Wi-Fiについて詳しい方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/21 16:02:07

    メーカーと型番おせーて

    • 0
    • 14
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/21 15:58:30

    >>2
    小さいルーター(中継機?)の説明書読め

    • 0
    • 13
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/21 14:36:25

    自分はドコモで対応してくれたな
    親機で使っていた古いルーターを
    中継機に使用したいので
    よく分からないからドコモのパソコン
    遠隔サポートでやってもらっていけたんだが
    親機でいじった記憶があったな

    • 0
    • 12
    • フラワーロック
    • 22/09/21 14:30:51

    >>6
    販売店ってそこまでサポートしてくれるんだ…
    自分でメーカーのサポートセンターに問合せするもんだと思ってたよ

    • 0
    • 11
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/21 11:28:13

    子のルーターに登録してる、DHCPサーバーのアドレスとゲートウェイのアドレスが前と変わらないなら、そのままでも大丈夫だけど。。。

    • 0
    • 10
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/21 11:23:39

    親と子が線でつながってるならたぶんそのままでいい。
    線がつながってないなら、親と子の型番を控えて、親側のメーカーサポートに電話。
    あとは回線の大元がモデムなのかONU(ドコモ光とか)

    • 0
    • 9
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/21 11:13:53

    >>6だよね
    ママスタで聞いたってダメだよ
    せめてググるとかメーカーに聞くとかした方がいいよね

    • 2
    • 22/09/21 11:05:35

    さほど詳しくはないんだけど、ルーターって固有のIDみたいなのがあるよね。

    スマホで接続するときに出てくる、例えば
    buffalo-xxxとか、elecom-yyyみたいなの。

    で、ルーターはそれぞれ固有のSSIDを持っているから、小さいルーター?と大きいルーター?といえども、同じIDではないはず。

    小さいルーター?は多分中継機なんじゃないかと思う。中継機の機種とかがわからないので、設定の仕方は説明できないけど、ネットで機種名で検索したら、設定の仕方が出てくるよ。

    • 2
    • 7
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/21 11:00:57

    小さいのに親機を登録すればいいよ

    • 0
    • 6
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/21 10:59:52

    わからない時はそのWi-Fiを買った所に聞く。
    私はヤマダ電機のY!mobileの所で買ったから、何かわからない時はその買ったヤマダ電機のお店に行って、スマホの登録から何からしてもらう。

    • 0
    • 5
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/21 10:59:42

    そもそも、小さいルーターって何?
    中継器の事?

    • 2
    • 4
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/21 10:57:59

    >>2
    ルーターの種類によるよ。取説やサイト見て自力で頑張れー。
    うちはtpリンクだからスマホのアプリで設定。

    • 1
    • 3
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/21 10:57:16

    そもそも説明になってないから、無理そうなので外注してください

    • 1
    • 2
    • 撫子(内気)
    • 22/09/21 10:56:04

    >>1
    どうやってやるんですか?

    • 0
    • 1
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/21 10:55:07

    そうだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ