ネトウヨ「中国が攻めて来るぞ!防衛費を上げろ!自衛隊が持つ権力と人員も増やせ!」

  • なんでも
  • スノーフレーク(汚れ無き心)
  • 22/09/23 00:24:49

中国「日本さん、ちょっと領土くださいよwまずは尖閣と沖縄をくれw」
日本「お断りします」

中国「じゃあ戦争なw日本に侵攻するわw」

日本「いやうち9条あるんで戦争はしません」
国際世論「おい中国は日本に何しようとしてるんだよ!」
米国「君、うちの日本に何か用ですか?」

中国「あっすいません」


これが現実

日本国憲法第九条は絶対必要
ネット右翼に騙されるな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • イエメン・リアル
    • 22/11/29 17:40:01

    テレビ東京「昼サテ」が戦争したい自民党に媚びる 2022/11/29
    自民党の主張する自衛隊による「反撃能力」は実質「奇襲攻撃」「先制攻撃」なのにそれを隠し正当なものであるかのように垂れ流し。

    よほど戦争がしてほしいのだろう。あきれた連中だ。


    自衛隊の「反撃能力」の報道について
    自民党はこの反撃能力について相手国の攻撃がなくても相手国の中枢を攻撃できるものとしている。だとするならば、それは奇襲攻撃であり、先制攻撃であり、国連憲章違反である。そういう国際法違反の暴挙を計画していることについて無批判に政府・自民党・防衛省・自衛隊の言い分を垂れ流しあたかも反撃能力が正当な権利であるかのように報道するものが多い。例えばテレビ朝日の「大下容子!ワイドスクランブル」のANNニュース2022/11/21でもそうであった。しかも上記の実質、奇襲攻撃・先制攻撃に当たるものであるということについては全く指摘がない。明らかに偏向報道である。まるで大本営発表のような報道はやめてほしい。

    • 0
    • 22/11/26 15:42:27

    おい、悪党自民党!何が「自由で開かれたインド太平洋」だ戦争したいだけじゃないか。

    安倍もそうだったが、自民党は
    「自由で開かれたインド太平洋」と言いながら
    ただただ戦争したいだけ。
    そうでなければ自民党による人権侵害を指摘した国連に「国連は北朝鮮がスポンサー」「日本は国連を脱退すべき」とした(自民法務部会か)山田賢司. @Ymd_Knj を外務副大臣にしないだろう。

    • 0
    • 13
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/22 12:20:26

    なんで右思考はネット限定にされるの?

    • 0
    • 22/11/22 12:18:49

    負け銀河鉄道

    • 0
    • 22/11/22 12:18:45

    負け銀河鉄道

    • 0
    • 22/11/22 12:18:40

    負け銀河鉄道

    • 0
    • 22/11/22 12:18:36

    負け銀河鉄道

    • 0
    • 8
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/22 12:18:03

    自民党の佐藤正久
    @SatoMasahisa
    が11/22午前8時ごろ
    【迎撃成功、喜ばしい。EORによる射撃にも成功。ただ2回とも大気圏外での迎撃。北朝鮮の新型ミサイルは、大気圏内の変則軌道。これへの対処はイージス艦では困難、こんごう型は老朽化、やはり反撃能力整備も必要→海自イージス艦、弾道弾の迎撃試験成功…全8隻に防衛能力】
    などと投稿。

    何発中ですか。どーせまたインチキしてるんだろ。
    自民党と自衛隊の戦争宣伝。
    五ノ井さん @judo_gonoi
    の件はどうなったの?
    他の自衛隊のいじめは?パワハラは?
    そもそも自民党と自衛隊は戦争したいだけでしょ。
    恥を知りなさい。反撃という名の奇襲攻撃を企む極右ファシスト殺人鬼たちよ。

    • 1
    • 7
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/26 10:42:48

    荻上チキ・Session
    @Session_1530
    10月24日
    【告知】10/25(火)特集「加害者4人が謝罪。性被害を訴えた元自衛官・五ノ井里奈さんの思いとは」(TBSラジオ「荻上チキ・Session」)

    https://tbsradio.jp/articles/61034/

    #ss954 #tbsradio

    • 1
    • 6
    • フラワーロック
    • 22/10/24 11:33:50

    また不正選挙。
    また自民党と統一教会と公明維新参政による不正選挙だったのでは。
    今度は那覇市市長選挙・新潟市長選挙で。10/23
    沖縄県民、那覇市民は統一教会とヒロユキとネトウヨの脅迫に屈した。とも言える。
    脅迫についてどの程度関与したのか。また暴行か。それとも自衛隊による銃での脅しか。

    • 1
    • 5
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/23 16:08:44

    これが自民党が大絶賛する米軍の実態。

    米軍の兵士を書類送検 5人に体当たりしけがさせたか 神奈川|NHK 首都圏のニュース https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20221021/1000086071.html

    • 1
    • 4
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/22 13:30:15

    自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもり。変えなくても戦争するつもりか。
    「まこと(自民党の鬼木誠防衛副大臣〈当時〉とみられる)」が2021/12/02 20:47
    「平和だの不正だの正義だのとほざいてること自体犯罪」「朝鮮人丸出しだね。(笑)」と意味不明な投稿であたかも戦争反対を唱えたら逮捕するかのような脅迫。一方、2021/12/02 21:14「憲法変えたらすぐ戦争」を「子どもの理屈で笑ってしまう。」としたが、そう言ってる防衛副大臣が2021/11/22 18:36
    「母国と勘違いしてるんじやないか。(笑)」と日本の自衛隊が在韓米軍を攻撃すると思わず自白している。自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもりなのは確実だ。「子どもの理屈」は安倍晋三や自民党がよくやる手ではないか。笑。このあと在韓米軍や中国、韓国や台湾、北朝鮮に同時奇襲攻撃か。「stp2nd(安倍晋三か。高市早苗か。)」は2021・12・2の21:20ごろ「憲法を変えなくてもロシアを奇襲攻撃すると自民党防衛部会が決定した。」という。自衛隊はまもなく在韓米軍、ロシア、中国、北朝鮮へ奇襲攻撃するつもりだ。要するに安倍晋三など自民党は極右。

    なお、
    自民党は自衛隊を侵略戦争目的で使うと明言 自民党・浜田防衛大臣。
    「『反撃能力』を使う」と事実上の好き勝手に侵略する目的で自衛隊を使うと明言。

    10/14

    狂った安倍晋三の遺言か。スガーリンの命令か。

    • 1
    • 3
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/21 19:50:22

    安倍スガ自民党。ネット右翼・軍国主義者・差別主義者・維新公明が大絶賛する自衛隊、今度はワクチン接種会場で「大規模接種会場!!ウイッケン!!!う~~~~予約!まちがい!在日韓国人ころ~~~^す!!!」などと謎の発狂。2021・5・17

    • 1
    • 2
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/24 12:33:26

    ぬしはていのうだね。
    ちゅうごくなんてさらっとなんさをとったぐらいなんだから、にほんなんてめにないよ。
    だから、きゅうじょうなんてむいみ

    • 0
    • 1
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/24 12:20:25

    ブルーインパルス、カラースモーク不適正噴射
    調子こいてる自衛隊。多くの国民が怖くて文句言えないから何してもいいと思ってるだろ。

    安倍スガ自民党・ネット右翼が大絶賛する自衛隊がその恐怖支配を利用してやりたい放題。

    ブルーインパルス、カラースモーク不適正噴射 パラ開会日、車に粒子 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210830/k00/00m/050/294000c

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ