バイデン氏、アメリカで新型ウイルスのパンデミックは「終わった」

  • なんでも
  • カトレア(成熟した大人の魅力)
  • 22/09/21 20:45:30

アメリカのジョー・バイデン大統領は18日放送の米CBS番組「60ミニッツ」のインタビューで、アメリカにおける新型コロナウイルスのパンデミックが「終わった」と宣言した。ただ、国内では新型ウイルスによる死者は増え続けている。
バイデン大統領は「問題はまだある」としつつ、状況は急速に改善しつつあると述べた。
アメリカは新型ウイルスを制御するために「多くの仕事」に今なお取り組んでいるとした。
インタビューはミシガン州デトロイトで開催中の北米国際自動車ショーの会場で撮影されたもの。バイデン氏は群衆に向かって身振りを交えて語った。

「気づけば、誰もマスクをしていない」とバイデン氏は述べた。「みんな元気そうだ(中略)状況は変化していると思う」。
複数の統計によると、アメリカでは1日平均400人以上が新型ウイルスで死亡している。
世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長は先週、世界は「パンデミックを終わらせるのに、かつてないほど良い状態にある」と述べていた。「我々はまだそこに到達していない」が、パンデミックの終わりが「視野に入っている」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/21 20:54:48

    この人がトランプに勝ったなんて信じられない。
    やっぱ不正選挙はあったんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/21 20:47:35

    どっからどう見ても認知症だよねえ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ