カテゴリ(複数選択可)
急上昇
高齢者には賃貸物件貸さないって本当?
22/09/23 11:41:48
私が当事者だったらきっと似たようなこと思うんだろうと思うけど… 全く可愛いと思えないのかな。お子さんいくつなんだろ。 将来に対して心配とか絶望感はあるだろうけど、今この瞬間はかわいいな、ってことも無いのかな。 中度の知的障害なら、生きていく術のロールモデルがいくつかあるはずだから、(例えば養護学校で高校まで過ごして、その後授産所?障害のある方が仕事するところに通って仕事する、親がいなくなったあとは施設に入る、とか)そこを調べてみたらいいと思う。役所とか周りの人に聞くとか。 先が見えないのがしんどいよね。 中度でも重度でも人生を全うした人はいるんだから、そういう先人にならっていけばいいよ。 そのために住む場所とかもフレキシブルにしないといけないかもしれないけど、フットワーク軽く行けばきっと住みやすい場所や環境も見つかると思う。 主さんが努力するべきは、周りの人の目を気にして絶望することじゃなくて、親子ともに生きやすい場所を見つけることだと思うよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/09/23 11:46:08
>>20 普通の生活が出来ないことは分かっているので、もうはやくしにたいです 安楽死を合法化して欲しいです。その方が無駄な税金使わなくて健常者にとっても良いですよね
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 04:15:30
295701
2
26/06/28 04:13:48
47
3
26/06/28 03:22:14
24
4
26/06/28 03:00:08
12185
5
26/06/28 04:12:24
124
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 02:57:36
26/06/28 00:41:09
26/06/28 03:18:18
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
22/09/23 11:41:48
私が当事者だったらきっと似たようなこと思うんだろうと思うけど…
全く可愛いと思えないのかな。お子さんいくつなんだろ。
将来に対して心配とか絶望感はあるだろうけど、今この瞬間はかわいいな、ってことも無いのかな。
中度の知的障害なら、生きていく術のロールモデルがいくつかあるはずだから、(例えば養護学校で高校まで過ごして、その後授産所?障害のある方が仕事するところに通って仕事する、親がいなくなったあとは施設に入る、とか)そこを調べてみたらいいと思う。役所とか周りの人に聞くとか。
先が見えないのがしんどいよね。
中度でも重度でも人生を全うした人はいるんだから、そういう先人にならっていけばいいよ。
そのために住む場所とかもフレキシブルにしないといけないかもしれないけど、フットワーク軽く行けばきっと住みやすい場所や環境も見つかると思う。
主さんが努力するべきは、周りの人の目を気にして絶望することじゃなくて、親子ともに生きやすい場所を見つけることだと思うよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.23 主 ユーカリ(記憶)
22/09/23 11:46:08
>>20
普通の生活が出来ないことは分かっているので、もうはやくしにたいです
安楽死を合法化して欲しいです。その方が無駄な税金使わなくて健常者にとっても良いですよね