「許せないから」西武・源田の妻で元乃木坂46の衛藤美彩が誹謗中傷被害 “犯人”はチームメートの妻

  • なんでも
  • カトレア(成熟した大人の魅力)
  • 22/09/21 21:13:05

西武ライオンズの主将・源田壮亮内野手(29)の妻で、元乃木坂46メンバーの衛藤美彩(29)のインスタグラムに誹謗中傷のダイレクトメッセージ(DM)が届き、裁判所に発信者の情報開示請求をしたところ、チームメイトの妻だったことが「 週刊文春 」の取材でわかった。


源田はトヨタ自動車から2016年のドラフト3位で西武に入団。1年目からショートのレギュラーに定着し、昨年まで4年連続でゴールデングラブ賞を受賞している守備の名手だ。

 妻の衛藤は源田と同じ大分市出身で、2011年に乃木坂46の1期生としてデビュー。2018年4月にキャスターを務めていた「プロ野球ニュース」(CSフジ)で源田と共演した際に意気投合したという。乃木坂を卒業した7カ月後の2019年10月、源田との結婚を発表した。

 源田夫妻には今年1月、長男が誕生。するとその後、衛藤のインスタグラムに誹謗中傷のDMが届くようになったという。

 球団関係者が語る。
『こんなことされて、許せないから!』

「“裏アカ”と呼ばれる匿名のアカウントから何十件もDMが届き、内容も次第にエスカレート。身の危険を感じるようになった二人は弁護士に依頼し、裁判所に対して発信者情報開示請求を行ったそうです」

 その後、裁判所の判断により開示された情報から、DMの発信者が判明した。それは、源田と同じ内野手の山田遥楓(はるか)の妻だった。

「8月下旬、源田は選手やスタッフの前で『こんなことされて、許せないから!』と泣きながら訴え、山田もその場にいたそうです」(同前)
球団広報部の回答は

 球団に山田の妻が衛藤に対してインスタで誹謗中傷した事実や、源田が選手やスタッフの前で発言した内容などの詳細について問うと、広報部が次のように回答した。

「源田選手およびその家族に対して、SNSを通じた限度を超えた誹謗中傷があったと聞いておりますが、それ以上についてはプライバシーに関することですので、当社はコメントする立場にはございません」

 また、衛藤の所属事務所からは「担当者が不在」として回答がなかった。

 9月21日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」および9月22日(木)発売の「週刊文春」では、源田が選手やスタッフの前で発した怒りの言葉、山田との関係性、源田夫婦と山田に話を聞いた際の一問一答などについて報じる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/02 21:55:07

    稲葉GMも嫁がやらかしてバッシング受けた経験あるから、日ハムが受け入れ先として最適だったんだろうね。
    嫁さんと離婚しないとこが二人とも器がデカイ。

    • 0
    • 215
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/11/02 14:40:47

    >>214
    セリーグでは成立しなかったんでしょ。
    どのチームも内野手が足りないって感じじゃないし。

    • 0
    • 214
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/11/02 14:24:50

    トレードするならセリーグの方としなきゃ、交流戦や日本シリーズでもない限り顔合わせることもなかっただろうに…
    なんで同じパリーグ内でやっちゃうかな。
    2軍にいるなら問題ないのかね

    • 2
    • 213
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/11/02 14:19:25

    夫である山田さんはきっと知らなかったんだろうにね。
    チームメイトともギクシャクするだろうし、婚姻生活続けたまま現役続けるのキツくない?
    こんな報道までされちゃってるし

    • 2
    • 212
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/11/02 14:10:53

    ダンナの交換トレードでまた炎上しますねwww
    https://enoshima-west.net/news/narita_sayaka/

    • 0
    • 211

    ぴよぴよ

    • 22/09/26 10:33:36

    >>206
    夏央のことは球団がちゃんと管理して欲しいね。

    • 0
    • 209
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/26 10:33:35

    誹謗中傷してる人ってもう病気みたいなもんでしょ?それが日課というか。
    止めることできるのかな?

    • 1
    • 208
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/26 10:31:43

    >>198
    タレント時代、名前なんて言ったの?

    • 1
    • 207
    • チコリ(質素)
    • 22/09/24 18:15:30

    >>206
    見る目がなかったね。

    • 2
    • 206
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/24 17:56:00

    >>203
    きっと少年野球頑張ってサポートして立派に育ち野球選手にまでなれたというのに、6歳も年上の嫁に今後を潰されたんだよ。まだ25歳でこれからしばらく活躍できる選手のはずなのに。親もたまんないだろうな

    • 5
    • 205
    • チコリ(質素)
    • 22/09/24 17:51:48

    >>204
    美人?

    • 1
    • 204
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/24 09:29:12

    誹謗中傷ももちろん悪いけど、球団内部情報晒してたってなかなかに重罪だよね。
    せっかくの美人なのにこんな嫉妬に塗れた人もいるんだね。
    野球選手妻とかマウントの取り合いなんだろうな。

    • 6
    • 22/09/24 09:22:05

    山田さんと結婚したこと、嫁であると知ってる人達には全部知られてしまった
    義実家にも
    今自分のことを知らない人にも今後家族でいるところを見られたら嫁だとバレてしまう
    自業自得だけど怖すぎる
    これからどうやって生きていくんだろう

    • 4
    • 202
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/23 19:39:04

    >>198
    キャバって事前情報あったからどうしても清楚には見えなかった
    何やっても頑張ってるとしか見えない
    事前情報無しで見てみたかったな

    • 3
    • 22/09/23 15:49:16

    >>194
    2年間もDMで誹謗中傷していて
    魔がさしたは無いでしょ。

    • 10
    • 200
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/23 10:20:30

    >>194
    は?
    どんだけのことやってるかわかってんの?なにが魔が差しただよ。
    ちなみに今回が初じゃないらしいけど

    • 4
    • 199
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/23 09:03:35

    恥ずかしい嫁
    誹謗中傷した嫁は結局これからどうなったの?
    和解したのかしら?

    • 4
    • 198
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/23 00:27:05

    >>197
    どちらかというと大野嫁が清楚なイメージしかなかったからショックだった

    • 1
    • 197
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/22 23:52:19

    >>53
    稲葉が過去にヤバいのはこの件で知って二重でショックで宮西は納得大野が意外すぎた
    まあ野球選手なんて真面目そうに見えて夜の常連だよね

    • 6
    • 22/09/22 23:35:11

    >>193 急にジョイマンw

    • 6
    • 195
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/22 23:24:37

    ネット介したらバレるに決まってんだよな
    インターネットの仕組みわかってりゃ

    • 3
    • 22/09/22 22:50:23

    山田妻も美人ね 野球選手と結婚出来るの超わかる 魔が差しただけ‥と思いたい

    • 3
    • 193
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/22 22:40:45

    仲良しになれるかな?無理よねクリオネ

    • 3
    • 192
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/22 21:54:31

    >>191
    だからって中傷メールはしないよね

    • 9
    • 191
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/22 19:26:11

    サッカー選手の奥さんに知り合いいるんだけどさ同じチームとかの集まりとかでやっぱり奥さんの立ち位置的なのもなんとなーく出来たりするチームもあるらしい。本当チームによってらしいが。
    仲良くしてても色々合ったりとかね。

    • 2
    • 190
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/22 19:16:44

    >>188
    まぁぶっちゃけ内々なんかでおさめず晒していいと思うけどね

    • 4
    • 189
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/22 18:43:19

    >>188
    名前出したのは文春側。源田はチームメイトとしか書いてないよ。
    内々のミーティングが何故か週刊誌に事実と違うことを書かれて仕方なく源田側が説明の流れだと思う。

    • 8
    • 188
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/22 18:36:03

    >>150
    こわ!なんで同じ服!?
    どっちが先なの?これ

    源田も内々でおさめるって言ってるのに、当該選手の妻ってさらすあたり言ってることがおかしくない?
    山田のこと守ってる風を装って、世界に発信してっから。わざとだよね。

    • 8
    • 187
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/22 18:35:19

    >>185
    左→源田嫁の衛藤
    右→山田嫁

    • 0
    • 186
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/22 18:28:18

    >>150
    皆藤愛子似の一般人って聞いたけど
    どこにその要素が…?
    皆藤愛子はこんな般若顔じゃないよ

    • 5
    • 185
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/22 18:24:56

    >>150
    どっちがどっち?

    • 1
    • 184
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/22 18:18:56

    >>174
    去年まで年俸500万とかだよ、キラキラできないって。

    • 1
    • 183
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/22 17:59:06

    >>177
    衛藤さんすごくかわいい

    • 2
    • 182
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/22 17:58:58

    >>180
    しかも二回目だし異常だよ。性格も普通じゃない。

    • 5
    • 181
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/22 17:57:20

    >>159
    こんなことする人の顔になりたい? 本人?

    • 2
    • 180
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/22 17:56:58

    >>178
    本人降臨してるかは知らないけど、そもそも夫のチームメイトの奥さんを誹謗中傷する人なんだから世間一般の普通は通用しないよ

    • 4
    • 179
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/22 17:56:01

    中傷奥さんやってる事ママスタ民と同じだから案外ママスタ民じゃないの?

    • 6
    • 22/09/22 17:54:47

    >>175
    本人が今これだけ騒がれてる中、ママスタに自演なんかしに来ないと思う…。
    それどころじゃないでしょ。

    • 3
    • 177
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/22 17:53:26

    >>150
    左のほうが華がある。

    • 4
    • 176
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/22 17:52:32

    すげー、マンガの世界みたいな話だね。

    • 3
    • 175
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/22 17:51:32

    >>163
    本人では?私はかわいいとは思わないよ。陰湿そうだなとおもった。

    • 0
    • 174
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/22 17:51:06

    >>150
    自分もキラキラした生活してインスタ載せたら良かったのに

    • 1
    • 173
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/22 17:37:15

    >>170
    気が強いくらいじゃなきゃ、グラドルやって、乃木坂入って、プロ野球選手を何としてでも捕まえて結婚して。
    なんて人生送れないって。

    • 11
    • 22/09/22 17:34:17

    犯人は、妻


    それ即ち、犯人は、女である案件か




    • 0
    • 171
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/22 17:30:10

    >>107
    被害者なのに酷いこと言うね。

    • 5
    • 170
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/22 17:26:57

    >>106
    めちゃくちゃ可愛いけど性格すごくキツそうよね。芸能人にしては珍しくわかりやすいミーハーなブランドすきだし

    • 5
    • 169
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/22 17:26:20

    想像だけど、社宅で起きそうな案件だね。
    妬みって怖い。

    • 12
    • 22/09/22 17:22:11

    >>53 インスタではすごい気取ってるよね 特に妹の方がすごい美人で性格良さそう だからショックだった

    • 2
    • 22/09/22 17:21:49

    いつも思うんだけど、ばれるって知らないの?
    それやったら自分もそうだけど、夫や夫家族にも迷惑かかるじゃない

    • 7
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ