コンビニで「客が暴れている」 刃物振り回す男に警官が発砲、男が重傷 神戸

  • ニュース全般
  • ユリオプスデイジー(円満)
  • 22/09/22 10:31:26

 22日午前1時45分ごろ、神戸市灘区篠原本町5のコンビニ「ローソン篠原本町店」の男性店員から「客が暴れている」と110番通報があった。現場に駆け付けた兵庫県警第1機動パトロール隊の男性巡査部長(43)が店内に入ろうとしたところ、40歳ぐらいの男がカッターナイフを振り回しながら向かってきたため、巡査部長は拳銃を3発発砲。1発が左下腹部に命中し、重傷の模様。巡査部長や店員にけがはなかった。


 同隊によると、巡査部長は同僚2人とともに警棒で刃物をはたき落とそうとしたり、さすまたで制圧しようとしたりしたが、さらに襲いかかってきたため、警告した上で発砲したという。同隊は「刃物を持って警察官に向かってくる犯人を逮捕するために拳銃を使用した。詳細については現在確認中」としている。

 男は公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたが、入院治療のためいったん釈放。回復を待って調べる。

 事件発生当時、コンビニ内には男性店員と男の2人しかおらず、同隊によると、店員は「客がレジに来たときにいなかったので怒ったのではないか」と話していたという。

 現場は阪急六甲駅から西へ約1キロの住宅街。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebbdca1ae8fc26ee151834c16235a3bb4545398f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/22 11:38:08

    関西人だから

    • 0
    • 17
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/22 11:35:39

    >>1
    動く的に的確に当てられると思う?

    • 3
    • 16
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/22 11:33:29

    こういうのに非難する人がいるからいつまでも「犯罪者の権利」ばかりが優先される。

    • 4
    • 15
    • ライム(刺激)
    • 22/09/22 11:20:23

    >>12
    さすまたの先に電気ビリビリ流れるやつとか作れないのかな

    • 4
    • 14
    • フラワーロック
    • 22/09/22 11:11:27

    >>11
    狙ったのは3発目だけじゃない?2発は威嚇とか。

    • 2
    • 13
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/22 11:08:03

    これで発砲しなかったら
    「どうせ日本の警官は発砲しないし。」
    と、舐め腐った犯罪者がウンカの如く湧いて出そう。

    • 12
    • 12
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/22 10:58:24

    日本の警察にも、アメリカの電気ビリビリの銃みたいなの持たせてあげればいいのに。
    そしてこういう奴にはバンバン使っていいよ

    • 9
    • 11
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/22 10:57:00

    意外と当たらないもんなのかな?3発すべて当たったら死ぬよね?威嚇射撃の可能性が高いけど。

    • 1
    • 10
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/22 10:55:34

    >>6
    2発はわざと当たらないようにはずしたのかな?本当に撃つぞという意思表示で。それでも犯人が向かってくるから、これ以上はってところで当てたのかと思う。

    • 3
    • 9
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/22 10:54:02

    職務を全うしただけ。

    • 18
    • 8
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/22 10:47:47

    ん、何か問題でもあったの?
    巡査部長は職務を全うしただけでしょ
    キ○ガイに刃物、撃たなきゃやられるだけ、拳銃も飾りじゃないんだし警察も身の危険を感じれば使えばいい

    • 15
    • 7
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/22 10:47:16

    >>6
    暴れてる人に命中させるのって難しそうだけどね。

    • 10
    • 22/09/22 10:45:03

    3発も発砲する必要ある?警告を無視して向かって来たのなら最初から脇腹を撃てば良いんじゃないの?弾だって高いんでしょ?

    • 1
    • 5
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/22 10:40:25

    刃物持ち歩いてる段階で頭おかしい人だよね。
    電車やバスでも気に食わないことあったら暴れるよね、その手のアタオカさん方は。
    ちゃっちゃと排除してもらえたら有り難いよね。
    警察も大変やねぇ。

    • 5
    • 4
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/22 10:37:41

    それでいいと思う。
    こういうキチは確実に撃たないと。

    • 11
    • 3
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/22 10:37:19

    >>1

    • 6
    • 22/09/22 10:37:16

    どんどん撃てー

    • 8
    • 1
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/22 10:34:05

    お腹じゃ重傷になるからせめて手足を狙えないものか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ