みちょぱ「本当に今、仕事に支障が出てるんです」顎関節症でハンバーガーも寿司も食べられず悩み告白

  • なんでも
  • ヘリオトロープ(献身)
  • 22/09/19 11:36:24

タレントのみちょぱこと池田美優(23)が、14日放送のニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。顎(がく)関節症に悩まされていることを語った。

8月中旬ぐらいに「急に口が全然開かないし、開けようと思うとめちゃくちゃ痛くて…。指1本、1本半、縦にして入るかなぐらいしか開かなかった」と症状に悩まされるようになったという。

病院でレントゲンを撮ったところ「骨が本来ある位置からズレている」と言われ、自宅でできる口を動かすトレーニング方法などを実施。

「真面目に100回は無理かもしれないけど、思い出したらやっている」というものの、日によって痛みはまちまちだそうで「今日起きたらいけるわって日と、今日まじ痛いって日があって、本当に口が今ナウで言うとめっちゃ痛い日で、マジで歯ブラシが縦に口に入れられない」と悩みを明かした。

そして「普通に考えたら仕事大丈夫かなって。食べる仕事あったら、もちろんハンバーガー絶対無理だし、寿司も絶対無理なの」と告白。

「いつも普通に気にせずでかい口開けて笑ってるけどそれさえも痛くて、気にしちゃってしゃべって笑ってるから、笑い方も今めっちゃきもかったって意識するようになって…。でも調べてたら下手したらアゴがそのまま外れちゃって口が開かなくなる、閉じなくなるとか書いてるから、収録中にワハハって笑ってズレてそのまま口とじなくなったらどうしようとかいろいろ考えて…本当に今、仕事に支障が出てるんです」と語った。

「痛みも人によって違うし、耳の前のもみあげあたりを触るだけで痛い。顎関節症って聞いたことあったけど、実際になると食べるものも限られる。鶏肉とかよく噛まないといけないのも食べられない。あと、たくあんが食べられなかった。家で食べようと思ったら痛すぎて。グミも食べられない。どうしたもんか」と痛みのあまり食事も制限されるとボヤいた。

9/19(月) 11:01配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/2160e15d135048578f0b782263b94cca0dce7e8f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/22 23:59:02

    早く口腔外科を受診して、マウスピース作った方がいいね。
    私は矯正で顎関節症になったわ。

    • 0
    • 22
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/22 23:00:57

    うちの息子も顎が外れて顎関節症になったことあるわ。トウモロコシ食べようとして。カコン!って凄い音がするんだよね。治るまでずっとお粥食べてたよ。

    • 0
    • 21
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/22 22:57:40

    私も顎関節症だったから辛さが分かるわー!口開けたら痛いし大きな音は鳴るし。
    顔もどんどん左右で歪んできて、意を決して矯正歯科に行って歯並びと一緒に治した。レントゲン撮ったら骨がすり減りすぎて右側だけ小さくなってたみたい。そりゃ顔も歪むよね。
    マウスピースずっとつけてたら治るからみちょぱも早く治るといいねー!

    • 0
    • 20
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/22 22:55:28

    老けたよね

    • 1
    • 19
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/22 22:52:19

    23歳に見えない。もっと上かと思った。

    • 0
    • 18
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/22 22:47:18

    だからどうした。なんでも記事にすりゃいいってもんじゃないわよ。

    • 2
    • 17
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/22 22:43:35

    なんで休まないのか不思議

    • 0
    • 16
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/19 13:40:40

    声がキンキンうるさくてうんざり
    ゆっくり休んで

    • 6
    • 15
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/19 13:32:19

    口を大きく開けるのが苦手で、顎の関節?がガクンッってなるんだけど、私もそれ?

    • 0
    • 14
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/19 13:27:54

    武田真治も顎関節症で
    筋トレをして良くなったらしい。

    • 0
    • 13
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/19 13:19:20

    変わりなんているから休んで

    • 9
    • 12
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/19 13:15:58

    森高千里さんも顎関節症だったよね。
    今は完治してると思うけど。
    芸能界はストレス多そう。

    • 0
    • 11
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/19 13:12:51

    年々しゃくれが進んでると思ったら‥
    オカンもしゃくれてるからな。

    • 1
    • 10
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/19 13:11:03

    ストレス。
    一回休んだ方がいい。

    • 2
    • 9
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/19 13:09:22

    親不知抜いたら顎関節症になったから辛さが分かる
    もみあげ辺りの痛さも。
    日によって違うから痛い日は最悪

    • 0
    • 8
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/19 13:09:04

    可愛いけどちょっと顎歪んでるって思ってたら、顎関節症ね

    • 3
    • 22/09/19 13:06:51

    これは可哀想だね…
    手術で改善したりしないものなのか?
    聞いたことある病名だったけど、詳しくは知らなかった。

    • 1
    • 6
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/19 13:06:38

    私も顎関節症だよ。
    歯医者とか歯見てもらうの大変。
    でもね、ずれてたら、一回下顎を手でガッチリ下に引っ張って少しずらして正しい位置に顎を戻してはめるってして治す技を身につけた。
    自己流だからおすすめできないけど。
    違う位置に顎がきたらガチで痛いし、何も食べられない。

    • 0
    • 5
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/19 13:04:12

    私も顎関節症。
    最近は減ったけど、前はしょっちゅう顎がずれて開かなくなってた。
    横向きで寝ただけでなったり。
    自分で戻せるけど極たまになかなか戻らない時があって焦る。
    芸能人だと食べる系の収録があったりして大変だよね。

    • 0
    • 4
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/19 13:02:52

    だからなのかな?たまにスッキリ見ててみちゃぱってこんな滑舌悪い喋り方だっけ?って思ってたところだった

    • 0
    • 3
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/19 12:59:07

    休みなよ

    • 3
    • 2
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/19 11:39:24

    マスクで顎関節症発症してる人多いみたいだね。

    • 2
    • 1
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/19 11:38:53

    顎関節症はしんどい
    ストレスで悪化する
    みちょぱ疲れてるんだね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ