49

    >>137
    旦那もどんどん昇格してるしマウントと捉えちゃうのは劣等感の現れだよ
    歳だけ無駄にとった一般常識もなさそうな人が語ってて笑う

    • 2
    • 147
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 10:38:08

    >>142
    新卒から結婚・出産するまでの間にしか養えない常識やコミュニケーションって、どんだけ過大評価してるんだろう?
    こういう人ほど能力低い

    • 1
    • 148
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 10:38:23

    三年制の専門卒業して二年後に結婚、出産
    旦那は4個上
    産休育休とって、2人産んで今もずっと働いてるよ。都内の医療系公務員

    • 1
    • 149
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 10:38:54

    >>138
    そんな企業、逆に聞いたことないんだけど。能力も経験もない若くもない人を雇うまともな会社があるとでも思ってる?

    • 1
    • 150
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/23 10:39:07

    けどさ、お互い大好きのピークの時に子どもできて、結婚って幸せじゃない?若い時の好きって気持ちって全力だし。 その後、どうなるかは知らないけど。不妊で悩んでた時期があるから、デキ婚の人が幸せだなと思う。

    • 1
    • 151
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 10:39:18

    >>144
    今時ないから言ってるんでしょ?(笑)
    言葉の意味を読み取れない、能力低いっていう現れ

    • 0
    • 152
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/23 10:39:57

    結婚は早くてもいいと思うけど、大学出たのに24とか25で妊娠して退職してる人はいい会社入れなかったのかなーとか仕事楽しくなかったんだなーとは思う

    • 2
    • 153
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/23 10:39:59

    >>136
    そうそう!まさに書いてる通り!笑
    中卒とか高校中退とかだからまともな仕事に就けなくてほとんどが夜のお仕事だったり、生活保護だったり。
    できちゃった婚なもんだからシングルマザーも多い。
    そんな親を見て育つから子どもも大体同じ感じに育つんだよね。

    • 2
    • 154
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/23 10:40:10

    >>146
    一般常識も無さそうというのは あなた基準?
    いや、あなたのこの数行の文だけでも一般常識どころか世間を知らないことがわかるよ。

    • 1
    • 22/09/23 10:40:39

    >>151
    頭悪いんだなってことはわかったよ。どんまい。

    • 0
    • 156
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 10:41:09

    >>147
    その数年の経験の大きさが分からないあなたは、社会経験が全くない人なのかな。
    それともバイトとかしか経験してない人なのかなw

    • 3
    • 157
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 10:42:01

    >>156
    その数年の経験でどんなことを学べるの?

    • 0
    • 158
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 10:42:02

    >>149
    え?育休取って復帰するって意味だよ?
    理解する能力も無さすぎてびっくりなんだけど。
    話し通じなすぎて疲れる。

    入社して2.3年目で結婚して、30歳前には子供産んで復職、「雇う」じゃなくて「既に会社員」だよ?

    • 3
    • 159
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/23 10:42:40

    まあ本人の自由だからなぁ

    • 1
    • 160
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 10:42:52

    >>146
    社会経験がない人に言われても困るw

    • 0
    • 161
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/23 10:43:09

    結婚出産のピークって一回25で来ない?
    で、そのあと30目前にあわてたかのようにバタバタバタバタッとくるイメージ。
    そんな私も30手前のバタバタ組

    • 6
    • 162
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 10:43:40

    >>156
    え、それくらい若年で復帰すればすぐ習得できるでしょ(笑)

    • 2
    • 163
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/23 10:46:10

    >>161私の時代はそうだったけど、姪とか、私の行ってる整体師さんとか、子供の習い事先の子とか大卒や専門卒だけど揃いも揃って23.24歳とかで結婚してる。 今の子たちの方が早いんだーって思ってたところ。

    • 0
    • 164
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 10:46:15

    >>158
    え?>>128のレスは、社会経験0の人に向けたレスなんだけど。
    2、3年働いた話をされてもそういう話ではないので、あなたが論点めちゃくちゃにしてるの分かる?
    話が通じてないのはあなたの方ですよ?w

    • 1
    • 165
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 10:46:33

    >>154
    高齢で婚期逃したらとりあえず仕事やマナーの事しか言い訳できないのはなんか分かる

    あなた何年世間を学んだの?
    拗らせると大変だね
    無駄で可哀想(笑)

    • 3
    • 166
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/23 10:47:17

    >>162子供関係で呼び出し多い人が仕事に集中できると思えないけどなぁ。 新卒でなんの足枷もない時に仕事を覚えるのって大事なことだよ。

    • 1
    • 167
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 10:49:01

    >>164
    え、横からだけど、あなたが大学出て24で結婚出産した人に社会経験ゼロってレスしたんだよね?22で卒業してれば2年は社会経験あるとら思うけど??

    • 3
    • 168
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 10:49:10

    >>162
    経験があればねー。
    未経験 、幼子ありが、雇う側も働く側もどれだけリスクがあるか、あなたはまるで理解できていないようでw

    • 1
    • 169
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 10:49:53

    >>166
    子供を足枷と思ってる時点で昭和な頭

    • 1
    • 22/09/23 10:50:11

    そうだね、ヤンキーや低学歴とか。
    全然貯金してないのにとか。
    田舎だと、進学できない人もいるし。

    • 1
    • 171
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 10:51:43

    >>160
    もう8年は経験してるよ(笑)

    • 1
    • 172
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/23 10:51:57

    >>161
    高卒や専門卒だとそうかも。

    • 0
    • 173
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 10:52:38

    >>167
    え。24で出産ということは23で妊娠してるんだから、どう考えても2年働くのは無理だと思いますが。
    それに、ご本人は社会経験0を否定していないようですけど?w

    • 0
    • 174
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/23 10:52:50

    なんなら高校卒業時点で妊娠してる。

    • 1
    • 175
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/23 10:52:59

    物議を醸しそうなトピをまた…
    そうだね、その傾向はあるね。
    でも頭悪くて結婚できずに行き遅れてるよりはずっといいじゃん。

    • 0
    • 176
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 10:54:15

    >>173
    妊娠中も働けますよ?
    ゼロと2年がそんな大差ない扱いなら、なんで二年経験ある人はまた別みたいな言い方するのかな?

    • 2
    • 177
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 10:54:22

    >>164
    ごめんだけど、それ父親の話だよね。
    コメ主が育児してたら、例え社会人経験ゼロであってもキャリア築けるし。
    それも15年前の話。
    私はちゃんと「今」の話をしてたんだけど…?
    「今や内定は育休取って復帰する足場」って…
    読んでないのか読めないのか、文章が理解できない分からないけど(笑)

    • 1
    • 178
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/23 10:54:37

    >>171
    卒業後の話では?

    • 0
1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ