来年小学生、支援級か普通級か悩んでいます。

  • 小学生
    • 193
    • ネメシア(偽りのない心)
      22/10/10 08:16:38
    ウチの子の同級生は、入学前の検査で引っかかって支援級を勧められたけど「あの学校遠いし、お友達と一緒に入学した方が良いから」と、普通級の学校を選びました。どうしても言動が一般的ではないので入学事から浮き、時々ケンカとか問題行動があったりの6年間でした。
    中学に入ると、より奇行が目立つようになり、中にはクスクス笑う子も。結局、幼少の頃からよく知ってる子に、頼るかたちになり、お母さんはそういう子達とクラス替え、受験で「離れる」事に焦ります。
    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ