「許せないから」西武・源田の妻で元乃木坂46の衛藤美彩が誹謗中傷被害 “犯人”はチームメートの妻

  • なんでも
  • カトレア(成熟した大人の魅力)
  • 22/09/21 21:13:05

西武ライオンズの主将・源田壮亮内野手(29)の妻で、元乃木坂46メンバーの衛藤美彩(29)のインスタグラムに誹謗中傷のダイレクトメッセージ(DM)が届き、裁判所に発信者の情報開示請求をしたところ、チームメイトの妻だったことが「 週刊文春 」の取材でわかった。


源田はトヨタ自動車から2016年のドラフト3位で西武に入団。1年目からショートのレギュラーに定着し、昨年まで4年連続でゴールデングラブ賞を受賞している守備の名手だ。

 妻の衛藤は源田と同じ大分市出身で、2011年に乃木坂46の1期生としてデビュー。2018年4月にキャスターを務めていた「プロ野球ニュース」(CSフジ)で源田と共演した際に意気投合したという。乃木坂を卒業した7カ月後の2019年10月、源田との結婚を発表した。

 源田夫妻には今年1月、長男が誕生。するとその後、衛藤のインスタグラムに誹謗中傷のDMが届くようになったという。

 球団関係者が語る。
『こんなことされて、許せないから!』

「“裏アカ”と呼ばれる匿名のアカウントから何十件もDMが届き、内容も次第にエスカレート。身の危険を感じるようになった二人は弁護士に依頼し、裁判所に対して発信者情報開示請求を行ったそうです」

 その後、裁判所の判断により開示された情報から、DMの発信者が判明した。それは、源田と同じ内野手の山田遥楓(はるか)の妻だった。

「8月下旬、源田は選手やスタッフの前で『こんなことされて、許せないから!』と泣きながら訴え、山田もその場にいたそうです」(同前)
球団広報部の回答は

 球団に山田の妻が衛藤に対してインスタで誹謗中傷した事実や、源田が選手やスタッフの前で発言した内容などの詳細について問うと、広報部が次のように回答した。

「源田選手およびその家族に対して、SNSを通じた限度を超えた誹謗中傷があったと聞いておりますが、それ以上についてはプライバシーに関することですので、当社はコメントする立場にはございません」

 また、衛藤の所属事務所からは「担当者が不在」として回答がなかった。

 9月21日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」および9月22日(木)発売の「週刊文春」では、源田が選手やスタッフの前で発した怒りの言葉、山田との関係性、源田夫婦と山田に話を聞いた際の一問一答などについて報じる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/21 21:17:37

    山田の妻ってどんな奴?

    • 9
    • 2
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/21 21:19:30

    怖い。この間読んだ漫画の話みたいだわ。

    • 21
    • 3
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/21 21:22:25

    調べたら同僚ってすごいね。けつあなといい…野球どうなってんの?

    • 28
    • 4
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/21 21:27:46

    開示請求して相手はザマァだけどショックだろうなぁ。人間不信になりそう。

    • 38
    • 5
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/21 21:27:57

    誹謗中傷なんかするからよ、ママスタでも名前出して叩いてる人とか、マジで今すぐ辞めたほうがいいよ

    • 22
    • 22/09/21 21:29:44

    山田選手、最低な妻を持って気の毒。
    足を引っ張る女っているのよね。

    • 68
    • 7
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/21 21:34:47

    被害者のおっとと加害者の夫が同じ職場って気まずいしショックだよね。

    • 39
    • 8
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/21 21:34:47

    ググったら女子アナにいそうなみた目してるw

    • 4
    • 9
    • 撫子(内気)
    • 22/09/21 21:36:15

    旦那可哀想、恥ずかし過ぎる

    • 36
    • 22/09/21 21:36:24

    山田選手は知ってたのかな?
    妻がそんなことやってること。

    • 13
    • 11
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/21 21:39:11

    >>1 
    https://enoshima-west.net/news/yamada_haruka_wife/

    これに少しだけ書いてある

    • 0
    • 12
    • モミ(高尚)
    • 22/09/21 21:41:25

    源田選手が今度は山田選手とその家族への誹謗中傷を心配していたようだけど、これは止まらないだろうな。山田妻はこれぞ自業自得

    • 25
    • 13
    • 桜(精神美)
    • 22/09/21 21:43:26

    >>5
    仁香トピやばいよ

    • 0
    • 14
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/21 21:44:02

    山田妻もタレント上がりだし勝手にライバル視してたんだろうね
    バレるに決まってるのにやめられないって怖いね

    • 28
    • 15
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/21 21:44:14

    野球詳しくないんだけどライバルってあったけど同じポジションなのかな?

    • 2
    • 16
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/21 21:55:24

    >>12
    被害者なのに源田も叩く人がいるね。優勝争いしていたのにそんな事ミーティングで言うなだってさ。

    • 10
    • 17
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/21 21:56:16

    気まず~いね…

    前も野球選手の妻がどこかの選手の妻を虐めてたとかなかった?同じ球団だっけ

    • 5
    • 18
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/21 21:56:16

    気まず~いね…

    前も野球選手の妻がどこかの選手の妻を虐めてたとかなかった?同じ球団だっけ

    • 9
    • 19
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/21 22:00:52

    >>15
    同じポジションってわけではないけど源田に何かあれば代わりに入ってたのかなー
    内野はどこでもできるし何よりチームのメードメーカー的存在だったからライオンズファンの私はすごくショックです

    • 2
    • 22/09/21 22:04:31
    • 1
    • 22/09/21 22:05:07
    • 0
    • 22
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/21 22:19:13

    >>18
    あれは日ハム妻、ロッテ妻、中日妻とかグループ的な揉め事じゃなかったっけ?

    • 3
    • 23
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/21 22:25:53

    山田、トレードや戦略外になったらどうすんの?
    離婚しかなくなるじゃん。なぜ妻が足を引っ張る?

    • 18
    • 24
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/21 22:36:09

    うわぉ、人格者の源田が山田遥楓のこと無視してるやん。

    • 1
    • 25
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/21 22:38:12

    >>8
    それ多分、皆藤愛子

    • 1
    • 26
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/21 22:38:31

    すごい話だな。
    登場人物誰も知らないんだけど、山田さんはこのまま球団に居座るの?(笑)
    恥ずかしくていたたまれないよね

    • 29
    • 27
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/21 22:39:39

    これって、妻一人が勝手に暴走してやらかしたってことでいいんだよね?
    それとも夫婦共謀?

    • 9
    • 28
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/21 22:43:26

    両方の選手知らないんだけど、
    山田選手の妻ってちょっと後先考えられない人なのかな?

    • 31
    • 29
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/21 22:46:41

    性悪とは離婚案件。

    • 15
    • 30
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/21 22:48:00

    何目的の誹謗中傷?

    自分の旦那の顔に泥団子投げつけた形になってるけど…。

    BBAには最近の人のやることがさっぱりわからん。


    意味不ゥ━━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━━━!!!
    お手上げ。

    • 7
    • 31
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/21 22:49:37

    開示するとだいたい身近な人だっていうよねこういうの

    • 13
    • 32
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/21 22:50:42

    >>14
    タレントなの?乃木坂のほうが有名だし悔しかったんじゃないの?自分のほうが年上だし。タレントならどこかに写真あるね。有名じゃなければ見つけられないけど。

    • 6
    • 33
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/21 22:54:38

    http://geikuchi.com/archives/116383

    タレント?皆藤愛子似? にてねーよ。

    • 0
    • 34
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/21 22:55:50

    >>33どちらかというとしゅんじの嫁に似てる

    • 2
    • 35
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/21 23:00:00

    こんなことかいたらいけないかもだけど
    源田さんと権藤さんとやらにはとことんやったれ!としか。誹謗中傷はだめ!読んでてほんと腹立つわ。こういうのどんどん取り締まっていいと思うよ。許しちゃダメ!!!

    • 6
    • 36
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/21 23:07:33

    >>33
    これは源田嫁のほうでしょ?

    • 6
    • 37
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/21 23:19:34

    これさぁ…山田選手は何も悪くないだけに源田選手は複雑だよね。
    山田の嫁も誹謗中傷に対してこれだけ世の中が厳しくなってるのに、
    特定されたら旦那に迷惑かけるってわからなかったのかな。
    これはちょっと3秒くらい考えたらわかることだと思うんだけど。

    • 41
    • 22/09/21 23:21:55

    >>36
    間違えてたなら消す

    • 1
    • 39
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/21 23:33:02

    第三者から見てこんな面白い話しある?!

    • 16
    • 40
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/21 23:33:57

    ドラマみたい。
    女ってこわいねー

    • 17
    • 41
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/21 23:39:18

    2019年
    当時山田23歳嫁29歳で結婚って
    良い年した6歳も上の嫁が何してんのよ

    • 28
    • 42
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/21 23:41:16

    >>5
    上原さくらトピもやばいよ。そのうち逮捕者出そう。

    • 6
    • 43
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/21 23:45:25

    やりたくても 開示請求されてバレるの怖いからできない人が大多数なのに よくやれるなーと思う

    • 10
    • 44
    • フロックス(温和)
    • 22/09/21 23:55:02

    なにこれ怖いなー
    気の毒だけどら最近連敗続きだったのもこれが影響してたのかとか思ってしまうよ

    • 4
    • 45
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/22 00:14:45

    >>22
    インスタで見たらとんでもない美人だよ

    • 1
    • 46
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/22 01:01:17

    やっぱり誹謗中傷とかするのって身近な人なんだな

    • 20
    • 47
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/22 01:15:18

    >>43
    え、同時にそうそうバレないってタカを括ってやりたい放題してる人も多いじゃん。てかあなた誹謗中傷したい人がいるの?やりたいのにビビってやれないって発想なかなかしないと思うけど

    • 5
    • 48
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/22 01:16:56

    名前忘れたけど、漫画でもこんなシチュエーションあったよw
    誹謗中傷してたのが同じマンションの人だったみたいなやつ。実際にこういうことってあるんだね。笑

    • 17
    • 49
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/22 01:26:25

    山田遥楓ってどんな人?と思ってググったら口元が元彼に似ててちょっとときめいてしまった…
    何やっとんねん嫁

    • 4
    • 50
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/22 01:32:32

    もうこれはグッジョブですわ。
    はっきり特定した人物まで公表してくれてるのが本当に清々しい。「開示請求しました。全員誰だか分かってます。法的措置を検討しています。」程度の警告で終わらせる芸能人が多い中、旦那を名指しして巻き込んで「その妻」と特定してる。

    • 16
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ