ピクニックでお弁当が食べられない

  • なんでも
  • ランタナ(心変わり)
  • 22/09/22 19:58:49

土や草を見ながらお弁当を食べようとすると、口に入れているものが土や草に思えてきて食べられなくなる。究極だけど、鳥や犬の糞など見た後の食事でもその物を思い出してしまうとそれを食べているような気持ちになってご飯が食べられない。
こんな人いないよね?生きづらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/23 12:40:35

    >>33 お花見やバーベキュー行くの辞めなよ…あなたが困ってなくても周りが困るんだよ

    • 1
    • 35
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/23 12:36:51

    >>33こだわり強すぎで偏食とかいうレベルじゃないんだけど発達障害か何かなの?
    本人は困ってないんだろうけど周りの人達は気分悪くて嫌な思いしてるだろうね、本人に向かっていう人はいないだろうけど。

    • 3
    • 34
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/23 12:34:21

    神経質な人って大変だねーバカみたい

    • 2
    • 33
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/23 12:32:55

    >>30
    私は給食で和食がトラウマになって高校の頃からお菓子やジャンクフードで生活してる。(手作りのお菓子は無理)

    朝はベルギーワッフルとカフェラテ。
    昼はフルーツサンドとミルクティー。
    おやつにスイーツ。
    夜は冷食の洋食。家族のは和食作る。

    結婚前に料理教室通ってたおかげで旦那や子供たちが美味しいと言ってくれる料理も作れてる。

    偏食で、熱々じゃないと食べない、白いものしか食べない、サクサクしたものしか食べない、ふわふわしたパンしか食べない、麺しか食べない、明るいと食べれない、うるさいと食べれない、、と色んな人がいるけど下調べしてから家族で外食してるよ。

    ママ友たちとお花見する時や打ち上げバーベキューの時、アレルギーがある下の子たちは現地着く前に何か食べさせて、現地では持ち込んだおやつやパンだけ口にしてた。それで困ったことはないから大丈夫。

    • 0
    • 32
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/23 09:12:36

    横だけど、つり革や手すり触れないひといるよね?

    • 0
    • 31
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/23 08:20:56

    辛いようなら下記を扱ってる心療内科や口腔内科などで相談してみたらどうかな。

    口腔セネストパチー
    異味症
    口腔異常感症


    • 0
    • 30
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/23 07:34:46

    HSPなのかもとは思ってる。
    でも別に動物園とかは大丈夫。
    同じような人もいて安心した。

    • 0
    • 29
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/23 06:41:09

    まぁわからなくもない

    • 0
    • 28
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/23 06:36:22

    いちいち生きづらいなんて考えるほうが生きづらい
    苦手なんだから仕方ないじゃん
    いちいち病気や障害疑うのもおかしいわ

    • 3
    • 27
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/23 06:31:55

    うちの旦那も、ピクニックやバーベキューとか、イベントの屋台とか外で食べるのは汚いって嫌がるよ
    まぁ、外で食べなくても困ることないし(笑)

    • 1
    • 26
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/23 02:58:22

    まぁ私はそんな事無いけど、ご飯の時に汚い話をしないマナーはそういった部分の意味も当然あると思うけど

    • 1
    • 25
    • ライム(刺激)
    • 22/09/23 02:19:25

    診断テストしてみたら?
    https://hsptest.jp/

    • 0
    • 24
    • ライム(刺激)
    • 22/09/23 02:17:14

    HSPなの?

    • 0
    • 23
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/23 02:07:51

    多少分かる気がする。
    程度が同じかどうかは分からないけど。
    できるだけ目に入れない、考えないようにしてる。
    食事が苦痛だったけど、年重ねて平気になってきた。

    • 2
    • 22
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/23 02:06:27

    まずは、白いご飯の上に茶色いドロドロべちゃべちゃのカレールーを乗せた物が、何を連想させるか想像しながら食べるといいよ☆

    • 1
    • 21
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/23 01:56:57

    まずかりんとうを見ながら食事する訓練から始めてみよう

    • 2
    • 20
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/23 01:55:00

    弁当だけ見て食べればいいだけやん

    普段の食事どうしてんの?
    お菓子の家にでも住んでんの?

    • 2
    • 19
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/23 00:16:40

    >>11
    海馬が人の3倍でかいとか?

    • 0
    • 18
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/23 00:09:55

    味覚障害とは違うのかな

    • 0
    • 17
    • 撫子(内気)
    • 22/09/22 22:39:07

    なんとなくわかるような…分からないような…

    動物園言ったら3日は食べられないね…。

    • 2
    • 16
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/22 21:50:42

    自分でも嫌になる。本当辛い。

    • 0
    • 15
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/22 21:10:37

    私は動物とか生き物のテレビ番組見ながら食事するの無理。
    食欲失せる。
    同じ人いる?

    • 0
    • 14
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/22 21:00:06

    外食の椅子とかテーブルとかのが汚そう

    • 0
    • 13
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/22 20:58:03

    >>11
    絶対動物飼えないね

    • 1
    • 12
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/22 20:57:39

    神経質は大変ね。
    自然の中で食べるご飯美味しいけどね。

    • 2
    • 11
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/22 20:53:41

    神経質すぎるとか批判覚悟だったから、共感してくれる人がいてホッとした。
    家の近くに犬のフンがあって、それ見て1週間は経つのにまだ頭から離れず食事のたびに思い出してしまって辛い。

    • 1
    • 10
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/22 20:13:20

    >>1
    それちょっと違くない?
    主は目に見える土と草が無理って言ってるんだから、浜辺に目に見える魚の死骸が無いと例えにはならないかと。

    • 0
    • 9
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/22 20:10:29

    でっかいシートに座って、そのシートを弁当柄にするとか?

    • 1
    • 8
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/22 20:10:16

    分かるなぁ。
    バーベキューも同じでなんか食欲なくす。

    • 3
    • 7
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/22 20:09:14

    それは生きづらいな。大変だね。

    • 2
    • 6
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/22 20:08:50

    私は動物園でお弁当食べるのが嫌だった。園内のレストランならいいんだけど、レジャーシート敷いては嫌。

    • 2
    • 5
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/22 20:07:16

    素手で調理してるお店で、その調理してる人がオッサンだったら、この人のこの右手でひとりでしこってるんだろうなと思ってしまって食べられなくなったことはある

    • 1
    • 4
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/22 20:06:21

    分かる。土臭くなるし虫が入ってきそうで気持ち悪いよね。私は外に出たらとにかく何も気にしないことにする

    • 5
    • 3
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/22 20:05:15

    外食は全然大丈夫なんだ。土、草、何かの糞とか。
    だから小さい頃田んぼでおにぎりとか目をつぶって食べてた。

    • 0
    • 2
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/22 20:03:19

    外食も無理?小汚い人とか隣の席に居たりするさ?

    • 1
    • 1
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/22 20:01:26

    主は海に行けない
    何故なら海は魚の死体がいっぱい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ