急上昇
スイカ(かさばるもの)
小5で勉強が苦手なので塾に通っています。集中力がなく多弁なのを理解してくれている先生はしばらく話をしてから授業(個別)を始めてくれます。最近になり息子から塾の先生は怖いわけではないけど怒るばかり怒られるために塾に行っているようなものだと言うようになりました。しばらく様子見していましたが、先生に最近の塾での様子を聞いて見るとだいぶ集中力はついてきました。得意なことを(計算)伸ばして苦手をカバーする方法を考えていきます。と言われました。厳しくして頂いてるようでと言ったらすみませんと苦笑いされていました。特性がある子は叱られてばかりだと自己肯定感が下がると聞きます。このまま塾を続けていって良いものかと悩んでいます。アドバイスお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません