警笛を聞いてから線路に飛び込み 特急にはねられ制服姿の17歳少年死亡 京都・福知山市

  • ニュース全般
  • ベラドンナリリー(美しさ)
  • 22/09/22 13:17:06

京都府福知山市のJRの駅で21日、高校生とみられる少年が列車にはねられ、死亡しました。
 警察は自殺の可能性もあるとみています。

 21日午後4時前、JR山陰線の石原駅で、制服姿の少年(17)が駅を通過中の特急列車にはねられ、病院に搬送されましたが死亡しました。

 警察によりますと、少年は列車の警笛を聞いた後、ホームから線路に飛び込んだといい、警察は所持品の学生証などから少年は高校生で、自殺の可能性もあるとみています。


 厚生労働省は、悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけています。どうか1人で悩みなどを抱え込まず、「いのちの電話」や「こころの健康相談統一ダイヤル」などに相談してください。

「日本いのちの電話」
▽ナビダイヤル 0570-783-556
午前10時~午後10時
▽フリーダイヤル 0120-783-556
毎日:午後4時~午後9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

「こころの健康相談統一ダイヤル」
▽0570-064-556(曜日、時間は都道府県により異なります)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d10c0a223dee0a70bebdce02045f6acae42d6529

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/09/22 14:35:05

    かわいそうだとは思うよ
    でも電車はやめて
    本当に迷惑すぎるから

    • 2
    • 8
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/22 14:34:43

    >>3
    じゃあどうすれば良いの?

    • 0
    • 7
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/22 14:28:13

    誰にも言わない子なんだろうな。
    誰にも言いたくない子っていうほうが正しいかも。

    • 3
    • 6
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/22 14:17:43

    >>2
    学校休んだくらいで、将来なんてどうにでもなるよ!!

    • 1
    • 5
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/22 14:15:19

    9月は人がよく死ぬね…
    いのちの電話、本当に死にたい人はいちいち電話なんてしないよ

    • 2
    • 4
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/22 14:02:04

    >>3 親に頼れないって思い込んでるだけの場合もある

    • 2
    • 22/09/22 13:58:29

    >>1
    この子がそうかはわからない。
    でもその親が頼れない絶望の子だっているよ。

    • 1
    • 2
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/22 13:53:29

    自殺するほどなら休んで、逃げて、ってアナウンス、夏休み終わりごろはよくあるけど、休んでどうなる?親に心配かける、将来は?
    色々考えて鬱になっちゃったりもあるんだろうなって。真面目な子ほど辛いと思う。

    • 3
    • 1
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/22 13:21:01

    辛いね。高校生の息子達が居るから他人事に思えない。自殺するほど悩みがあるなら学校なんて行かなくていいよ。こんな辛い事ないよ。親御さんの気持ちを思うと胸が痛い。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ