義母側の親族

• なんでも
  • リンコスティリス(大胆)
  • 22/09/18 21:46:10
義母の親、兄弟亡くなった時ってどんな感じ?
結婚した後だったかな、義母の高齢母が倒れてみたいなことがあったんだけど、高齢だし遠いしで面会も不要、結婚の挨拶もいらないって言われたのね。亡くなった時も行ったけど、「○(旦那)の仕事あるし帰っていい」ってお通夜も葬儀も出てない。
でも、今回、義母の兄弟が亡くなった。遠方で2回しか会ったことない。2回目会った時は癌治療中なのにたばこ吸ってて。きっと悪いから緩和ケア的なので長くないんだろうなと察してた。
で、亡くなった直後に私に泣きながら電話してきて、冷たいけど、え?私?って感じで思ってしまった。
義母に「コロナだから告別式だけだから行ってくる。あなたたちの分のお金包んでおく」と言われたんだけど、そんなの旦那に言えよと思ったのよ。いくらか相談してくるわけでもなく、義父が亡くなった時と同じくらい包むと言われたけど、義父亡くなったの結婚する数年前の話で、いくらか知らないしって感じだし。
旦那にとってはおじさんなのに、旦那にはメールで済ませてて。ちょっと意味不明。電話つながらなくて私にかけてきたわけでもない。
申し訳ないけど、私と義母でかなりの温度差あるのは仕方ないよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています