小2女子 毎日怒ってしまう。

  • なんでも
    • 91
    • ミント(有徳の人)
      22/09/23 10:18:48

    私もお風呂はいまでも嫌い。
    できれば入りたくないけどさすがに入ってる。
    お風呂入る、という時間がもったいないと思っちゃうから日々のお風呂タイムは15〜20分。髪乾かしたり化粧水とかケアの時間入れても30分かけない。
    一度お風呂入らずに学校いって、かわれてはないけど指摘されたので、さすがにちゃんと入るようになったわ。

    やるべきことを後回しにしてとか、遊ぶことばかりとか割と普通だと思うけど。みんなそんなきっちりきっちり日々を生きてるの?
    私はいかに楽できるかで人生生きてるわ。最低限とは何かを考えて効率的に生きるのを目標にしてる。その最低限は人によると思うけど。

    子どもは先のこと考えられず、目の前のことだけで生きてるんだから、精神病むほど追い詰めないほうがいいと思うけどね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ