お葬式の写真を撮影しfacebookへアップした親族

  • なんでも
  • クレマチス(心の美しさ)
  • mjgV1uSdLq
  • 22/09/21 13:12:21

先日、義母の姉が亡くなったので葬儀に参列しました。義母方の親族はとても仲が良くコロナ前はよく旅行などいく間柄で私も仲良くさせていただいていました。とてもアットホームな親族なのですがその姉の旦那様(すでに他界)の娘さん(前妻の子)の旦那さんが葬儀中に献花を行っている際に写真を撮影していました。私は気になっていたのですがまさかSNS上にアップなどはしないだろうと思っていたところ何気なくfacebookを見ていたら葬儀の写真がアップされていることに気がつきました。参列者の顔や亡くなられたお姉さんの顔などは写ってはいませんが私は少し嫌な気持ちになりました。みなさんはどう思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • アガパンサス(知的な装い)
    • SWslpqB5M1
    • 22/09/21 15:02:48

    >>5えええーそれは…あれだね…

    時代というか、わきまえてる子はそもそもやらないよね
    承認欲求の行きすぎとかなのかな

    • 0
    • 8
    • クレマチス(心の美しさ)
    • mjgV1uSdLq
    • 22/09/21 14:45:15

    >>4
    祭壇をバックに献花中の親族が棺を囲んでいる引きの写真でした。
    私は部外者という立場になるので余計なことは言わない方がいいのかと。
    気にならないという方も結構いらっしゃったので私の気にしすぎだったのかなと思いました。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • アグリモニー(多才)
    • CmQ9D2GxJc
    • 22/09/21 14:20:05

    どう思われますかって、自分の親族でもないのでどうでもいいです。
    何気なくと書いてあるけど、SNSにアップしそうだなと思ったからチェックしてたんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • fNS9RSLH/H
    • 22/09/21 14:12:16

    ティックトックで自分の友達が冬に酔っ払って外で寝てしまい凍死した子の葬儀を流しててびっくりした。
    亡くなり方まで載せててびっくりモラルなんて日本人にはもうなくなるのかな

    • 0
    • 4
    • アスター(信じる心)
    • 6w4cqAY3Du
    • 22/09/21 14:06:39

    亡くなった人の顔が写ってたらさすがに引くけど、そうでなければ別に。
    どんな写真だったの?祭壇とか?

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • リンコスティリス(大胆)
    • MChJjgxJnx
    • 22/09/21 13:23:44

    別になんとも。嫌ならこんなところで聞いてないで削除してくれって頼めばいいのに。嫌な性格

    • 5
    • 1
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • dcYT4GErf2
    • 22/09/21 13:20:13

    時代なのかなとは思うけど、遺族の許可がなければマナー違反。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ