休みの日でも会社を思い出して苦痛

  • なんでも
  • アゲラタム(深い信頼)
  • 22/09/18 10:52:26

パート先の会社が年中無休なので、自分が休みの日でも職場のグループラインが動いています。
それを見るたびに胃が痛くなったり憂鬱な気分になり、休みでもリラックスできません。

以前は連絡は個別にしていたので休みの日には会社の事は忘れていましたが、最近グループラインになったので常に繋がっている感じがして苦しいです。
通知はオフにしていますが、気になってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/18 11:33:33

    >>11
    大手ほどないのかもしれないですね。セキュリティの問題もあるだろうし。
    旦那の会社もないので驚かれてます。

    うちは小さい会社なので何でもそのグループで連絡来るし、私が行かない飲み会の連絡や「ちょっと遅れまーす」とかも来たりするので…。

    • 0
    • 12
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/18 11:27:52

    >>10
    主さんの性格だと、たとえラインがなかったとしても、休憩中も家に帰ってからも会社の電話とかが気になって休めないタイプなのかもね。
    スマホ以外の楽しい趣味を見つけるといいよ。
    テレビゲームでもいいし、散歩するでもいいし、カフェ行くとか、図書館行くとか、
    とにかく仕事じゃない時は、ラインのことを思い出す時間もないくらい、別のことに集中するっていうのを習慣づけるのがいい。

    • 0
    • 11
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/18 11:21:24

    >>10

    大手の子会社だけど繋がってないよ。
    一応連絡網はあるから前後の人のを知ってるくらい。
    編成がコロコロ変わるからグループ作っても役に立たない。

    • 0
    • 10
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/18 11:16:16

    以前の職場もそうでした。辞めたのは別の理由でしたが、休日に仕事のラインが来る度に嫌な気分になりました。
    職場が嫌というよりは、仕事とプライベートの境目がないのが嫌なんだと思います。

    でも今どきラインで繋がってない職場ってあまりないですよね…。
    みんなすごいな。

    • 0
    • 9
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/18 11:09:47

    胃が痛くなって憂鬱な気分になるの?余程嫌な職場なのね

    • 1
    • 8
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/18 11:06:51

    パート先の人たちにそれを伝えておけば全然問題ないことだと思います。
    『私が休みの日はLINEグループは見ませんし、返信しません。ですが私が出勤日の何時から何時まではラインに返信できます』って。
    というか、それをライングループで送っておけばいいと思う。それに伴って、みんなラインを送ってくれると思う。

    • 0
    • 7
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/18 11:06:34

    ┐(´д`)┌

    • 0
    • 6
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/18 11:05:59

    休みの日に仕事のこと考えても1円にもならない。
    私もパート嫌だけどどうせ嫌なんだから仕事中は嫌なもんだと割り切りながら仕事してる。
    休みの日に考えるのはもったいない。
    時給発生しないよ。

    • 1
    • 5
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/18 11:05:31

    私の中ではパートはストレスをかんじてまでやりたくなかったので、そういう職場は辞めました。正直条件もよく辞めたらもったいないと思いましたが、休日も考えてしまい精神的に辛くなったので。転職したら全くストレスなしになりました。

    • 1
    • 4
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/18 11:01:54

    繋がらない権利が守られないような所は辞めていい。

    • 1
    • 3
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/18 11:01:03

    気持ちよくわかります。
    うちも年中無休の職場。
    LINEじゃないけどアプリでグループ連絡がくるところ。
    通知に気付かない時もあるけど、既読した時間まで一覧でバレてしまうから、なんかいつもヒヤヒヤしている。

    • 0
    • 2
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/18 10:54:45

    皆頑張ってるなーって思う。
    趣味に没頭する。

    • 1
    • 1
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/18 10:53:55

    グループラインを休みの日見ない
    職場を変える

    くらいのアドバイスしかできない。
    ごめんね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ